復縁はもう無理?冷却期間中に浮気をする男性の心理

元彼と復縁したいと考えているときは、冷却期間を設けておたがいに冷静になることが大切です。

しかし、冷却期間中に元彼が浮気をしたときは、復縁することができるのでしょうか。

今回は、冷却期間中に浮気をする男性の心理を紹介します。

「元彼と復縁をしたい」と考えている方は、ぜひ参考にしてみてください。

冷却期間中、男性は何を考えているの?

【冷却期間中の男性心理1】別れたことで開放感がある

別れたばかりの男性は、「元カノとやっと別れることができた」と開放された気分になるほか、元カノに対してネガティブな感情が強くなります。

復縁したいと思っているときは、このタイミングのときに元彼とコンタクトを取ることはNGです。

たとえあなたが謝罪をしたとしても、「うっとうしい」と感じられてしまい、うまくいきません。

復縁するときに冷却期間が必要な理由のひとつが、この別れた直後の男性心理です。

【冷却期間中の男性心理2】別れたことを振り返れるようになる

別れてからしばらくたつと、元カノと別れたことを冷静に振り返ることができるようになります。

「あのときは自分に悪い点があった」「もっと大切にできたかもしれない」という後悔が生まれます。

【冷却期間中の男性心理3】元カノに対して未練を感じる

元カノとの楽しい思い出がよみがえると、「別れなければよかった」と元カノに対して未練を感じます

【冷却期間中の男性心理4】元カノと復縁したいと考える

元カノに対する未練が強い人ほど、「元カノと復縁したい」と考えるようになります。

もちろん、元カノと復縁するつもりがない人もいるので、すべての男性が復縁したいと考えるわけではない点に注意してください。

冷却期間中に浮気をする男性の心理

【冷却期間中に浮気をする男性心理1】浮気だとは考えていない

別れたあとの冷却期間中は、あなたにとっては復縁までの冷却期間かもしれませんが、元彼にとってはあなたがすでに過去の女になっていることがあります。

そのようなときは、元彼があなた以外の女性と関係を持つことを浮気だと考えていません。

あなたにとって浮気相手と感じる女性は、元彼にとって新しい彼女であることが多いです。

【冷却期間中に浮気をする男性心理2】元カノに対する愛情が無くなった

おたがいに冷却期間をおいて復縁を考えているときに元彼が浮気をしたときは、時間がたったことで元カノに対する愛情が薄くなったことが考えられます。

冷却期間の長さは人によってさまざまあり、元彼にとってあなたと会わない時間が長すぎたということが考えられます。

【冷却期間中に浮気をする男性心理3】性欲を満たしたいため

元彼が冷却期間中に性欲を発散する相手がいないときに、性欲を満たしたいと考えて浮気をすることがあります。

冷却期間に限らず、男性が浮気をする理由として多いのが「性欲を満たしたいから」です。

冷却期間中に浮気をされた!復縁はもう無理?

冷却期間中に浮気をされたとしても、復縁できないわけではありません。

冷却期間中は、おたがいが一時的にフリーになっている状態のことが多いです。

元彼が新しい女性と関係を持ったときに、それが浮気であっても新しい彼女であっても復縁できる可能性は残されています

あなたが「元彼がほかの女性と関係を持ったことを許せない」と考えているときは、元彼のことを忘れて新しい恋を探すことをおすすめします。

冷却期間中に浮気をされた!復縁する方法

自分磨きをする

元彼と復縁するためには、前の恋をやり直すのではなく新しい恋をはじめると考えることが大切です。

そのため、自分磨きをして別れたときよりも魅力的になり、元彼を惚れさせることが必要です。

冷却期間中に元彼が関係を持った浮気相手よりも、あなたの方が魅力的と元彼が考えれば、復縁できる確率が高くなります。

新しい女性との関係が悪くなるのを待つ

元彼の浮気相手や、新しい彼女との関係が悪化するのを待つ必要があります。

元彼にとってあなたよりも新しい女性のほうが大切なときは、アタックをしても「邪魔な女」としか思われません。

新しい女性との関係が悪化したときに、元彼を支えてあげることができれば、元彼があなたのことを大切だと感じるようになり、復縁できる可能性が生まれます。

浮気を許すかはあなた次第!

冷却期間中に元彼が浮気をしたときは、復縁するかどうかを決めるのはあなた次第です。

元彼がほかの女性と関係を持ったことを許せないのであれば、復縁を考えずに新しい恋を探しましょう。

関連記事
別れてすぐに新しい彼女…なぜ?別れた後の男女別の心理
元彼に新しい彼女ができた…辛いときの対処法&復縁する方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!