乙女座の男の別れた後の心理&復縁する方法

西洋占星術を簡略化した十二星座占いは、気軽に性格・特徴・相性などを簡単に占えるため、女性を中心に人気があります。 黄道十二宮の6番目である乙女座は、8月23日から9月22日生まれの方が当てはまります。 今回は、「乙女座の男性の性格・特徴」と、「別れたあとの心理状態」を紹介します。 乙女座の男性と復縁したい方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

乙女座の男の魅力や特徴

乙女座の男性の特徴

黄道十二宮の6番目である乙女座は、8月23日から9月22日の誕生日の方が当てはまります。

乙女座の男性は、場の空気を読んだり、気配りができる親切な特徴があります。

几帳面なところがあり、場合によっては「神経質」ととらえられることがある乙女座の男性は、ものごとが計画的にきっちり進むことを好みます。

自分に厳しいだけではなく、他人にも厳しいところがあるため、反感を買ってしまうことがあるのも特徴の一つです。

乙女座の男性の魅力

乙女座の男性は、目標のためにコツコツ努力を積み重ねる点が魅力です。

几帳面な性格で反感を買うことがありますが、基本的に乙女座の男性はおだやかで人当たりがいいです。

几帳面な性格は真面目さの裏返しで、乙女座男性の真面目さは魅力の一つといえます。

恋愛をするときは、誠実な付き合いを求めることが多い乙女座の男性は、結婚願望が強いため、将来を真面目に考えたい人は、乙女座の男性がおすすめです。

乙女座の男の別れたあとの心理

【別れたあとの心理1】自分を納得させようとする

乙女座の男性は、別れたあとに精神的にショックを受けます。

しかし、その感情を表に出すことが少なく、泣き崩れるような姿を見せることはありません。

別れたあとのショックが大きい乙女座の男性は、気持ちをすぐに落ち着けることができます。

「相性が悪かった」「もともと本気の恋愛ではなかったのかも」と別れた理由を考えて、別れたあとの気持ちを乗り越えようとするのが特徴です。

【別れたあとの心理2】未練が残ることが多い

別れたあとに、理屈で失恋を乗り越えようとする乙女座の男性は、元カノに対して未練が残ることが多いです。

「本当に別れてよかったのだろうか」という考えが生まれて、悩み続けることが多いのが特徴です。

乙女座の男性は、別れたあとに元カノに対する未練が残りやすいため、復縁できる可能性が高い星座の一つです。

乙女座の男に効果アリ!復縁する方法とは

【復縁の方法1】こちらから動く

別れたあとに未練が残りやすい乙女座の男性は、復縁できる可能性が高いです。

しかし、プライドが高いため、「自分から復縁の告白をするのは、プライドが許さない」と考えることがあります。

乙女座の男性と復縁したいときは、あなたからアプローチをするのが効果的です。

【復縁の方法2】一途さをアピールする

完璧主義者で、恋愛に対して潔癖な考えを持つ乙女座の男性は、恋人には常に理想的であってほしいと考えます。

復縁したいときは、「別れたあとも、あなたのことだけしか考えられなかった」と、一途さをアピールするのが効果的です。

【復縁の方法3】冷却期間は不要なときもある

別れたあとに元カノのことを忘れられない、乙女座の男性と復縁したいときは、冷却期間が不要なときもあります。

プライドが高い乙女座の男性は、なかなか自分から謝ることができないので、復縁したいときはあなたから謝りましょう。

しっかり反省して、元彼のことを考えていることを態度で示せば、復縁できる可能性が高くなります。

乙女座の男と復縁する際の注意点

乙女座の男性は、恋愛に対して真面目に考えているため、パートナーの浮気を許すことができません。

もし、あなたの浮気が原因で別れてしまった場合は、復縁できる可能性が低いです。

また、復縁を目指しているときは、他の男性と一緒に遊ばないようにしましょう。

自分以外に気持ちがあると思われてしまえば、乙女座の男性との復縁できなくなるかもしれません。

乙女座の特徴を理解しよう!

元カノのことを忘れられない乙女座の男性は、復縁しやすい相手といえます。

元彼の心理を理解することで、復縁の成功率が上がります。

関連記事
どう思ってる?年下彼氏の別れたあとの心理&復縁する方法

どう思ってる?年下彼氏の別れたあとの心理&復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事