【男性向け】振った後に元カノを好きになる瞬間&復縁心理

「自分から元カノを振ったのに、別れて後悔している」「元カノのことが忘れられない」と悩んでいる男性がいます。

今回は、「振った後に元カノを好きになる瞬間」と「復縁する方法」を紹介します。

「振った元カノと復縁したい」と考えている方は、ぜひ最後まで読んでみてください。

振った後に元カノを好きになる瞬間

「振った後に元カノのことが好きになった」という男性がいます。

まずは、振った後に元カノを好きになる瞬間を確認してみましょう。

元カノを好きになる瞬間➀:可愛くなった元カノを見たとき

振った後に可愛くなった元カノを見て、「前より可愛くなったな」「元カノとヨリを戻せないかな」という心理になり、元カノのことを意識するようになる男性がいます。

偶然元カノに再会したり、元カノのSNSのチェックをしたことで可愛くなった姿を見ては、恋愛対象として意識してしまい、元カノを好きになるようです。

元カノを好きになる瞬間➁:元カノとの思い出を見たとき

元カノを振った後に、二人の思い出を見つけたことで、「あの頃は楽しかったな」「元カノのような女性は他にいないだろうな」と考え、元カノを好きになるようです。

辛いことがあったり、一人で寂しい思いをしている男性は、思い出を美化しては元カノのことを思い出しているようです。

振った後に好きになった…復縁はできる?

諦めなければ振った元カノとの復縁はできる!

元カノを振った後に、「元カノを好きになってしまった」「元カノと復縁したい」と悩む男性はたくさんいます。

しかし、自分から振ったという後ろめたい気持ちから、なかなか復縁に向けて行動に移せず、諦めてしまうケースがほとんどのようです。

諦めなければ、自分が振った元カノとの復縁は可能です

回りくどい告白をせず、「別れてから好きだとわかった」「復縁してほしい」と、ストレートに自分の気持ちを告げましょう。

振られた側の元カノはどう思っている?女性心理

振った後に元カノを好きになったとしても、振られた側の心理を知らなければ、復縁の成功は望めません。

今度は、振られた側の女性心理を確認してみましょう。

女性心理➀:元彼のことを引きずっている

あなたに振られた元カノは、「別れるのは嫌だ」「元彼を諦められない」という心理が働いており、元彼のことを引きずっています。

「好き」という気持ちは簡単に消えず、気持ちを切り替えるのは難しいものです。

「どうにかして復縁したい」「もっと可愛くなって振り向かせたい」と考える女性が多いため、復縁の成功率は高いと考えられます。

女性心理➁:新しい恋愛をはじめようと思っている

女性は、失恋後に元彼への想いを引きずることが多いですが、時間が経つほど未練を断ち切りやすく、前に進んでいく傾向にあります。

未練を断ち切った瞬間から、「新しい恋愛をはじめよう」「新しい恋人を探そう」という心理が働くようになり、元彼が思い出に変わります。

別れてから時間が経つほど、復縁は難しいと考えておきましょう。

元カノと復縁するきっかけ

振った後に「元カノが好きだ」と気づいたら、復縁したいと思いますよね。

より復縁を成功させるために、今度は復縁するきっかけを知りましょう。

振られた側の女性心理と合わせることで、復縁できる確率があがります。

復縁するきっかけ➀:自分から遊びに誘ってみる

振った後に元カノを好きになってしまったからといって、連絡をしてはいけないルールはありません。

自分から遊びに誘って、二人の関係を修復していきましょう

連絡を取り合ったり、気兼ねなく遊びに行ける関係を築くことは、復縁するために不可欠なことです。

また、自分から誘うことで元カノに、女性をリードする男らしさを感じさせる効果があるため、あなたのことが好きになるかもしれません。

気恥ずかしいかもしれませんが、勇気を出して、自分から遊びに誘ってみましょう。

復縁するきっかけ➁:元カノの誕生日にメッセージを送る

自分が振った元カノと復縁したいのであれば、元カノの誕生日にお祝いのメッセージを送って、復縁のきっかけをつくりましょう。

実際に、別れた恋人の誕生日に連絡をしたことで、復縁したカップルがたくさんいます。

誕生日などのお祝いのときは、気持ちがポジティブになっているため、たとえ振られた元彼であろうと、「嬉しい」という心理が働きます。

メッセージを送ったことがきっかけで、連絡を取り合うようになり、あなたのことが好きになる可能性があります。

「誕生日」という理由があるため、堂々と連絡してみてください。

振ってから彼女の魅力に気づくことは多い

振った後に元カノを好きになる瞬間と、復縁する方法を紹介しました。

振った後に元カノの魅力に気づいて、元カノを好きになる人や、別れたことを後悔する男性はたくさんいます。

振られた側の女性心理や、復縁するきっかけをぜひ参考にして、あなたの復縁を成功させましょう。

関連記事
自分から振ったのに辛いのはなぜ?罪悪感をかき消す方法
後悔!自分が振った相手のことを気になる理由と今後の付き合い方
振ったのに元カノが忘れられない理由&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード