忘れた頃にやってくる男の心理&復縁のタイミング

「元彼のことをようやく忘れることができた」というときに、やってくる元彼っていますよね。

今回は、「忘れた頃にやってくる男の心理」と、「復縁のタイミング」を紹介していきます。

「忘れた頃に元彼がやってきた」という人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

忘れた頃にやってくる男の心理

忘れた頃に元彼から突然連絡がきたり、再会した経験はありませんか?

忘れた頃にやってくる男が何を考えているのか、その心理から確認していきましょう。

男の心理➀:彼女がいなくて寂しい

別れてから新しい彼女ができず、寂しさを感じている男は、元カノのところへやってきます。

寂しさを紛らわせるために、あなたの元へきているだけであり、都合のいいように扱われてしまう可能性があります。

すぐに会ったりせず、様子を見ながら関係を修復していきましょう。

男の心理➁:純粋にあなたのことが忘れられない

あなたのことが忘れられず、「復縁したい」と思ってあなたの元へやってきています。

冷静に、自分のことや別れた原因を見つめ直して、復縁の告白をする勇気がもてたのでしょう。

忘れた頃にやってくる男の特徴

今度は、忘れた頃にやってくる男の特徴を確認していきましょう。

あなたの元彼と、比べてみてください。

男の特徴➀:ネガティブな人

ネガティブな男ほど、忘れた頃にやってくる傾向があります。

自分に自信がもてず、過去を振り替えってばかりいるため、元カノのことをいつまでも引きずってしまいます。

やってくるまでに、あなたのSNSのチェックをしたり、あなたの近況を探っている可能性があります。

別れてからの成長が見られないのが特徴です。

男の特徴➁:友達が少ない人

友達が少ない男ほど、忘れた頃にやってきます。

1人で過ごすことに寂しさを感じて、あなたの元へやってきていると考えられます。

友達が少ない男は恋愛に依存する傾向が強く、束縛したり、感情的になりやすいと言われています。

成長できているかどうかを見抜かなければ、あなたが辛い思いをしてしまいます。

忘れた頃にやってくる男の注意点

あなたのことが好きだという理由ではなく、別の理由でやってきている場合があります。

きちんと見抜くために、いくつか注意点を確認しましょう。

注意点➀:体だけの関係を狙っている可能性がある

忘れた頃にやってくる男の注意点は、体だけの関係を狙っている可能性があることです。

欲求不満の解消だったり、あなたとのセックスが忘れられなかったりして、あなたの体を狙ってやってくる男がいます。

すぐに会おうとしてきたり、自分勝手で強引な男であれば、より警戒しておきましょう。

注意点➁:何も成長していない可能性がある

忘れた頃にやってくる男の注意点は、何の成長もしていない可能性があることです。

あなたと別れた原因を理解しておらず、何となく過ごしていたら寂しくなったから、あなたのもとにやってきただけの男かもしれません。

本気で「復縁したい」と思っている男は、見た目や内面を必死で変えようと努力します。

別れたときから何も変わっていない男であれば、復縁しないほうがいいかもしれません。

忘れた頃にやってくる男との復縁のタイミング

忘れた頃にやってくる男と、「復縁したい」と思う人がいるのではないでしょうか。

次は、復縁がうまくいく、おすすめのタイミングを紹介していきます。

復縁のタイミング➀:まずは友達として戻る

忘れた頃にやってくる男と復縁するタイミングは、友達に戻ってからがおすすめです。

あなた自身が彼のことを忘れかけていたくらいなので、いきなり恋人になるのはリスクが高いです。

すぐに別れるようなことにならないために、「本当に復縁して大丈夫な人なのか」を見抜きましょう。

復縁のタイミング➁:自分が復縁したいと思ったとき

「自分の気持ちに正直に生きたい」と思うのであれば、自分が復縁したいと思ったときに復縁するのが一番いいです。

あれこれ考えて行動して失敗するよりも、自分の気持ちに素直に生きることで、自分自身が納得できます。

復縁がうまくいくか・いかないかという問題ではなく、納得できるか・できないかで判断するといいでしょう。

あなたが「復縁したい」と思ったときが、復縁のチャンスです。

しっかりと見極めよう!

忘れた頃にやってくる男の心理と、復縁するタイミングについて紹介しました。

忘れた頃にやってくる理由は男によってさまざまなので、しっかり見極めましょう。

関連記事
復縁が成功しやすい話し合い場所&話し合いのポイント
元彼がご飯に誘ってくる心理&復縁までの道のり

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード