獅子座の男の別れた後の心理&復縁する方法

西洋占星術を簡略化した十二星座占いは、気軽に性格や相性を占うことができるため、女性を中心に人気があります。 黄道十二宮の5番目である獅子座は、7月22日から8月22日が誕生日の方があてはまります。 今回は、獅子座の男性の特徴や魅力と、別れたあとの心理を紹介します。 獅子座の男性と復縁したい方や、十二星座占いに興味がある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

獅子座の男の魅力や特徴

獅子座の男性の特徴

黄道十二宮の5番目である獅子座は、7月22日から8月22日に生まれた方が当てはまります。

獅子座の男性は、12星座の中でもっとも自尊心が高いという特徴があります。

自分自身に価値があると考えている獅子座の男性は、態度が大きいことが特徴の一つです。

自分に自信があるために、頑固な一面があり、たとえ上司からであっても、命令されることを嫌います。

獅子座の男性の魅力

獅子座の男性は、太陽のように情熱的な性格をしているのが魅力です。

リーダーとしての適性が高く、周囲を引っ張っていく力を持っています。

サービス精神やエンターテインメント性が高く、人を惹きつける力があります。

恋愛は、情熱的で恋人に対するサービス精神が豊かなので、情熱的な恋愛をしたい方におすすめの星座です。

獅子座の男の別れたあとの心理

【別れたあとの心理1】パニックになる

真剣に交際していた相手と別れたあとは、精神的にパニックにおちいることが多いです。

これは、「恋人と信頼関係で結ばれたい」と考えている獅子座の男性の特徴です。

大好きだった恋人と別れたあとは、何も考えることができなくなり、自分が愛する人から逃げられたことを、なかなか認めようとしません。

【別れたあとの心理2】元気さをアピールする

自尊心が高い獅子座の男性は、別れたあとに自分の弱さをさらけだすことができません。

周囲に対して、「失恋なんて大したことがない」という姿をアピールして、自尊心を守ろうとします。

周囲の人から同情されることを嫌う獅子座の男性は、たとえ元カノに未練があったとしても、別れたあとに弱い姿を見せることがありません。

【別れたあとの心理3】次の恋になかなか進めない

獅子座の男性は、元カノに対する未練を表に出しませんが、心の中では長い間引きずります。

そのため、別れたあとに新しい彼女を見つけるまで時間がかかります。

次の恋へなかなか踏み出すことができない獅子座の男性は、復縁しやすい相手といえます。

獅子座の男に効果アリ!復縁する方法とは

【復縁する方法1】自分の悪い点を改善する

獅子座の男性と復縁したいときは、自分の悪い点をしっかり見直して改善することが大切です。

過去よりも未来を見ることを好む獅子座の男性は、悪い点を改善しただけで、復縁を受け入れてくれる可能性が高いです。

【復縁する方法2】相手の悪い点には目をつぶる

獅子座の男性は、自分に自信を持っているため、自分の悪い点に気づこうとしません。

そのため、獅子座の男性と復縁したいときは、相手の悪い点に目をつぶり許しましょう。

相手の悪い点がどうしても許せないときは、復縁するのではなく、新しい恋を探すことをおすすめします。

【復縁する方法3】あなたからアピールをする

自尊心が高い男性は、元カノに「復縁したい」と自分から言うことができません。

そのため、あなたから元彼に連絡をすることが必要です。

あなたから連絡をしたときは、どれだけあなたが復縁したいのかを、情熱的に伝えましょう。

あなたの強い気持ちが伝われば、獅子座の男性が復縁を受け入れてくれる可能性が高いです。

獅子座の男と復縁する際の注意点

獅子座の男性と復縁したいときは、相手の高いプライドを傷つけないようにしましょう。

「本当は私と復縁したかったんでしょ?」と上から目線で接してしまうと、プライドが高い獅子座の男性は去っていきます。

相手のプライドを守りながら接することで、復縁できる可能性が上がります。

獅子座の特徴を理解しよう!

獅子座の男性は、別れたあとに、元カノのことをなかなか忘れることができません。

獅子座の男性の心理をしっかり理解することができれば、復縁できるチャンスが生まれます。

関連記事
どう思ってる?年下彼氏の別れたあとの心理&復縁する方法

どう思ってる?年下彼氏の別れたあとの心理&復縁する方法

関連キーワード

おすすめの記事