牡牛座の男の別れた後の心理&復縁する方法

「牡牛座(おうし座)の彼と別れた…」そんなとき、牡牛座の男性の気持ちや恋愛観って気になりますよね。 牡牛座の男性は、基本的にはおっとりしていて女性に安心感を与えてくれますが、精神面において崩れやすい部分もあります。少し支えが必要な状態をうまく使えばきっと、復縁を望んだりして支えてくれる女性を大切にしてくれるでしょう。 男性も星座ごとにしっかり対策をたてることができるのです。4月20日~5月20日生まれの牡牛座男性が彼女と別れた後の心理、そして復縁する方法について解説していきます。

牡牛座の男の魅力や特徴

基本的におっとり。安心感を与えてくれる男性が多い

牡牛座の男性(4月20日~5月20日生まれ)には安心感があるのが特徴です。

おうし座の男子絵は大らかで優しく多くの人に愛されます。落ち着いた雰囲気からは、周りの人にも安心感を与えてくれます。

常に周りに気を配りつつ、焦らせずゆったりした空気感を持つ彼はきっと仕事でもプライベートでも重宝される人間でしょう。

しかしその分良くも悪くもマイペースなところもあります。そのため「牡牛座の彼と復縁した」と感じたら自分本位ではなく彼のペースにしっかりと合わせてあげることが大切です。

心優しいが気持ちが安定しないことも

4月&5月生まれである牡牛座の男性は精神的にもろい部分があるという特徴もあります。

牡牛座の彼は、自分のペースを崩されたり予想外のことが起きてしまうと臨機応変な対応ができません。一度気持ちが沈んでしまうとしばらくは気分が崩れてしまうという特徴もあります。

精神が弱って自分が気持ち的に弱っているときは周りの人の助けを必要とします。そんなとき、自分以外の誰かに甘えたがったりする一面もあるようです。

牡牛座の男の別れた後の心理

おうし座の彼はあなたと別れた後どんな心理状態なのでしょうか。

「私のことなんてもうどうでもいいのかな?」「復縁できるのかな...」と彼の気持ちが気になりますよね。

牡牛座の男性心理① 失恋すると落ち込みやすい

特徴として挙げたように、牡牛座の男性は心にダメージを受けやすいです。そのためショックで落ちこんだ心理状態がしばらく続きます。

あなたと別れて失恋したあとは、元カノをしばらく引きずり立ち直るのに時間を要することでしょう。

牡牛座の男性心理② 誰かの支えがほしい

牡牛座の彼が自分一人で失恋から立ち直ることは、非常にエネルギーを必要とすること。牡牛座の男性はそれよりも周りの人の支え、励ましをとても必要とします。

そのため彼女と別れた後は「誰か自分を励ましてくれる人が欲しい」と誰かに期待をしている心理状態になります。

もし復縁を望む場合は、失恋した彼女こそそのダメージを埋めてくれる存在だ、と思わせることが大切ですね。

マイペースな牡牛座の男性にとって、失恋するということは予想外。自分から振ったにしてもそうでないとしても、彼は彼女との別れに対して大きなダメージだと感じているでしょう。

牡牛座の男に効果アリ!復縁する方法とは

牡牛座の男性と別れても諦めてはいけません。彼と復縁できる可能性はあります。牡牛座の彼と復縁したいときの方法を覚えておきましょう。

方法① 自分を頼ってほしいということを伝える

牡牛座の男性は別れた後、自分の心に空いた大きな穴を埋めようとすることに必死になります。そのため、安心して甘えられる環境を探します。

彼が「頼れるのはアイツだけだ」と思ってもらうことで復縁に繋がりやすくなります。元彼が困っているときは気を使ってあげたり、彼のことをしっかり考えていることが伝われば復縁の可能性はグッと上がるでしょう。

方法② 「自分になら甘えられる」ということを伝える

そこで別れた後にあなたがしっかりと「自分なら甘えても大丈夫だ」ということを伝えることが大切です。牡牛座の男性ならきっとそこに付け込んでくれることができるでしょう。

きっと復縁したい、また一緒にいたいと思うことに繋がります。

方法③ 彼のペースに合わせてあげる

もしあなたが少しせっかちな方だとしても、牡牛座の男性は自分のペースをとても大事にする傾向があります。別れた後も復縁のために相手のペースに合わせてあげましょう。

牡牛座の男性も、別れた後でも自分のペースに合わせてくれることがわかると、きっと相手の復縁したいという気持ちに繋がるのではないでしょうか。

牡牛座の男と復縁する際の注意点

優しさに甘えすぎない!

牡牛座の男性と別れた後、復縁することができたとしても相手に甘えすぎてはいけません。

牡牛座の男性はマイペースなので自分の時間だって大事にしますし、復縁した後も必要以上に束縛し合うのは望まないでしょう。

復縁した後もしっかり相手のやりたいことを尊重してあげることが大切です。

牡牛座の特徴を理解しよう!

牡牛座(4月20日~5月20日生まれ)の男性には牡牛座の男性用の対策が取れます。別れた後もしっかり相手の特徴を理解して対策がとれるといいですね。

別れた後も上手な対応をとればきっと復縁できます。あなたも牡牛座の男性ともっと素敵な関係になれることを期待しています。

関連記事
【女性向け】復縁できる別れ方3選

【女性向け】復縁できる別れ方3選

失恋したら見て!別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴

失恋したら見て!別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴

離婚したけど後悔!復縁する方法とは

離婚したけど後悔!復縁する方法とは

関連キーワード

おすすめの記事