男性が復縁したくなる時期&復縁が遠ざかる時期

できることなら元彼との復縁は成功させたいと思いますよね。

そのためには、男性が復縁したいと思うタイミングを狙うことが近道だと言われています。

そこで今回は、男性が復縁したくなる時期&復縁が遠ざかる時期について詳しくお伝えしていきます。

男性が復縁したくなる瞬間

男性が復縁したくなる瞬間①:彼女との別れを実感したとき

男性が復縁したくなる瞬間1つ目は、彼女との別れを実感したときです。

別れた直後は、ふわふわと地に足が付いていない気分を味わうことがあります。それは、まだ別れたことに実感がもていないだけ。別れた実感がもてなければ復縁したいと思うこともなく、今までと変わらない生活を送ることができます。

しかし別れを実感した瞬間に、ひどい喪失感に襲われ「彼女を取り戻したい」「何をしてでも彼女と復縁をしたい」という思いが湧き出てくるそうです。

男性が復縁したくなる瞬間②:冷静に別れについて考えたとき

男性が復縁したくなる瞬間2つ目は、冷静に別れについて考えたときです。

恋人が別れるときは、喧嘩をしたり言い争って別れることがほとんどです。別れた直後は感情的になっていますので、「彼女と別れて正解だったわ」「あんな女は二度とごめんだ」と思っています。

どんな別れ方をしていても、時間とともに冷静さを取り戻します。すると、自分がしことにひどく後悔してしまい、「何であんなに良い女を傷つけてしまったんだろう…」「別れたくない、すぐにでもヨリを戻したい」と思うことがあるようです。

男性が復縁したくなる時期を狙おう

男性が復縁したくなる時期①:寂しさを感じはじめたとき

男性が復縁したくなる時期は、寂しさを感じはじめたときです。

別れた直後は、1人になれたことに自由を感じている場合があります。友達と遊んだり、飲みに行ったり、やりたいと思っていたことを始めてみたりと、自分だけの時間を満喫しています。

しかし別れて3ヶ月も経つと、楽しいと思える期間は終わってしまい、それ以降は寂しさや虚しさといった気分に襲われる傾向があります。

1人の時間に寂しさを感じ、元カノのことを思い出すといったことが増えるようです。

男性が復縁したくなる時期②:記念日やイベントシーズン

男性が復縁したくなる時期は、誕生日やイベントシーズンのときです。

とくにクリスマスやバレンタインデーなど、街中がカップルで溢れる時期になると、彼女がほしいという気持ちが強くなり、元カノとの復縁を考えるようになるそうです。

また寒い時期だからこそ、人肌が恋しくなるため、より復縁しようと考える傾向があるとされています。

元カノのことを本気で好きなのか怪しいところですが、それでも元カノとの復縁を前向きに考えてくれる時期に間違いありません。

復縁が遠ざかる!おすすめしない時期

復縁におすすめしない時期①:別れて間もない時期

元彼との復縁が遠ざかる時期は、別れて間もない頃です。

復縁がしたいと思うほど、焦る気持ちが強くなってしまい、別れてすぐに復縁を迫ってしまう人がいます。別れてすぐは、まだ感情的な部分が強く残っており、お互いに冷静な考えができません。

しつこく復縁を迫ったところで、しつこい女・空気が読めない女と思われてしまうだけ。復縁どころか嫌われてしまう可能性がありますので、少し冷却期間をおくようにしましょう。

復縁におすすめしない時期②:元彼が自分の時間を満喫しているとき

元彼との復縁が遠ざかる時期は、元彼が自分の時間を満喫しているときです。

言い換えれば「別れてすぐの頃」と同じです。別れた直後の元彼は、「自由を手に入れた!」という解放感から、自分の時間を満喫しようと考えています。

実際に自分の時間を満喫しており、楽しいと感じるタイミングで復縁を迫ったところで、断られるか冷められてしまうだけ

復縁をしたいと思うのは、満喫した時期を過ぎてからです。それまでは気を長くして待っておきましょう。

復縁の確率がUPするアタック方法

アタック方法①:自分が変わった姿を見てもらう

復縁の確率がUPするアタック方法1つ目は、自分が変わった姿を見てもらうことです。

最近ではSNSで自分の充実した生活を投稿することで、元彼に今の姿を見せることができます。その他にも、共通の友達を通してあなたの情報を伝えてもらうこともできます。

まずはいろいろな手段を駆使して、自分の変わった姿を元彼に見てもらいましょう。前とは違うあなたを見て、元彼は復縁したい気持ちを持ってくれるかもしれません。

アタック方法②:手紙で自分の想いを伝える

復縁の確率がUPするアタック方法2つ目は、手紙で自分の想いを伝えることです。

「手紙は重い女と思われるんじゃないの?」と考える人も少なくないと思いますが、意外と手紙は効果の高い方法と言われており、メールやLINEとは違って、手紙に込められた純粋な気持ちが元彼に届くようです。

だからといって「復縁したい」という自分の気持ちばかりを伝えていては、復縁の確立を上げることはできません。

元彼への感謝と謝罪、反省していること、復縁したい気持ちが、しっかり元彼に伝わるような手紙を書いて送りましょう。

男性が復縁したくなる時期まとめ

まとめ①:しっかりと冷却期間をおく!

男性が復縁したくなる時期は、しっかりと冷却期間をおいてから復縁を迫りましょう。

別れた直後は、お互いに冷静になれていませんので、復縁は失敗してしまう可能性が高いです。しっかりと冷却期間をおき、お互いの大切さに気づけたときに復縁を迫ると、成功する可能性が高まります。

復縁に焦りは禁物です。ゆっくりと慎重に進めていきましょう。

まとめ②:元彼が寂しさを感じた時期を狙う!

男性が復縁したくなる時期は、寂しさを感じた時期を狙いましょう。

どんな別れ方をしていても必ずと言っていいほど、元カノと別れたことに寂しさを感じる時期が訪れます。そのときを狙って連絡をいれたり、復縁を迫ることで、成功する可能性を高めることができます。

しっかりと彼氏の心情を把握し、寂しさを感じている時期を見極めることが大切です。

関連記事
元カレと復縁したい!成功例から学ぶ復縁のコツと方法
たったの20%!?元カレとの復縁の成功率を上げるためにすべきこと
どう思ってる?復縁に対する男性心理&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード