あなたはどう?復縁できない別れ方&できるかもしれない別れ方

簡単にできない復縁だからこそ、深く悩んでいる人が多いようです。

ですが復縁をするには、恋人との別れ方が重要なカギを握っています。

今回は、復縁できない別れ方と復縁できるかもしれない別れ方について紹介していきます。

あなたの復縁の悩みが解決できるかもしれませんので、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁できない別れ方

復縁できない別れ方①:相手を傷つけてしまった

復縁したいあなたは、相手を傷つけてしまうような別れ方をしていませんか?

もし、別れ際に相手をののしったり暴力を振るうことをしていたのであれば、復縁できる可能性はほとんどありません。復縁する以前に、あなたが嫌われている可能性があります。

復縁できる可能性は、ほとんど残されていないと考えておきましょう。

復縁できない別れ方②:泣きすがりひどい姿を見せてしまった

別れるときに、相手に泣きながら「別れたくない!」なんてひどい姿を見せていませんか?

もし、泣きすがるなどひどい形で相手を困らせていたのであれば、復縁できないと考えておいてください。「何でもするから別れないでください」「別れるぐらいなら死んでやる」と、ドラマの世界のセリフを本当に言う人がいるようです。

完全に引かれているでしょうし、気持ちが冷められていると思っておいた方がよいです。

復縁できるかもしれない別れ方

復縁できるかもしれない別れ方①:話し合って別れた

復縁できるかもしれない別れ方は、相手と話し合って別れた場合です。

お互いの気持ちを伝え合い、納得したうえで別れていますので、お互いの印象は良いままです。「終わり良ければ総て良し」という言葉のように、最後が良ければ、これまでもこれからも良い印象を持たせることができます。

別れた原因さえ解決できれば、復縁できる可能性は十分残されています。

復縁できるかもしれない別れ方②:きれいな別れ方をした

復縁できるかもしれない別れ方は、きれいな別れ方をした場合です。

「別れにきれいも汚いもない!」と思っている人が少なからずいますが、実際にきれいな別れ方というものはあります。

相手を傷つけずお互いが納得した上で別れを決め、これまでの感謝の言葉を伝えることで、より良い印象を相手に残すことができます。

きれいな別れ方ができる人は、人として素晴らしいと思う人がいるほどです。もちろん復縁できる可能性は高いとされています。

復縁できないこともない!復縁する方法

復縁する方法①:冷却期間をおいてアクションを起こす

復縁する方法1つ目は、冷却期間をおいてからアクションを起こすことです。

復縁をしたいと強く思う人は、別れ方を気にすることなく別れてすぐに連絡をしたり、相手に会いに行こうとアクションを起こします。

ですが別れた相手も憔悴(しょうすい)していますし、復縁どころか恋愛をする気にもなれていないはず。そんなタイミングで復縁を迫っても、すぐに断られてしまうだけです。

まずは自分を冷静にさせる意味でも、冷却期間をおくようにしましょう。ちなみに、平均的な冷却期間は2~3ヶ月と言われています。

しっかりと冷却期間をおいてから、相手に連絡をするといったアクションを起こしてください。

復縁する方法②:別れに悲しんでいない姿を見せておく

復縁する方法2つ目は、別れを悲しんでいない姿を見せておくことです。

カップルの別れは、振っても振られても悲しい気持ちになるもの。ですが、別れたことにいつまでも悲しいでいると、復縁の可能性を遠ざけてしまいます。

別れた後の毎日を楽しみ、充実している姿を見せることで、相手に復縁したいと思わせる効果があるとされています。

復縁したい人は別れたことに悲しまず、新しい生活を楽しむことを意識していきましょう。

復縁できない別れ方をしたけど復縁できた話

20代 女性

別れたときに、泣いてすがりついた元彼と復縁することができました。自分でもびっくりしています。

気持ちが落ち着くまで1ヶ月ちょっとかかりましたが、それからすぐに切り替えて、友達と遊んだり旅行したりと、楽しく過ごすことを心がけていました。

インスタグラムにアップしていた画像や動画のチェックをしていた元彼から、久しぶりに会おうと連絡があり、あっという間に復縁してしまいました。

あんなにひどい姿を見せて別れたのに、復縁できることにビックリしています。

20代 女性

彼氏と大喧嘩して、お互いにきついことを言いあって別れたのですが、復縁することができました。

「復縁はできないから諦めな」と言っていた友達も驚いていました。自分でも絶対に復縁はしない・できないと思っていたので、こんなこともあるんだとビックリしています。

別れてから3ヶ月目ぐらいに、冷静になった状態で元彼のことを考えたとき、自分がどれだけ傷つけてしまったんだろうと思い、謝りのLINEを送ったことがきっかけだったみたいです。

さいごに

復縁できない別れ方と、復縁できるかもしれない別れ方についてお届けしてきました。

別れ方によって、復縁できる可能性が変わってくると言われています。しかし、復縁できないと言われるひどい別れ方をしていても復縁できた人はいます。

今回紹介した「復縁できる方法」や実際の体験談を参考に、あなたも復縁できるように頑張ってみてください。

関連記事
男女別のよりを戻すきっかけとは?よりを戻す方法&復縁心理
予兆を見逃すな!元彼と復縁できるかもしれない予兆とは
違いはなに?復縁できない人、復縁できる人の特徴

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード