ヤバイ!彼氏に浮気がバレたときの、別れないで済む対処法

してはいけないことだけど、もし彼氏がいるのに浮気をしてしまったら?何が何でも隠し通すことが鉄則です。でももし確たる証拠を見つけられてしまったら、どうしたら良いのでしょうか?

わがままだけど彼氏とは一緒にいたい!そんな自分勝手な女子のために、浮気がバレても別れないで済む方法をご紹介していきます。

彼氏に浮気がバレた・・・

恋人の浮気をバレたときに許してあげられる人と、即別れを選択する人の二つのタイプがいます。この両者の違いは何かというと、心理学的に見てみると自分の外見に自信がある人ほど、恋人の浮気を許す人は少ないそうです。

あんなにカッコいいのに(女子なら美人、カワイイのに)恋人に浮気された人、と見られることが許せないのです。そのため、自分のプライドを守るためにも浮気をバレたときに許す傾向は低くなると言われています。

プライドが高い彼氏は別れを選択

更に絶対に浮気をしないというタイプの彼氏も、相手の浮気がバレたときに許すことは中々できません。

絶対に許せないし、浮気を知ったその時点ですぐ別れを決心するタイプは、彼女のことをどれだけ愛しているかというよりも、「この俺が浮気された!」というプライドがあるので許すことができません。

だから別れを選ぶことの方が多いようです。そのためいくら謝っても許してくれないかもしれません。

彼氏の性格が彼女の浮気がバレたとしても、それでも彼女のことが好きだからこの気持ちを大事にしたい。と考える人は別れをすぐには選びません。さて、あなたの彼氏はどのタイプですか?

全力で否定する対処法

浮気をしてしまったけれど、それはただの浮気で彼氏と別れる気はないあなた。それなら彼に何を言われても浮気をしていないとウソを突き通しましょう!バレたときに証拠を見せられたりしても絶対に認めないことです。かなり根気と体力が必要な感じですが、とにかく事実を認めないということに付きます。

彼氏にいくらウソだと言われても言い逃れしましょう。ただし逆切れするのはNGです。ちょっとした修羅場になっているので、最後に2人の愛情の確認ができればまた元の関係に戻れるかもしれないのです。そんな時に逆切れしてしまっては、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

墓場まで持って行く覚悟で

よく女子の中には彼氏の浮気を疑って聞いてみるけど、浮気がバレたとしても絶対に浮気を認めないで欲しいという人がいます。浮気はしたのだろうけどその事実を絶対認めでほしくないのです。"墓場まで持って行く覚悟で浮気をしろ"ということかもしれませんね。

浮気を私はしていて彼氏に一度問い詰められましたが、平然として事実について否定しまくりました。なんで彼氏がいるのにそんなことしないといけないの?あんたおるのにそんなことするわかないやん!と彼氏への好意を伝えつつ、事実を否定し続けたら彼氏も俺が疑って悪かったと言って謝ってくれました。悪いのは完全に彼氏ではなくて私の方なんですが…。浮気をしたら墓場まで持っていきその事実さえもみ消しましょう。変に後ろめたさを感じていては相手にバレてしまします。そしてもう浮気はしません。こりごりです。

素直に謝る対処法

一番の方法は素直に謝ることではないでしょうか?大抵彼氏はどうして浮気をしたのか?と聞いてくるでしょう。そんな時には理由を説明して素直に反省している態度を示すのです。こうしてより強い絆で結ばれることだってあり得るのです。

でも彼の問い詰めが嫌で話をすり替えてしまったり、言い訳がましい振る舞いをしたり、逆切れをするのはよくありません。

誠心誠意で謝ろう!

もし彼に浮気がバレたとしてももうまく関係を続けている人というのは、誠心誠意で謝って浮気の理由をきちんと話すことができる人です。とは言っても浮気は罪。例え彼氏が許してくれても、彼は少なからず傷ついています。


私は、酒で酔っ払った勢いで男友達とキスをしてしまいそれが彼氏にバレちゃいました。もう言い逃れしようがなかったので、もう正直に謝りました。

お酒に溺れた自分に対して、お酒が入ったから友達とキスしたことは言い訳にならないことについて、そして自分の行動が与える彼氏への影響について、浮気というのは、こんなことしたら恋人はどう思うかな?と想像力を働かせれば、未然に防げることだったのですが当時はそれができませんでした。

今後は二度とそのようなことが起こらないようにきをつけたいです。あとお酒は飲んでも、お酒に飲まれないように本当に気をつけます。

浮気がバレたけど彼氏と別れたくないときにNGなこと

浮気をしたことがバレたけど彼氏が本命だから別れたくない!彼氏に謝罪するときは彼を責めるようなことは控えましょう。

例えば「会いたいときに会ってくれない」「私のこと構ってくれない」など、まるで彼に落ち度があったかのようなことを言うと、修復できる関係も難しくなります。自分の非を素直に認めましょう。

さいごに

いかがでしたか?

彼氏に許して欲しいと心底思うなら、言い訳しないでひたすら謝り続けましょう。そうして元の仲の良い関係に戻るよう努力するのです。

信頼してもらうと頑張っていると感じてもらえたら、彼だって1回だけだよと許してくれるかもしれません。誠意を持って彼氏に接していきましょう!

関連記事
理解できない!彼氏が浮気をする本当の理由とは?
不安でたまらない!浮気依存症の原因&改善策
浮気相手と会うベストな頻度は?頻度を増やす・減らす方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!