失恋したら見て!別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴

恋人と別れてしまったけれど、まだ未練がある、もう一度やり直したいという方必見!大好きだった人と別れて失恋したとき、次の恋に向かおうと思ってもなかなか前向きに考えることができないものですよね。

今回は、別れても復縁の可能性が高いカップルの特徴をご紹介します。

復縁しやすいカップルの特徴

復縁したカップルには、どんな特徴があるのでしょうか?実は、復縁したカップルには共通点があるそうです。

一つでも当てはまる場合は、諦めるのにはまだ早いかも!あなたも復縁できる可能性があるかもしれません!

復縁しやすいカップルの特徴① 友達のような関係だった

別れてからもお互いに気兼ねない関係で、お互いを理解し合っている友達のような関係であった場合は復縁の可能性があります。

再び恋愛関係になりやすく、前向きに考えてもらえるというメリットがあり、お互いに距離が近づいて復縁できるかもしれません。

復縁しやすいカップルの特徴② 共通の友人がいる

共通の友人がいるカップルは、別れてからも会う機会が多くあるため復縁できる可能性があります。

別れて間もないと気まずさはあるでしょうから、友人との集まりには少し期間をあけてから参加するようにしてみてください。また徐々に距離が縮まり、復縁の兆しが見えてくるかもしれません。

復縁しやすいカップルの特徴③ 相手に好きな人ができた

相手に好きな人ができると、「もう私のことは好きじゃないんだ…」と思ってしまうと思いますが、好きな人ができてしまう背景には、さまざまな理由があります。

寂しさから他の女性へ走ってしまった場合だと、彼のその気持ちを引き出すことができれば復縁できる可能性があります。

復縁しやすいカップルの特徴④ 喧嘩が少なかった

付き合っていたときから、揉めて喧嘩をすることが少ないカップルは復縁できる可能性が高いです。

喧嘩をすることが悪いという訳ではありませんが、喧嘩をしていい気持ちになる人はいないでしょう。顔を合わせる度に喧嘩をしていたら、もう同じことをしたくないと思います。

小さなことで喧嘩をしてしまう場合や、仲直りがなかなかできない場合も復縁は難しいかもしれません。

復縁しやすいカップルの特徴⑤ 共通の趣味がある

共通の趣味がきっかけで付き合った、付き合ってから共通の趣味ができたなど趣味を共有し合うカップルだったのであれば、復縁の可能性はあるでしょう。

別れてしまったと言えども、お互いに好きなアーティストのライブがあったら行ったり、好きなゲームや漫画の貸し借りなどスムーズに行うことが可能です。

そこから復縁の可能性は十分にあるでしょう。

復縁しやすいカップルの特徴⑦ 相手を尊重している

相手を尊重した付き合いをしていたカップルは、付き合っていたことも別れたこともしっかりと意味のあることと捉えています。

何らかの原因で別れてしまったカップルも、人としてお互いに尊重し合っていたので、嫌いにはなっていないはずです。時間が解決してくれるでしょう。

関連記事
復縁したい人は見て!元彼と距離を置くべき期間&連絡しない効果
今すぐ連絡しよう!効果のある元彼に会う口実&復縁できた体験談

復縁しにくいカップルの特徴

復縁しにくいカップルの特徴① いい別れ方をしなかった

大喧嘩をしてその勢いで別れてしまっていたり、決していい別れ方だったとは言えない別れ方をしたカップルは、復縁はちょっとむずかしいです。

復縁を考える前に、別れたときのことを謝ったりする必要があるかもしれません。

復縁しにくいカップルの特徴② どちらかが浮気をした

当然ですが浮気をする人とは付き合いたくないですよね。「一度なら…」と浮気を許す方もいますが、された側はなかなか信じれないですし、信頼を取り戻すのには時間がかかります。

関連記事
別れてすぐ付き合うと長続きしにくい?長続きさせる方法
ほぼ無理?復縁できないパターンの別れ方&それでも復縁する方法

復縁できたカップルの体験談

好きな人ができたとフラれてからの復縁

20代 OL

大学生のとき1年付き合っていた彼氏に、突然「好きな人ができた」とフラれてしまいました。

その彼は同じサークルの子を好きになったようで、別れたくないと言って泣いても、彼は「もうその子と付き合い始めた」と言い、メールも電話も拒否。

失恋直後は悲しみや怒りの感情でいっぱいでしたが、絶対に彼と復縁したいと思って、すがりつきたい気持ちを閉じ込めて、「諦めます。友達になれると思ったら連絡下さい」という手紙を1通送り、連絡するのをやめました。

それから3ヶ月後、彼から連絡があり、その後は大学で会えば話したり、彼女の相談にのったりと、彼の女友達として適度に距離を置いて過ごす日々。

そして1年半ほど経ったある日、彼から「彼女と別れた。もう一度付き合ってほしい」と泣きながら言われ、復縁することになりました。本当に長かったし、ムカつくし諦めようとも思いましたが、今が幸せならいいかなと思います(笑)

遠距離恋愛で自然消滅からの復縁

20代 カフェ店員

彼と遠距離恋愛をしています。遠距離なので、会えるのは1ヶ月に多くて1、2回ほど、3ヶ月も会えないというときもありました。2年くらいその状態が続いていましたが、私の環境が変わり、忙しくなってしまい、連絡をだんだんとらなくなって自然消滅に。

彼からの連絡もなく、そこから1年ほど経ったとき私のほうからメールを送ってみました。すると彼から返事がきて、何気ないやりとりから、どこかへ一緒に行くことになり、再び会うことに。

それからは、よく連絡も取り合うし会うようになりました。以前とは違いぎこちなかった感じはお互いにありますが、お互いの気持ちを話し関係が近づき復縁することに。SkypeやLINEなどを使って毎日のように連絡し合い、今ではとっても幸せな毎日を送っています。私の実家に遊びに来る日も決まりました!

必死に復縁

20代 OL

別れてから必死に復縁を願い、成功させた方の体験談です。とにかく何度も相手にお願いして復縁に成功したそうです。

1年ほど付き合っていましたが、あるとき別れを切り出されました。しかし、まだ彼と付き合っていたいという思いが消えず、諦めたくはありませんでした。必死に復縁をする決意を固め、メールで自分の気持ちや復縁したいという思いを伝えたり、それだけでは効果がないと感じ、家の前で待っていたりバイト先に行ったりしたこともありました。今思うとストーカーみたいで怖いなって自分でも引きます(笑)そのときは何も考えられなかったもので…。

そしてとにかく何度も辛抱強く諦めずにお願いしたら、彼も納得してくれて復縁することができました。彼には「こんなに好きでいてくれる子、お前しかいないよな(笑)」って笑われましたが、私らしいというかとにかく思いが伝わってよかったです…。諦めたら終わりでした。

こんな別れ方をしたカップルは復縁しやすい

カップルの別れの理由はさまざまだと思いますが、お互いに相手を忘れられずに復縁するというカップルも多いと思います。

では、復縁できるカップルはどんな別れ方をしているのでしょうか?復縁しやすいカップルの別れの理由をご紹介していきたいと思います。

お互い好きなのに別れた

「お互い好きなのに別れるのはなぜ?」という方もいるでしょう。

好きなのに別れることになったカップルというのは…

・遠距離でなかなか会えないから
・今は結婚ができないから
・将来叶えたい夢があるから
・今は相手にふさわしくないと思ったから


というのが理由になっているそうです。この場合は、これらの問題が改善できればすぐに復縁ができることでしょう。

遠距離恋愛で別れた

遠距離での恋愛は、かなりストレスがたまって疲れてしまうことがあると思います。しかし、再会してお互い気持ちが盛り上がれば復縁の可能性があるでしょう!

別れてから再会までに何年も経っていれば、金銭面的にも余裕が出て以前よりも会いに行けたりと、遠距離恋愛のストレスも少なくなりますよね。

自信がなくなって別れた

自信が持てなくて別れてしまったというカップルは、別れの理由が明確なので、復縁できる可能性があります。

自分が変わることで相手も気持ちが変わり、復縁を前向きにとらえてくれるようになるでしょう。

仕事が忙しくて別れた

仕事が忙しいとすれ違いが生じてしまい、会う機会も減って別れてしまうことがあります。しかしこの場合、お互いの状況が変われば復縁の可能性があると言えます。

周囲の反対で別れた

お互いが嫌いなわけではないけれど、家族の反対で仕方なく別れたという場合は復縁できる可能性があると思います。

夢を叶えたいという場合や、悲しいすれ違いの場合でも、復縁できる可能性があるかもしれません!しかし、時間はそれなりに覚悟しなくてはなりませんので、頭に入れておきましょう。

関連記事
あなたはどう?復縁できない別れ方&できるかもしれない別れ方
振られたけど元彼と復縁したい!可能性がある別れ方&復縁する方法

復縁の確率を上げるためにできること

復縁のためにまずすることは、相手の冷却期間を設けて、慎重に復縁の準備を進めていくことです。

復縁の確率を上げる方法① 自分磨き

準備には、自分磨きも含まれているので、自分の魅力を上げ、変わったと思わせることがポイントになってきます。

また、外見だけでなく、自分の性格や考え方を見つめ直すことも重要です。自分の悪かったところをしっかりと反省し、次につなげていけるようにしましょう。

復縁の確率を上げる方法② 距離を縮める

軽いコンタクトから、徐々に距離を近づけていきます。なかなか振り向いてもらえなくても、計画性をもって続けることが大切です。

復縁のために重要なのは、相手を思いやることです。自分を磨いて自信をつけたら、相手のことを思いやった、しつこくない関わり方をすることを心がけるようにしましょう。

復縁の確率を上げる方法③ 冷却期間を意識する

「連絡も取ってないしもう無理かな…」と思われがちな冷却期間ですが、復縁するのにはとても重要なカギになります。

別れて会うこともなくなり、連絡を取ることもなくなると相手のことを自然と意識してしまいます。そんなときには、付き合っていた頃のできごとが美化させて、「やっぱり戻りたい」という気持ちにさせてくれます。

また、冷却期間には自分自身と向き合うこともでき、自分の悪かった点を理解し改善できるので、復縁がうまくいくのです。

関連記事
潜在意識の効果で復縁の兆候がわかる?復縁する方法とは
元彼の気持ちがわかる!復縁におすすめの占い師とは

復縁できるカップルの法則とは?

「復縁は無理かも…」と思っていた方、復縁への自信がついたのではないでしょうか?復縁の可能性が少しでもあるのならば、諦めてはダメです!

今回の記事をまとめた、復縁できるカップルの法則とは…

・自分に自身を持つ
・お互いを尊重し合う
・冷却期間をしっかり設ける
・遠距離や仕事のせいにしない


これらのことが大事になってくることでしょう。別れてもまだ未練が残っている、やり直したいと思っている方は、今回の記事をぜひ参考にしてみてください!

関連記事
別れて一ヶ月!復縁の連絡はあり?
復縁する確率ってどのくらい?可能性を最大限に上げる方法
大事なのはタイミング!元彼と復縁をする方法を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!