一度別れても復縁ができるカップルの特徴&ベストな期間

現在、復縁を望んでいる方は多いのではないでしょうか?

ここでは、復縁ができるカップルの特徴と、ベストな冷却期間について紹介します。

「元彼と復縁をしたい!」と思っている方は、ぜひ参考にしてください。

一度別れても復縁ができるカップルの特徴

一度別れても復縁ができるカップルの特徴① 相手のことを嫌いにならない

別れた相手に対して、「もう嫌い!」「なんであんな人のことを好きになったのだろう…」と、憎く思ったり、嫌いになったりする人がいますよね。

しかし、一度別れても復縁ができるカップルは、どんなに相手にひどいことをされても、嫌いになることはありません。

嫌いにならないからこそ、一度別れても復縁できるのです。

一度別れても復縁ができるカップルの特徴② 別れても未練がある

まだ好きなのに、お互いのことを考えて、どうしても別れなくてはいけない状況になってしまうことがありますよね。

このような別れ方をした場合は、お互いに未練があり、「いつか復縁したい」という思いがあるため、復縁がしやすいです。

一度別れても復縁ができるカップルの特徴③ 非を認めることができる

復縁できるカップルは、お互いに自分の非を認めることができます。

お互いに、自分の非を認めることがでるということは、自分の悪いところを、相手のために直す努力ができるということです。

そのため、一度別れても復縁でき、復縁をしたあとは、前よりも仲良く付き合うことができる可能性があります。

一度別れて復縁をするときのベストな冷却期間

半年以内が平均的

平均的に、一度別れて半年以内に復縁をしているカップルが多いです。

復縁までの期間があきすぎてしまうと、相手の気持ちが完全に冷めてしまったり、他の人のことを好きになってしまったりすることがあります。

そのため、一度別れて復縁をするまでの冷却期間は、1ヶ月から半年以内がおすすめです。

復縁のベストな冷却期間② 数年後に復縁できることもある

復縁は半年以内にしたほうがいいと言われていますが、数年後に復縁をするのも悪くありません。

数年の間に、お互いに他に好きな人や恋人ができるかもしれませんが、「やっぱりこの人がいい」と再確認して復縁をすると、うまくいく可能性が高いです。

男性心理を活かせ!冷却期間に効果的なこと

冷却期間に効果的なこと① 気持ちを落ち着かせる

別れた理由によっては、相手に対してイライラしていたり、心が落ち着いていなかったりしますよね。

そんなときは、冷却期間中に気持ちを落ち着かせましょう。

気持ちが穏やかでないときに、考えごとをしても、うまく考えられない上に答えを導き出せない可能性が高いです。

冷却期間に効果的なこと② 友達との時間を過ごす

冷却期間中は、友達との時間を楽しむようにしましょう。

1人で過ごしていると、元彼のことを考えてしまい、冷却期間中なのに元彼に連絡をしたくなったり、復縁を求めたりしてしまいます。

友達と楽しく過ごしている間は、元彼のことを忘れることができますし、自分の気持ちを落ち着かせることができます。

冷却期間に効果的なこと③ 自分の悪いところを改善する

冷却期間中だからこそ、自分の非を認めて改善するようにしましょう。

元彼があなたの悪いところを改善するように努力をしている姿を見れば、「俺のために変わろうとしてくれてる」「最近理想の女に近づいてきた」と、思ってくれるかもしれません。

復縁ができなくなるNGなこと

復縁ができなくなるNGなこと① しつこく復縁をせまる

相手に断られているのにも関わらず、しつこく復縁をせまるのはNGです。

なんども復縁をせまることで、「しつこい女」「面倒くさい」「ストーカーみたい」と、マイナスなイメージを持たれる可能性があります。

復縁ができなくなるNGなこと② 相手のことを責める

理由がわからずに相手に振られたときは、「なんで?」「私はなにも悪くないのに」と思ってしまいますよね。

そして、相手のことを責めたくなってしまうでしょう。

しかし、相手のことを責めてしまうと、復縁が難しくなってしまいます。

悔しい振られ方をしても、相手のことは責めずに、気持ちが落ち着くまで距離をおきましょう。

復縁ができなくなるNGなこと③ 別れてすぐに連絡をとる

寂しかったり、復縁をしたかったりすると、別れたあとでもすぐに連絡をとりたくなってしまいますよね。

しかし、別れたあとすぐに連絡をとってしまうのはNGです。

別れてすぐに連絡をとってしまうと、冷却期間の意味がなくなってしまいますし、復縁できる可能性も低くなってしまいます。

連絡をとりたくても、冷却期間中は我慢をしましょう。

さいごに

復縁をするために、冷却期間はとても大切です。

お互いに気持ちを落ち着かせることができますし、お互いの大切さを再確認することもできます。

別れたあとは、寂しかったり復縁したかったりして、すぐに連絡をとりたくなってしまいますが、連絡をとらないように我慢をしましょう。

そしてお互いのいいタイミングで、復縁をするようにしましょう。

関連記事
【カップル別】ベストな冷却期間ってどれくらい?
彼と喧嘩をした…ベストな冷却期間&NGな冷却期間
冷却期間中の連絡はどうする?ベストな連絡内容とNGな内容

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード