水瓶座の男の別れた後の心理&復縁する方法

西洋占星術を簡略化した十二星座占いは、女性を中心に人気があります。

黄道十二宮の11番目である水瓶座は、1月20日から2月18日生まれの人が当てはまります。

今回は、「水瓶座の男性の特徴や性格」と、「別れたあとの心理」を紹介します。

水瓶座の男性と復縁したい方や、十二星座占いに興味がある方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

水瓶座の男の魅力や特徴

水瓶座の男性の特徴

1月20日から2月18日生まれの方は、十二星座占いで「水瓶座」になります。

水瓶座の男性は、一人一人の個性を尊重する性格です。

自分の意見だけではなく、他人の意見をしっかり聞く必要があると考えており、友愛的な性格をしています。

人と同じことをするのを嫌う傾向が多い水瓶座の男性は、個性的な発想で変化を続ける特徴があります。

恋愛においては、個性的で、自分のことをよく理解してくれる女性を好みます。

水瓶座の男性の魅力

水瓶座の男性は、基本的にクールな性格で、周りの意見をしっかり聞いて冷静に分析することができます。

人によっては、冷めているように見られることがある水瓶座の男性ですが、表面に感情を出さないだけなので、じっくり付き合うことで感情の変化に気づくことができます。

頭の回転がとても速く、議論に強い知的な点が魅力です。

ものごとを、理屈でしっかり考える能力が高いことが、水瓶座の男性の特徴です。

水瓶座の男の別れたあとの心理

【水瓶座の男性の別れたあとの心理1】理由を知ろうとする

ものごとを理屈で考える傾向が強い水瓶座の男性は、別れたあとに「どうして別れることになってしまったのか」という点を徹底的に知ろうとします。

「なぜ自分のことを嫌いになったのか」「なにが問題だったのか」を理解できるまでは、別れたことを受け入れられないことが多いです。

【水瓶座の男性の別れたあとの心理2】動揺が大きい

自分が別れを切り出すときは、バッサリと関係を断ち切ることが多い水瓶座の男性ですが、自分が別れを切り出されると、「どうして振られたんだろう」と激しく動揺する傾向があります。

【水瓶座の男性の別れたあとの心理3】立ち直りが早い

別れたあとの水瓶座男性は、激しく動揺してしまいますが、長い期間引きずることはあまりありません。

水瓶座の男性は、本能的に「人は孤独である」と考えているためです。

「別れたあとの辛い感情を引きずるのは無駄なこと」と気づいたときに、過去を振り返ることをやめます。

【水瓶座男性の別れたあとの心理4】自分を成長させる

水瓶座の男性は、別れたあとは悲しいことを引きずらずに、「この別れの経験は自分にとってプラスになる」と考えることがあります。

失恋の経験を自分の成長に活かす男性が多いです。

水瓶座の男に効果アリ!復縁する方法とは

復縁は成功率が低いとされていますが、水瓶座の男性の性格や、別れたあとの心理を知ることで、復縁の成功率を上げることができます。

【復縁する方法1】駆け引きを使う

水瓶座の男性と復縁したいときは、駆け引きをうまく使うことが大切です。

水瓶座男性は、恋愛相手に対して刺激を与えてくれることを望みます。

水瓶座の男性が興味を持つような趣味や特技を身に着けて、興味を引いてみましょう。

【復縁する方法2】復縁のメリットをプレゼンする

復縁に対して、理屈で考える水瓶座の男性に対しては、復縁をしたあとのメリットをプレゼンすることが効果的です。

理屈で納得させることができれば、復縁できる可能性が高いです。

水瓶座の男と復縁する際の注意点

水瓶座の男性に対して、感情的に復縁を迫るのはNGです。

執着されるのが苦手な水瓶座の男性は、激しく迫られると身を引いてしまいます。

別れたあとに関係を築いていくと、友達なのか恋人なのかわからない状況になることがあります。

そんなときに、「本当に復縁するつもりがあるの?」と問い詰めると、話を聞いてくれなくなる可能性があるので注意してください。

水瓶座の特徴を理解しよう!

水瓶座の男性の特徴を理解することで、復縁できるだけではなく、復縁後もうまく交際することができます。

マイペースな水瓶座の特徴を、しっかり理解しましょう。

関連記事
元彼の気持ちを見抜け!本気で復縁したいと思っている男の心理&行動
元彼が送る脈ありLINEの内容&復縁のきっかけを作る方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード