復縁成功後が不安...DVからよりを戻したカップルが幸せになる方法

「DVされたけど、元彼を忘れられない」「DV男の元彼と復縁したい」と、悩んでいませんか?

今回は、「DVからよりを戻したカップルが幸せになる方法」を紹介します。

DVをする元彼と復縁したい人は、ぜひ最後まで読んでください。

DVからの復縁はできる?できない?

あなたが望めばDVからの復縁はできます!

「元彼のDVで別れたけど、好きな気持ちが消えない」と、DVをされたのに元彼を諦められず、未練を残している人がいます。

「元彼と復縁がしたい」「DVで別れたけど復縁できるのかな」と、不安を抱えて悩んでいるようですが、DVが原因で別れていようと、あなたが望めば復縁は可能です

しかし、DVで別れた元彼と復縁するのであれば、復縁後にうまく付き合っていけるように努力しましょう。

復縁が成功してもその後うまくいかないカップルは多い

しっかり考えた上で復縁しなければ失敗します。

あなたが諦めない限りは、DVをする元彼と復縁することは可能です。

しかし、復縁に成功しても、その後うまくいかずに別れてしまうカップルが多いため、復縁する際はしっかり考えた上で復縁しましょう

DVをされた側は、する側に執着する傾向があります。

身の危険・元彼に対する恐怖心・不信感など、ネガティブな気持ちがあるのであれば、復縁は成功しないでしょう。

DVで別れたあと復縁しても心配な理由3つ

DVで別れた元彼との復縁に対して、「復縁しても大丈夫なのかな」「またDVされるかもしれない」と不安を感じる人がいると思います。

復縁に対して、どんな心配があるのか確認してみましょう。

心配な理由➀:またDVをされそうだから

DVをする元彼に、「またDVされるんじゃないか」「復縁してDVされたらどうなるんだろう」という心配があるようです。

暴力を振るう人は感情的になりやすく、理性を失いやすいと言われています。

暴力癖は簡単に治るものではないので、復縁する前に対策を準備しておく必要があります。

心配な理由➁:DVがエスカレートしそうだから

DVをする元彼と復縁することで、「もっと酷い暴力を振るわれたらどうしよう」と、DVがエスカレートしないかという心配があるようです。

暴力は、繰り返すうちにエスカレートするものです。

復縁する際は、「DVはいけないこと」「簡単に許されない行為」と理解してもらう必要があります。

心配な理由③:信じることができないから

DVをする元彼に対して、「元彼のことを信じられるかな」「疑ってばかりで気疲れしそう」と考えてしまい、復縁を心配してしまうようです。

暴力を振るわれると、その人の人間性を疑ってしまいますよね。

「もう二度と暴力は振るわない」と言われようと、「本当に大丈夫なのかな」と不信感をもってしまうようです。

DVからの復縁を本当の意味で成功させる方法

「元彼が好き」という理由だけで復縁してしまうと、復縁後にうまく付き合っていくことができません。

本当の意味で復縁を成功させるために、今度は、復縁を成功させる方法を確認しましょう。

復縁を成功させる方法➀:まずは友達に戻る

DVをした元彼と復縁したいのであれば、すぐに恋人として復縁するのではなく、友達から関係をやり直しましょう

一定の距離を保ちながら付き合うと、元彼の変化や気持ちに気づきやすく、復縁を成功させることができます。

元彼と復縁する不安を取り除くことができますので、まずは友達として関係を修復させましょう。

復縁を成功させる方法➁:復縁する前に約束事を決める

DVをした元彼と復縁したいのであれば、復縁する前に約束事を決めておきましょう

「二度と暴力は振るわない」「喧嘩をするときは冷静になる」など、二人で話し合って約束事を決めると、元彼との絆が強くなります

あなたに対する想いが強くなるので、元彼のDVが防止されたり、あなたが抱える不安を取り除くことができます。

復縁した後も幸せに過ごすために注意すること

DVからよりを戻したカップルが、幸せになる方法を紹介しました。

DVをする元彼との復縁に成功したからといって、安心してはいけません。

復縁した後も幸せになることが、本当の意味での「成功」です。

「元彼が好き」という感情だけで復縁を決めてしまわずに、慎重に考えてから復縁するようにしましょう。

関連記事
DV男と別れた後に注意するべき◯つのこと
彼氏、大丈夫?精神的DVの特徴&対処法
彼氏が怖い!別れたくないけどDVモラハラの可能性があるときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード