復縁できた・できなかったカップルの共通点&確率を上げる方法

復縁できる人とできない人には、どんな違いがあると思いますか?

ここでは、復縁できた・できなかったカップルの共通点を紹介します。

また、復縁の確率を上げる方法も紹介するので、「復縁したい」と思っている人は、ぜひ実践してみてください。

復縁できたカップルの共通点

距離を置く期間をしっかり決める

復縁できたカップルの、一つ目の共通点は、距離を置く期間をしっかり決めていることです。

別れる前などに、一定期間距離を置くことは、自分の気持ちを確かめるのにとても大切な期間ですが、復縁するときにも大事になってきます。

復縁しているカップルのほとんどが、別れる前に距離を置く期間を作っています。

また、しっかり期間を決めることも大事です。

中途半端な関係は避ける

復縁できたカップルの、二つ目の共通点は、中途半端な関係は避けていることです。

別れたあとに、友達関係に戻ることは避けたほうがいいということです。

なぜかというと、友達関係だと、復縁しようという気持ちがなかなか起こらないからです。

相手に未練がない

復縁できたカップルの、三つ目の共通点は、相手に未練がないことです。

なぜ未練がないほうが復縁できるのかというと、未練がないことで、恋愛がしたいという気持ちになるからです。

また、どちらかが相手を追いかけても、復縁はうまくいかない傾向にあるみたいです。

復縁できなかったカップルの共通点

どちらかが自分の気持ちばかり

復縁できなかったカップルの、一つ目の共通点は、どちらかが自分の気持ちばかりを押し付けていることです。

たとえば、何度もメールやLINEを送ったりすると、逆効果になることが多いです。

復縁したいのに、気持ちがわからないと、不安になる気持ちはわかりますが、復縁の可能性が低くなるので、注意してください。

ほかの異性に何度も目移りしてしまう

復縁できなかったカップルの、二つ目の共通点は、ほかの異性に何度も目移りしてしまうことです。

付き合っている相手と、距離を置いているときに、ほかの異性に目を向けるのはいいのですが、いろいろな異性に目移りしていると、復縁できない可能性があります。

この場合は相手ではなく、自分の性格に問題があります。

共通点からさらに復縁の確率を上げる方法

自分磨きをする

復縁の確率を上げる一つ目の方法は、自分磨きをすることです。

自分磨きをすることで、相手がまた、あなたを魅力的だと感じるようになるかもしれないからです。

メイクの勉強や、ダイエットなどの、外見の自分磨きもおすすめですが、料理教室や資格試験など、自分の内面に関係する、自分磨きも効果的です。

別れた原因を考える

復縁の確率を上げる、二つ目の方法は、別れた原因を考えることです。

別れた原因を考えて、その原因を正さなければ、復縁しても同じ理由でまた別れることになります。

相手が、何で別れたのかをしっかり考えて、自分の言動を直していきましょう。

復縁をする際の注意点

やっとの想いで復縁できたら、とても嬉しいと思います。

しかし、ここで油断してはいけません。

復縁をする際の注意点は、復縁と考えるのではなく、新しくスタートと考えることです。

相手は、以前のあなたではなく、今のあなただから復縁をしたと考えられるので、さらに外見も内面も、成長できるように努力しましょう。

さいごに

復縁できた・できなかったカップルの共通点と、確率を上げる方法を紹介しました。

復縁できなかったカップルの共通点は、どちら一方だけが、気持ちを押し付けるというものが多かったです。

復縁したいと思うと、焦る気持ちもわかりますが、相手の気持ちをしっかり尊重しましょう。

関連記事
実は焦らないのが成功のポイント!復縁が成功できた体験談
そんなに難しいの?復縁が難しいカップルの特徴&復縁する方法
タロット占いが当たる!復縁の悩みにおすすめの無料占い5つ

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード