ほぼ無理?復縁できないパターンの別れ方&それでも復縁する方法

別れた元恋人と復縁するためには、別れ方がポイントになると言われています。

ですが、どんな別れ方だと復縁できないのか気になりますよね。

今回は、復縁できないパターンの別れ方と、それでも復縁する方法について紹介していきたいと思います。

ほぼ無理?復縁できないパターンの別れ方

復縁できないパターンの別れ方①:別れてすぐに付きまとった

復縁できないパターンの別れ方は、別れた元彼に付きまとうことです。

別れることに納得できず、元彼の勤める会社前で待ち伏せしたり、自宅前に居座ったりと、いわゆるストーカーに近い行為をしていると気持ち悪がられるだけ。

復縁できる可能性は、ほぼ0%に近いと考えらえます。

復縁できないパターンの別れ方②:暴言や暴力を振るってしまった

復縁できないパターンの別れ方は、暴言や暴力を振るってしまうことです。

カップルが別れる際、ほとんどの場合で言い争ってしまいます。ですが、感情的になるあまり、元彼が傷つくような暴言を吐いてしまったり、勢いにまかせてモノを壊したり投げつけるなど、暴力を振るってしまうと復縁できる可能性はほとんどありません。

あなたのひどい姿を見て、引いてしまっているでしょうし、むしろ別れて正解だったと思っているはずです。

復縁できるパターンの別れ方

復縁できるパターンの別れ方①:お互いに納得して別れた

復縁できるパターンの別れ方は、お互いに納得して別れた場合です。

急な転勤で遠距離になってしまったり、家族の問題が出てきてしまったり。今までのような付き合い方ができなくなることを、しっかりと話し合った上で別れたのであれば、復縁できる可能性が残されています。

お互いのことを嫌いになったわけではありませんので、別れた原因が解決さえすれば、自然と元の関係に戻ることができます。

復縁できるパターンの別れ方②:とても小さなことで別れた

復縁できるパターンの別れ方は、とても小さなことで別れた場合です。

「そんなことで別れたの?」と、誰が聞いても驚くような些細なことで別れてしまうカップルがいます。冷静さを失い、売り言葉に買い言葉の状態で、別れを選んでしまうようです。

この場合は、冷静さを取り戻した時点で復縁できる可能性があり、すぐに復縁することができると考えられます。しかし、何度も別れと復縁を繰り返す傾向があり、次第に愛情が冷めてしまうこともあるようです。

復縁がほぼ無理なパターンでも復縁をする方法

無理なパターンでも復縁をする方法①:時間をおいて感謝の言葉を伝える

復縁がほぼ無理な状態から復縁をする方法は、時間をおいて感謝の言葉を伝えることです。

「やっと冷静になれました。いつも私のことを大切にしてくれてありがとう。これから頑張っていくね」と、冷静になれたこと・前向きに頑張ることを、感謝の言葉と一緒に伝えてみてください。

ポイントは、別れてから期間を置くことです。別れてすぐに伝えても、元彼の心に響くことはありません。もちろん復縁できないため、最低でも2~3ヶ月は期間をおいてください。

復縁の可能性が高まる平均的な期間は、別れて約2~3ヶ月と言われているからです。焦らず時間をおいて感謝の言葉を伝えることで、復縁できる可能性を高めることができます。

無理なパターンでも復縁をする方法②:友達関係からやり直す

復縁がほぼ無理な状態から復縁をする方法は、友達関係からやり直すことです。

復縁できない状態ということは、元彼に飽きられていたり冷められていると考えられます。その状態で復縁したいと伝えても、復縁できないで当然ですし、むしろ自分で復縁の可能性を潰してしまっています。

恋人としての関係を望む気持ちもわかりますが、今の状態では不可能に近いため、まずは元彼との関係を、友達からやり直す覚悟をもってください。

時間はかかりますが友達として修復できると、復縁の可能性を一気に高めることができます。

復縁できない別れ方をしたけど復縁できた体験談

30代 女性

絶対に復縁はできないだろうと思っていた元彼と、2年かかって復縁することができました。

別れたときは元彼に付きまとったりしていて、本当にストーカーみたいなことをしていました。ですが、別れて半年後に「もう無理だな」と思ったときに最後の連絡をしたことで、友達としての関係を続けてくれました。

友達として少しずつ距離を縮めていき、1年半かかって元彼から復縁を申し込まれました。本当に時間はかかりましたが、焦らず時間をかけて自分を変えることができたので、復縁できたのだと思っています。

20代 女性

今の彼氏とは復縁しています。前回別れたときは、本当にひどい別れ方をしてしまいました。

お互いに傷つけあいましたし、私は彼氏に物を投げつけたりと暴力まで振るってました。別れて半年ぐらい経って、ようやく冷静になることができ、自分のしてしまったことを謝りました。

そのことがきっかけで連絡を取りあうようになり、自然と復縁する流れになれました。もちろん前の私からすると、成長できたと思っています。

まだまだ自信はありませんが、以前よりいい付き合い方ができている気がしています。

さいごに

復縁できないパターンの別れ方と、それでも復縁する方法について紹介してきました。

どんな別れ方をしていても、簡単に復縁することはできません。ですが、復縁できる可能性を高める方法というものは存在しますので、自分がどんな別れ方をしたのかを、今回紹介した内容と比べてみてください。

復縁したい人は、自分にあった方法を見つけ出すことから頑張ってみてください。

関連記事
あなたはどう?復縁できない別れ方&できるかもしれない別れ方
男女別のよりを戻すきっかけとは?よりを戻す方法&復縁心理
予兆を見逃すな!元彼と復縁できるかもしれない予兆とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード