彼氏に浮気をされたけど別れたくない!許す方法とは…

彼氏に浮気されたときに、「彼氏が好きだから別れたくない」と考える女性が少なくありません。

浮気をした彼氏と別れないためには、どうすればいいのでしょうか。

今回は、浮気をした彼氏と別れたくないときの許す方法を紹介するので、参考にしてみてください。

彼氏に浮気をされた!好きだから許すはNG?

彼氏に浮気されたときに、「彼氏が好きだから許したい」と思う人がたくさんいます。

しかし、彼氏の浮気を簡単に許すと「浮気をしても別れることはない」と彼氏が思ってしまい、なんども浮気を繰り返されます。

彼氏の浮気を許すことは問題ありませんが、許す方法をしっかり考えることが大切です。

彼氏の浮気を許してもいいパターンとは?

【浮気を許してもいいパターン1】勢いで浮気をしたとき

酒に酔った勢いで浮気したときや、誘いを断り切れなくて浮気をしたときは、彼氏を許しても大丈夫なケースがあります。

許す場合は、浮気相手と1回きりの関係のときだけ許しましょう。

ずるずると浮気関係を続けているときは、簡単に許すとうまくいかない可能性が高いです。

【浮気を許してもいいパターン2】しっかり反省しているとき

彼氏が浮気を反省しているかを確認して、許すかどうかを決めましょう。

口だけの反省ではなく、本心から反省しているかどうかを見極めることが大切です。

【浮気を許してもいいパターン3】浮気相手に本気になっていないとき

浮気をした彼氏が浮気相手に本気になっていないときは、許してうまくいくケースがあります。

しかし、浮気相手に本気になってしまったときは、別れたほうが幸せになれる可能性が高いです。

彼氏の浮気を許す方法とは

【彼氏の浮気を許す方法1】感情的にならずに話し合う

彼氏の浮気を許す方法は、彼氏とこれからどうしたいのかを冷静に話し合うことです。

あなたが許したとしても、彼氏の気持ちがあなたにない可能性があるためです。

おたがいが「やり直したい」と考えていることを確認できたときは、彼氏を許しましょう。

話し合いをするときは感情的になるとうまくいかないので、気持ちが荒れているときは時間をおいて落ち着くことが大切です。

【彼氏の浮気を許す方法2】浮気相手との関係を切らせる

彼氏を許す方法として、浮気相手との関係を断ち切らせることが大切です。

このときは、プライベートで会ったり連絡することを禁止しましょう。

おたがいの関係が続けば、浮気関係に発展する可能性が高いためです。

【彼氏の浮気を許す方法3】浮気をしたら別れると釘を刺す

彼氏の浮気を許す方法は、次に浮気をしたら別れると釘を刺すことです。

浮気をした彼を簡単に許すと、「浮気をしても大丈夫」と勘違いされるためです。

浮気をしたら別れるリスクがあることを認識させることで、彼氏が浮気を繰り返すことを防げます。

【彼氏の浮気を許す方法4】浮気を許したあとは蒸し返さない

浮気を許す方法として、浮気を許したあとは蒸し返さないことが大切です。

なんども浮気のことを蒸し返すと「許されることがない」と彼氏が感じて、あなたと一緒にいることを苦痛に感じるためです。

場合によっては、浮気を蒸し返したことで喧嘩になり、別れるきっかけになるので注意しましょう。

彼氏に浮気をされない女になるには?

束縛しすぎるのはNG

彼氏の浮気を防ぎたいと思ったときに、彼氏を束縛しようとする女性が少なくありません。

しかし、彼氏を束縛すると「彼女と一緒にいるのが辛い」と彼氏が考えて浮気の原因となります。

彼氏に浮気されないために、束縛しすぎることはやめましょう。

自分磨きを欠かさない

彼氏が「彼女を失いたくない」と思うほど魅力的な女性になることで、彼氏の浮気を防げます。

自分磨きをするときは外見だけではなく内面をしっかり磨いて、彼氏好みの女性を目指しましょう。

許すのはよく考えてからにしよう!

彼氏の浮気を簡単に許すと、「浮気しても大丈夫」と勘違いされます。

また、なんども浮気を繰り返す浮気性の可能性があります。

彼氏の浮気を許すときは、彼氏のことをしっかり見極めることが大切です。

関連記事
浮気を許すにはどうすればいい?今後させない方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード