天秤座の男の別れた後の心理&復縁する方法

西洋占星術を簡略化した十二星座占いは、手軽に相性や性格を占うことができるため、若い女性を中心に人気があります。

黄道十二宮の7番目である天秤座は、9月23日から10月23日生まれの方が該当します。

今回は、「天秤座の男性の性格&特徴」と、「別れたあとの心理」を紹介します。

天秤座の元彼と復縁したい方や、十二星座占いに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

天秤座の男の魅力や特徴

天秤座の男性の特徴

黄道十二宮の7番目である天秤座は、9月23日から10月23日生まれの方が当てはまります。

天秤座は、女神アストレアが持っている天秤がモチーフとなっています。

正義の女神であるアストレアの天秤は、死者の魂の善悪を判断します。

悪に傾いた魂は、冥界に送られます。

天秤座生まれの男性は、調和を大切にして、バランス感覚に優れているという特徴があります。

争いを好まない平和主義者ですが、調和を大切にしすぎるため、物事を判断するのが苦手です。

天秤座の男性の魅力

天秤座の男性は、知的で社交的です。

基本的に争うことが嫌いな天秤座の男性は、争いが怒らないように気づかいができる点が魅力的です。

美的感覚に優れている傾向にある天秤座の男性は、女性から見て「おしゃれ」と感じることが多いです。

ファッションに気をつかう方に、おすすめの相手といえます。

天秤座の男の別れたあとの心理

【別れたあとの心理1】気持ちを表に出さない

天秤座の男性は、気持ちを表に出すことが少ないです。

これは、別れたあとも同じで、表面上はショックを受けていないクールな姿を見せます。

しかし、天秤座の男性は失恋のショックを表に出さないだけで、とても深く落ち込んでいます。

別れたあとに、周囲の人から「あまり失恋のショックを受けていないんだね」と言われると、クールに返しますが、内心は落ち込んでいることが多いです。

【別れたあとの心理2】立ち直りは早い

天秤座の男性は、別れたあとのショックをあまり引きずりません。

別れたあと、しばらくは深く悲しみますが、そのあとは気持ちを切り替えて次の恋を目指します。

【別れたあとの心理3】元カノに対してではなく、愛を失ったことを悲しむ

天秤座の男性が別れたあとに悲しむのは、元カノを失ったことが理由ではなく、「恋が終わった」という気持ちが強いためです。

愛を失ったことに対する悲しみのため、新しい恋の予感がすると、すぐに立ち直ることができます。

さそり座の男性は、ひとつの恋にしがみつくことがないため、復縁を強く意識することが少ないです。

天秤座の男に効果アリ!復縁する方法とは

【復縁する方法1】魅力的な姿を見せる

天秤座の男性と復縁したいときは、天秤座の元彼が理想とする女性になることが大切です。

そのため、冷却期間の間は自分磨きを頑張りましょう。

天秤座の男性は、外見だけでなく内面もしっかり見るため、ファッションや髪形といった外見だけを磨くのではなく、自分の悪い点を改善したり、精神的に成長するといった、内面の自分磨きが必要です。

【復縁する方法2】積極的にアピールする

社交的な天秤座の男性は、自分の気持ちを強くアピールするような積極性はありません。

あなたが「復縁したい」と思って行動をしても、天秤座の男性が「復縁したい」と伝えてくることは少ないです。

言葉を重要視する傾向にある、天秤座の男性と復縁したいときは、積極的に「復縁したい」と伝えて、相手に認めてもらう必要があります。

【復縁する方法3】冷却期間は2ヶ月

天秤座の男性と復縁したいときに必要な冷却期間は、別れ方や元彼の性格によって変わりますが、およそ2ヶ月程度とされています。

ある程度の冷却期間をおいたあとは、友達のように気軽に声をかけることが効果的です。

冷却期間中は、天秤座の元彼の理想の女性となれるように、自分磨きを頑張りましょう。

天秤座の男と復縁する際の注意点

天秤座の元彼と復縁したいときは、消極的な態度ではうまくいきません。

天秤座の男性は消極的な人が多く、おたがいに消極的なままだと、せいぜい友達関係までしか戻れません。

天秤座の男性の気持ちが動くほどのアピールをすることが大切です。

天秤座の特徴を理解しよう!

別れたあとの天秤座の男性は、クールに見えても、強いショックを受けていることが多いです。

復縁できる可能性は十分にあるので、自分磨きをして元彼に振り向いてもらいましょう。

関連記事
どう思ってる?年下彼氏の別れたあとの心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード