射手座の男の別れた後の心理&復縁する方法

西洋占星術を簡略化した十二星座占いは、手軽に性格や相性を診断できるため、若い女性に人気があります。

黄道十二宮の9番目である射手座は、11月22日から12月21日生まれの方が該当します。

今回は、「射手座の男性の別れたあとの心理」と、「性格&特徴」を紹介します。

射手座の男性と復縁したい方や、十二星座占いに興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

射手座の男の魅力や特徴

射手座の男性の特徴

黄道十二宮の9番目で、11月22日から12月21日生まれの方が該当する射手座の男性は、射手座のモチーフである半人半馬のケンタウロスの賢人である、ケイローンの影響を強く受けています。

馬のような瞬発力と行動力を持つとともに、気まぐれな一面があります。

強い行動力と向上心がある射手座の男性は、チャレンジ精神がおうせいで、自由奔放に行動する特徴があります。

射手座の男性の魅力

射手座の男性はとても正義感が強く、まがったことを嫌います。

悪い点に対して、「これは間違っている」と指摘できる勇気が魅力的です。

自分が信じる正しさを押しとおす頑固な一面があり、「空気を読めない」といわれるケースがあるようです。

好きな人に対して迷いがなく、まっすぐにアタックするのが特徴です。

射手座の男性は、ほかの星座の男性と比べて、男らしくアプローチをするので、男らしい人が好きな方におすすめです。

射手座の男の別れたあとの心理

【別れたあとの心理1】立ち直りが早い

射手座の男性は、交際している恋人と別れたあとの立ち直りが早いという特徴があります。

縁が切れてしまったことを悲しみますが、別れたあとに新しい恋へ頭を切り替えるスピードが速いです。

片思いをしている射手座の男性が、告白をして失敗したときは、交際して別れたときよりもショックを引きずるケースが多いです。

【別れたあとの心理2】過去よりも未来を大事にする

射手座の男性は、別れたあとにあまり元カノへの未練を持ちません。

別れたあとは一時的に感情的になりますが、他の星座の男性とくらべると、切り替えが早いです。

早い段階で「元カノのことが気になる」という感情が生まれますが、復縁するための行動をする前に、「やっぱり新しい恋人を探そう」と考えが変わります。

射手座の男性にとって、「恋愛は追いかけて射止めるもの」という意識が強いため、「射手座の男性と復縁したい」と考えている方は、射手座の男性の別れたあとの心理を知る必要があります。

射手座の男に効果アリ!復縁する方法とは

【復縁する方法1】前と違う姿をアピールする

射手座の男性は、いつも新しいものを求めて行動しています。

そのため、別れたときから変わっていなければ、射手座の男性の心は動きません。

復縁するためには、今までとは違うファッションにしてみたり、髪型を変えるなどの雰囲気を変えることが効果的です。

「別れたあとに何があったのか」を射手座の男性が気にするようになれば、復縁できる確率が高くなります。

【復縁する方法2】冷却期間は1か月未満

射手座の男性は、別れたあとに気持ちを切り替えるスピードが速いため、新しい恋に興味を持つ前に、復縁のための行動をする必要があります。

そのため、冷却期間は1か月未満と考えましょう。

冷却期間中は、自分磨きをして新しい魅力を身に着ける必要がありますが、1か月未満で魅力的な女性に変わることは難しいです。

手軽に新しい自分を演出できる、ファッションの勉強をすることがおすすめです。

射手座の男と復縁する際の注意点

射手座の男性は、新しいことに興味を持つため、他の星座の男性と比べて別れた彼女に対して執着しません。

別れた彼女が、すぐに「過去の女」という扱いになってしまうため、早めのアプローチが大切です。

冷却期間を長くおいてしまったときは、射手座の元彼の興味を引くために、別人に生まれ変わるほどの魅力を身に着ける必要があります。

射手座の特徴を理解しよう!

別れたあとに、「復縁したい」と考えることが少ない射手座の男性と復縁するためには、早めのアプローチが大切です。

射手座の男性の心理を理解して、復縁を成功させましょう。

関連記事
どう思ってる?年下彼氏の別れたあとの心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード