男女別のよりを戻すきっかけとは?よりを戻す方法&復縁心理

元恋人と、よりを戻した人や、よりを戻したい方が多くいると思います。

ここでは、よりを戻すきっかけを男女別で紹介します。

また、よりを戻す方法や、復縁心理について解説するので、元彼とよりを戻したいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

別れたきっかけ

浮気

別れたきっかけの一つ目は、浮気です。

浮気によって別れたカップルは、とても多く、とくに、男性が浮気して別れたというカップルが多かったです。

浮気をされてしまうと、いくら好きでも、信じることができなくなってしまい、別れてしまうケースがほとんどです。

また、女性の浮気で別れたというカップルもいました。

喧嘩

別れたきっかけの二つ目は、喧嘩です。

些細なことが原因で、喧嘩をしてしまい、あとで冷静になったら、「なんでこんなことで怒っていたんだ」と思う人が多いようです。

比較的に、復縁しやすい別れ方です。

束縛

別れたきっかけの三つ目は、束縛です。

今は、女性が社会進出している時代で、立場的に男性が弱くなってきつつあります。

そんな中で増えてきているのが、束縛が激しい男性です。

元彼の束縛が激しくて、別れたという女性は、意外にも多くいました。

恋愛に消極的な男性が増えてきたのは、恋愛の仕方がわからない男性が増えたということです。

男性側の復縁心理とよりを戻すきっかけ

復縁心理

男性の復縁心理として、別れた直後は、自由になったという心理が大きいですが、別れて1ヶ月くらい経つと、寂しさがこみあげたり、復縁したいという気持ちになることがあります。

また、現在の恋愛が上手くいかなかったりすると、「元カノと復縁したい」という気持ちが、さらに高まるでしょう。

よりを戻すきっかけ

男性がよりを戻すきっかけとして、一番多いのが、自分から復縁したいと言うことです。

ある企業のアンケートでは、よりを戻す確率は、約50%が男性という答えになっています。

男性が復縁の気持ちが強いほうが、比較的に復縁しやすいみたいです。

女性側の復縁心理とよりを戻すきっかけ

復縁心理

女性の復縁心理として、「この人を支えられるのは私しかいない」という母性がはたらいて復縁するという人が多いみたいです。

ほかにも、「別れ方に不満があった」「今の彼氏といるより楽しい」などの心理があります。

よりを戻すきっかけ

女性がよりを戻すきっかけとして、相談をしていくうちに、復縁していたという人が多いです。

前に付き合っていたこともあり、とても話しやすい元彼には、仕事や恋愛の相談を、無意識に話しているのでしょう。

そんな相談をしていくうちに、また好きになり、よりを戻したというカップルが多いみたいです。

きっかけは大事!ベストなよりを戻す方法

自分自身を見つめる

よりを戻す方法の一つ目は、自分自身を見つめることです。

自分自身を見つめるということは、外見だけでなく、内面も見つめ直すということです。

外見は、メイクやダイエットをするなどの、自分磨きをすると、円滑によりを戻せる可能性が高くなります。

別れた原因を考えて、その原因を解消する

よりを戻す方法の二つ目は、別れた原因を考えて、その原因を解消することです。

別れた原因を考えて、その原因を解消することで、再び別れることを防止できます。

原因を考えてなければ、また同じ失敗をしてしまうかもしれないので、しっかり考えてみてください。

さいごに

1度別れていても、結婚したカップルが多く存在します。

復縁には、多くのメリットやデメリットがありますが、あなたが努力することで復縁後でも上手くやっていけるでしょう。

関連記事
予兆を見逃すな!元彼と復縁できるかもしれない予兆とは
誕生日のLINE(ライン)をきっかけに元彼と復縁する方法
待つべき?追うべき?元彼との復縁の可能性の見分け方

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!