「彼氏の浮気なんてどうでもいい」は超危険!上手な対処法

「彼氏の浮気なんてどうでもいい!」と思うのは、彼氏と別れる可能性があるとても危険なことです。

彼氏と別れたくないなら、浮気をどうでもいいと思わないようにしましょう。

そこで、ここでは彼氏の浮気なんてどうでもいいと思うときの上手な対処法を紹介します。

彼氏の浮気をどうでもいいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

「彼氏の浮気なんてどうでもいい」は超危険!

彼氏に対する気持ちが冷める

彼氏が浮気することをどうでもいいと思っているうちに、彼氏に対する気持ちが冷めてしまいます。

彼氏に対する気持ちが冷めることがきっかけとなって、別れることになるでしょう。

彼氏と別れたくないと思うなら、彼氏が浮気することをどうでもいいと思わないようにしましょう。

浮気相手のことを本気で好きになる

彼氏の浮気をどうでもいいと思って浮気をやめさせないと、彼氏は浮気相手のことを本気で好きになるかもしれません。

浮気相手のことを本気で好きになると、あなたが2番目の女になったり、彼氏に振られる可能性があります。

彼氏が浮気をやめない

彼氏の浮気をどうでもいいと思っていると、彼氏に「浮気しても気にされないからこれからも浮気しよう」と思われます。

彼氏が浮気をやめなくなってしまうため、彼氏に浮気をやめてもらうために「どうでもいい」と思わないようにしましょう。

彼氏の浮気を許すことが危険な理由

関係が悪化する

彼氏が浮気をすることをどうでもいいと思って許していると、彼氏は浮気を何度も繰り返して、あなたとの関係が悪化するでしょう。

関係が悪化すると別れる原因になるため、彼氏が浮気をしているならすぐにやめさせるべきです。

気持ちが冷められる

彼氏が浮気することをどうでもいいと思って許していると、彼氏が浮気相手に本気になったり、「俺のこと好きじゃないんだろうな」と思ってあなたに対する気持ちが冷める可能性があります。

彼氏に気持ちが冷められることで、あなたが振られるかもしれません。

別れることになる

浮気をする彼氏とは、将来結婚することを考えられませんよね。

そのため、彼氏が浮気をすることをどうでもいいと思って許していると、何度も浮気を繰り返されて「こんなに浮気されるなら別れよう」と思って別れることになるかもしれません。

彼氏の浮気を見逃して後悔すること

彼氏と別れる

「彼氏の浮気なんてどうでもいい」と言っていたのに、彼氏と別れることになると「あんなこと言わなきゃよかった」と後悔する可能性があります。

少しでも彼氏と別れたくないと思っているなら、彼氏に浮気をやめさせて関係修復に努めましょう。

2番目の女になる

彼氏が浮気をしていることを許してしまうと、次第に浮気相手のことを本気で好きになって、あなたが2番目の女になるかもしれません。

そうなると、「あのとき彼氏と浮気相手を別れさせればよかった!そうすればずっと私のことを好きでいてくれたのに…」と後悔するでしょう。

浮気を繰り返す

「彼氏が浮気しててもどうでもいい」と言っていると、彼氏は「浮気してることを許してくれるんだ」と思い、何度も浮気を繰り返すようになります。

彼氏が浮気をやめないと、「どうでもいいなんて言わなきゃよかった」と後悔するでしょう。

彼氏に浮気されたときの上手な対処法

簡単に許さない

浮気していたことを許してしまうと、「浮気しても許してくれるから浮気相手と別れなくていいや」と思われて浮気をやめてもらえません。

そのため、彼氏が浮気をしていることを簡単に許さないようにしましょう。

関係を断ち切ってもらう

彼氏と浮気相手を別れさせたあとは、関係を断ち切ってもらいましょう。

別れたあとも関わりがあると、あなたと彼氏の関係が落ち着いたときに再び浮気をされる可能性があります。

浮気相手の連絡先を消してもらって、着信拒否やブロックしてもらいましょう。

約束をする

彼氏が浮気をしたときは、今後浮気をしないように約束をしましょう。

「また浮気をしたら別れる」といった約束をすれば、彼氏は「彼女と別れたくないからもう浮気しないようにしよう」と思って、浮気をしないように気をつけてくれるかもしれません。

二度と浮気をさせない方法

彼氏に二度と浮気をさせないようにするには、浮気をした彼氏と距離をおくといいです。

距離をおくことで、「俺が浮気をしたから彼女と別れるかもしれない…」と危機感を感じて、今後浮気しないようになる可能性があります。

彼氏が浮気をしたときは簡単に許さずに、まずは距離をおきましょう。

関連記事
彼への気持ちが冷めたのは倦怠期だから?その違いは?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード