彼氏・旦那の浮気を許したいけど許せない心理って?許す方法

彼氏や旦那に浮気をされて、「許したいけど許せない...」と悩んでいる人は多いでしょう。

大好きな人に裏切られたからこそ、信じられなくなったのでしょう。

今回は、「浮気を許したいけど許せない心理」と「彼氏・旦那の浮気を許す方法」を紹介します。

浮気をされて立ち直れない…

浮気されたら立ち直れなくて仕方ありません。

彼氏や旦那に浮気をされて、「許したいけど許せない」と悩んでいる人は多いでしょう

信じられないから別れるべきだと思いながらも、好きな気持ちを消せずに苦しみが増して、立ち直れなくなっていると思います。

あなたが彼氏や旦那を愛していたからこそ、裏切られて立ち直ることができないのです

無理に信じようとせずに、少しずつ時間をかけて二人の信頼関係を取り戻しましょう。

浮気を許したいけど許せない心理

浮気をされたら、「許したいけど許せない」と思って当然です。

しかし、浮気をされて苦しめられているのに、どうして「許したいけど許せない」と思ってしまうのでしょうか。

まずは、浮気を許したいけど許せない心理を見てみましょう。

許せない心理➀:愛していたから許せない

彼氏や旦那の浮気を許したいけど許せない理由は、パートナーを心から愛していたからです

誰よりもパートナーを愛していたのに、その気持ちを踏みにじられたら「ずっと馬鹿にしてたんだ...」と悲しくなってしまいます。

そのため、「どれだけ自分が愛したところで気持ちは伝わらないんだ...」という思いが生まれて、許したいけど許せなくなっています。

許せない心理➁:もう信じることができない

彼氏や旦那に浮気をされたら、パートナーを信じることができなくなります

いくら好きな気持ちがあっても、「また浮気をされるかもしれない」「他のことでも騙されているかもしれない」と不信感を募らせてしまうからこそ、許したいけど許せなくなっています。

浮気を許す前に考えるべきこと

浮気をした彼氏や旦那と再構築を選ぶのであれば、浮気を許さなければいけません。

しかし、あなたが許したからと言って、二人の問題が解決するわけではありません。

二人の今後をよくするために、浮気を許す前に考えるべきことを見てみましょう。

考えるべきこと➀:どれくらい反省しているか

浮気をした彼氏や旦那と再構築をするときは、あなたが許すか許さないかの決断をするだけです。

しかし、あなたが浮気を許したからと言って、再構築後がうまくいくわけではありません。

大事なことは、浮気をした彼氏や旦那がどれくらい反省しているかどうかや、「本当に浮気を許して再構築していいか」を見極めることです。

考えるべきこと➁:浮気を繰り返される可能性

彼氏や旦那の浮気を許したいと思っているかもしれませんが、浮気をする人は繰り返す傾向が高いため、ほとぼりが冷めた頃にまた浮気をされて辛い思いをする可能性があります

また浮気をされたら、あなたが受けるダメージは大きく、立ち直ることができなくなるでしょう。

浮気を繰り返される可能性を考えて、浮気防止について話し合ったり、次に浮気をしたときの対応を決めておく必要があります。

彼氏・旦那の浮気を許すにはどうすればいい?

彼氏・旦那の気持ちを信じるしかありません。

彼氏や旦那の浮気を許して、再構築を成功させたいと考える人は多いでしょう。

浮気をされた時点でパートナーへの信頼はなくなっているため、「許したいけど許せない」「どうすれば許すことができるの?」と悩んでしまうはずです。

浮気をした彼氏や旦那を許したいのであれば、彼氏・旦那の気持ちを信じるしかありません

しっかりと話し合って、あなたが抱く不安を取り除いて、もう一度パートナーを信じる努力をしましょう。

信じることができたら、浮気を許すことができるはずです。

また浮気をされたらどうしようの不安が…

「浮気を許したいけど許せない心理」と「彼氏・旦那の浮気を許す方法」を紹介しました。

一度浮気をされてしまうと、「また浮気をされたらどうしよう...」と不安になるでしょう。

彼氏や旦那に対する不安を取り除いたら、再構築は成功するでしょう。

関連記事
心の浮気ほど怖いものはない…許せない!その理由と対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!