復縁後の彼氏がつめたい…冷たい態度をとる理由と男性心理

「復縁した彼がつめたい」「復縁できたけど、私のことが好きじゃないのかな」と、不安を感じたことはありませんか?

今回は、「彼が冷たい態度をとる理由」と、「復縁後の男性心理」を紹介します。

彼につめたくされて不安を感じている人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

復縁したあとに彼がつめたくて不安

復縁に限らず、彼につめたくされたら不安になって当然です!

復縁したあとに、「復縁した彼の態度がつめたい」「彼は私が好きじゃないのかな」と、不安を感じている人が多いようです。

復縁に限らず、大好きな彼につめたくされてしまえば誰だって不安を感じてしまいますよね。

だからと言って、「また別れるのかな」「前のように好きになってもらえないのかな」と考えているだけでは、不安を消すことはできません。

復縁後も長続きできる素敵なカップルになりたいのであれば、彼がつめたい態度をとる理由や、彼が何を思っているかを知りましょう。

復縁後、男性が彼女につめたい理由

復縁しているのに、どうして彼はつめたい態度をとるのでしょうか。

まずは、彼女につめたい理由から確認してみましょう。

復縁後に彼が冷たい理由➀:好きでもないのに復縁したから

復縁後に彼がつめたい理由は、好きでもないのに復縁したからです。

彼女の勢いにのまれてしまったり、セックスするためだけに復縁する男性がいます。

好きでもない相手と一緒にいたところで、幸せを感じることはありません。

彼女につめたくして、別れようと考えている可能性があります。

復縁後に彼が冷たい理由➁:彼女が変わっていなかったから

復縁後に彼がつめたい理由は、彼女が別れた原因を改善していなかったからです。

束縛や、わがままで自分勝手な性格など、別れに至った原因が改善できていなければ、同じことで別れてしまう可能性が高いです。

「別れたときから何一つ変わっていない」「復縁する前の彼女の姿は嘘だったのか」と不信感を募らせて、つめたくしてしまうようです。

冷たいのには理由がある!復縁後の男性心理

復縁した彼につめたくされると、「どうしてつめたいんだろう」と、理由が気になってしまうと思います。

今度は、復縁後の男性心理を知って、不安を和らげましょう。

復縁後の男性心理➀:よりを戻せて安心している

復縁した男性の中には、「彼女とよりを戻せてよかった」「やっぱり彼女といるのは落ち着く」と、よりを戻せたことに安心している人がいます。

復縁できるまでに感じていた不安から解放されて、彼女の大切さを肌で感じているのかもしれません。

安心するあまり、素の自分を見せていることが、つめたく感じる理由になっているのでしょう。

復縁後の男性心理➁:一人でいるのが寂しかった

本当に彼女が好きで復縁する男性がいれば、一人でいる寂しさを紛らわせるために、彼女と復縁する男性がいます。

一人でいるのが寂しくて、手っ取り早く彼女をつくるために、復縁を選んだのでしょう。

自分の気持ちばかりを考えているため、彼女に対する思いやりはありません

無意識に、つめたい態度をとっているのだと考えられます。

復縁後の不安を取り除くための方法

復縁後の彼がつめたいと、「私のことが好きじゃないのかな」「別れてしまうのかな」と不安を感じてしまうと思いますが、今の状態を続けても、二人の関係がうまくいきません。

あなたの抱える不安を取り除くために、2つの方法を確認しましょう。

不安を取り除く方法➀:少し距離をおいてみる

「復縁後の彼がつめたい」「どうすればいいんだろう」と不安を感じている人は、彼と少しだけ距離をおいてみましょう

復縁後につめたくする男性は、彼女の気持ちを知っているため、「ちょっとぐらい適当にして大丈夫だろう」と、気持ちに余裕を持っています。

会う頻度や連絡の頻度を減らしてみたり、求められるセックスを断るなど、「このままだと振られるかもしれない」と思わせることで、彼のつめたい態度が変わる可能性があります。

彼から大切にしてもらえることで、あなたの不安は取り除かれるはずです。

不安を取り除く方法➁:意識を他に向ける

彼につめたくされて不安な人は、意識を他に向けましょう

「どうして私につめたいの」「彼の気持ちを変えたい」といつも彼のことばかり考えていると、余計に不安を大きくさせてしまうだけです。

ジムで体を動かしたり、友達と遊びに行って、彼のことを頭から切り離す時間を持ちましょう。

復縁後の不安が取り除けるだけではなく、不安の解決策を見つけることができます。

彼とずっとラブラブでいるために注意すること

彼と復縁できたら、「幸せなカップルでいたい」「長続きするカップルになりたい」と思うはずです。

今度は、彼とずっとラブラブでいるために注意することを確認しましょう。

注意すること➀:彼の気持ちを疑わない

彼につめたくされると、「私のことが好きじゃないのかな」と彼の気持ちに不安を感じてしまいますが、いつまでもラブラブでいたいのであれば、彼の気持ちを疑ってはいけません

彼の気持ちを疑っていると、不安を募らせるだけなので、「私と彼は付き合っているんだから大丈夫」「彼は私のことが好き」と考えて、彼の気持ちを信じるようにしましょう。

注意すること➁:程よい距離感を保つ

復縁した彼といつまでもラブラブでいたいのであれば、程よい距離感を保って付き合いましょう

あまり一緒にいすぎると、息が詰まってしまい、付き合うことに疲れを感じたり、気持ちが冷めてしまうことがあります。

つめたい態度をとられるだけではなく、別れを切り出されてしまうかもしれません。

「長く続くカップルほどお互いの時間を大切にしている」と言われるように、あまり干渉しすぎすに、自由な時間を作るとラブラブなカップルでいられます。

さいごに

「彼が冷たい態度をとる理由」と、「復縁後の男性心理」を紹介しました。

復縁した彼につめたくされると、不安を感じてしまいます。

そんなときは、今回紹介した男性心理や、不安を取り除く方法をぜひ試してみてください。

きっと、いつまでもラブラブなカップルでいられるはずです。

関連記事

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード