復縁したいときにはSNSを更新!効果的な活用術5選

別れた彼のことをどうしても忘れることができず、復縁をしたいと考えている方がいるのではないでしょうか。

しかし、復縁の難易度は高く、成功する確率があまり高くありません。

そんなときに効果的なのが、LINEやフェイスブックといったSNSを更新することです。

今回は、復縁したいときの、SNS更新の活用術について紹介します。

復縁したいときにはSNSを更新!活用術その①

SNSを活用して復縁をしたいとき、もっともしてはいけないことは、元彼に未練があることに気づかれることです。

それを避けるために、SNSで前向きなコメントをして、立ち直っていることをアピールしましょう。

未練があることに気づかれると、「復縁を狙っているのではないか」「やり直したいと言われそう」と警戒されてしまいます。

男性は警戒をすると、SNSをブロックする可能性があります。

ブロックされて、元彼と連絡が取れなくなってしまった場合は、復縁へのハードルが上がってしまいます。

前向きな気持ちをどうしても書けないという精神状態のときは、まだ復縁を目指すべきではないかもしれません。

自分の気持ちが落ち着くまで、冷却期間をおいてみることをおすすめします。

復縁したいときにはSNSを更新!活用術その②

前向きな日常を更新することで、未練がないことをアピールしたあとは、前向きな日常の中にも、悩みがることを織り交ぜて更新しましょう。

復縁を目指すためには、元彼との間にきっかけが必要です。

前向きな日常の更新だけでは、元彼はあまり興味を示しません。

なにかイレギュラーな内容を入れると、彼はあなたのSNSの更新に興味を持つようになることが多いです。

このとき、悩みを多く更新しすぎるのはNGです。

悩みばかり書いているSNSは、ほとんどの人が読まなくなります。

前向きな日常の更新を30回する間に、1回程度、悩みやイレギュラーな内容で更新することが、SNSを活用して復縁したいときに大切です。

復縁したいときにはSNSを更新!活用術その③

先ほども紹介しましたが、SNSを活用して復縁したいときは、元彼とのきっかけ作りが大切です。

そのため、更新頻度を変則的にしましょう。

基本的には、SNSを毎日更新してかまいませんが、たまには更新しない日を作りましょう。

そうすると、毎日チェックしていた元彼が、「今日は元カノどうしたんだろう」と興味を持つようになります。

このとき注意が必要なのは、ベースは毎日更新という点です。

普段から不定期にしかSNSを更新していない場合、数日SNSの更新がなくても、元彼は気にしません。

復縁したいときにはSNSを更新!活用術その④

SNSを活用して復縁をしたいとき、元彼の趣味や今ハマっているものをリサーチして、関連のある更新をしてみましょう。

同じ趣味やハマっているものがあれば、元彼にアプローチしやすくなります。

このとき、露骨にアピールするのは危険です。

あくまでも、自分がその趣味や、元彼がはまっているものに興味があるようにみせましょう。

元彼と、話ができるようになったときのために、その趣味やハマっているものについて、ある程度語れるように、勉強をしておく必要があります。

復縁したいときにはSNSを更新!活用術その⑤

SNSを活用して、元彼との距離が近くなってきたことを感じたあとは、元彼の投稿に「いいね」をしたり、スタンプを付けてみましょう。

このとき、あまり早いタイミングで、コンタクトをすることは避けましょう。

冷却期間が十分ではない場合は、あなたからのコンタクトを、元彼は「うっとうしい」「連絡してほしくない」と感じてしまい、ブロックされる可能性があります。

あくまでも、お互いの距離が近づいたあとに効果的な方法です。

最初は「いいね」や、スタンプからはじめて、徐々にコメントを入れたり、短いメッセージを送ったりしていきましょう。

段階を追っていけば、元彼と友人のような関係で、連絡を取りあうことができるようになります。

そのような状況になれば、復縁が近づいた可能性が高いです。

さいごに

復縁したいときに、SNSを効果的に活用する方法を紹介しました。

SNSできっかけをつかめば、難しい復縁を成功させることもできるかもしれません。

復縁を目指す方は、今回の記事を参考にしてみてください。

関連記事
いいねやフォローだけはダメ!好きな人にSNSでアピールする方法
ブロック?活発更新?別れたあとのSNSでわかる元彼の心理
あなたはどう?復縁できない別れ方&できるかもしれない別れ方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード