許す?許さない?浮気未遂をした彼氏の心理&反省させる方法

彼氏に浮気未遂をされそうになった経験を持つ人は、多いのではないでしょうか。

今回は、「浮気未遂をした彼氏の心理」と「浮気未遂を反省させる方法」を紹介します。

浮気未遂をした彼氏に後悔させたい人は、ぜひ最後まで読んでみてください。

彼氏が浮気未遂…許す派の意見

彼氏に浮気未遂をされた経験を持つ人は、多いのではないでしょうか。

しかし、「浮気未遂だから許せる」と考える女性がいます。

なぜ浮気未遂を許せるのか、許す派の意見を確認してみましょう。

30代 女性

未遂であれば浮気にならないと考えているので、私は許せます。

人によって「どこからが浮気なのか」の基準は違うので、彼氏の中では浮気をしているつもりはなかったのかもしれません。

それなのに、「浮気しようとしてたよね」と自分の基準で責めるのは違うと思います。

私は体の関係だけを浮気だと思っているので、体の関係がなければ許します。

20代 女性

他の女とキスしたりエッチをしたのであれば、完全な浮気になるので許しませんが、連絡を取り合ったり、二人で食事に行くのは浮気にならないので許します。

彼氏の行動すべてを浮気に繋げると疲れてしまうし、許せないのは彼氏を信じられないからではないでしょうか。

彼氏を信じているからこそ、体の関係を持つまでは浮気だとは思いません。

未遂であれば、問題なく許します。

彼氏が浮気未遂…許さない派の意見

彼氏の浮気未遂を許せる女性がいる反面で、「未遂であろうと許せない」と考える女性がたくさんいます。

今度は、彼氏の浮気未遂を許せない派の意見を確認してみましょう。

20代 女性

彼氏の浮気未遂は、絶対に許しません。

たまたま未遂で済んだだけであって、バレなければ浮気しようと考えていた証拠です。

浮気心がある時点で、いつ浮気をしてしまうか分からないので、絶対に許さずに何かしらの償いをしてもらいます。

許してしまうと、彼氏を調子づかせてしまうことになりそうです。

20代 女性

浮気未遂は、浮気と同じことです。

未遂を許していると、いつか必ず浮気をされるので絶対に許しません。

彼氏に浮気をされて傷つく前に、絶対に浮気をさせないように浮気を防止していきます。

浮気に繋がることは、絶対に許さないようにします。

浮気未遂をした彼氏の心理

今度は、浮気未遂をした彼氏の心理を確認してみましょう。

彼氏の心理を知ることで、今後の浮気対策に効果的です。

浮気未遂した彼氏の心理➀:なぜバレたのかと考えている

浮気未遂をした彼氏は、「どうしてバレたんだろう」「スマホを覗かれたのかな?」と浮気未遂がバレた理由を考えているようです。

あわよくば、浮気をしようと考えていたのでしょう。

反省するどころか、「詰めが甘かったな」「おしいことをしたな」と浮気のチャンスを潰してしまったことに、後悔しているようです。

浮気未遂した彼氏の心理➁:やっぱり浮気はダメだと反省している

浮気未遂をした彼氏は、「未遂であろうと浮気になるんだ」「やっぱり浮気はダメだ」と深く反省しているようです。

彼女がどう思うかを考えずに、自分の価値観で浮気の線引きをしていたのでしょう。

浮気未遂であろうと、悲しむ彼女の姿を見たことで、「彼女が悲しむことはしない」「未遂であろうと彼女が嫌がることはやめよう」と心を入れ替えてくれたようです。

浮気未遂をした彼氏を反省させる方法

浮気未遂だからこそしっかりと反省させなければ、本当に浮気をされてしまうかもしれません。

今度は、浮気未遂をした彼氏を反せさせる方法を確認してみましょう。

彼氏を反省させる方法➀:浮気の罪悪感を与える

浮気の罪悪感を与えて、浮気未遂をした彼氏を反省させましょう。

浮気未遂をされると、「浮気する気だったんでしょう」「何で裏切ろうとするの」と感情的になってしまうと思いますが、怒り任せに責めてしまうと、彼氏の気持ちが離れてしまいます。

彼氏を反省させるために、「私に魅力がなかったからだよね」「素敵な彼女になれるように努力する」と彼氏の良心に訴えかけて、罪悪感を与えてみてください。

「二度と彼女を裏切らない」と、心を入れ替えてくれるはずです。

彼氏を反省させる方法➁:二人の関係に危機感を与える

二人の関係に危機感を与えて、浮気未遂をした彼氏を反省させましょう。

浮気は遊びであることが多いため、本命の恋人と別れようと考えている人はほとんどいません。

しかし、「浮気しようとする人を信用できない」「今後のことを考え直したい」と別れを匂わせることで、深く反省させる効果があります。

「どうにかして信用と取り戻さないと振られてしまう」と二人の関係に危機感を感じて、二度と浮気をしないと誓ってくれるはずです。

浮気未遂でも許してはいけない!

「浮気未遂をした彼氏の心理」と「浮気未遂を反省させる方法」を紹介しました。

そもそも浮気未遂は、浮気心を持っている証拠です。

未遂であろうと絶対に許さずに、しっかりと反省させましょう。

関連記事
最低!旦那の浮気未遂が発覚した瞬間と絶対に浮気させない方法5つ
女の直感は当たる!彼氏・旦那の浮気を見破るチェックポイント
男の浮気は普通!?浮気男を見破る方法&振り回されない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!