浮気を防げる!?浮気性の彼氏との上手な付き合い方

あなたは浮気性の男性をどう思いますか?浮気は嫌だけど、彼氏のことが好きだから許してしまう…なんて女性も少なくありません。浮気性の男性は、浮気をやめることはないのでしょうか?浮気を辞めさせるには、あなたとの付き合い方も重要なポイントになります。

今回は浮気性な男性と付き合い方についてご紹介していきます。

浮気性の特徴

何度バレても浮気を繰り返す男性には、共通するいくつかの特徴があります。あなたの彼氏に当てはまる特徴はないかチェックして見ましょう。

浮気性の特徴① とにかくマメ!

浮気性の男性は性格的にマメな人が多い傾向にあります。

浮気がバレないためには、思っている以上に神経を使い、あなたや浮気相手など複数の女性に対してこまめに連絡したり、プレゼントしたりとそれぞれにケアをしていかなくてはいけません。

マメに連絡してくれて、あなたのことを気遣ってくれる男性は、意外に裏で浮気をしているかもしれません。

浮気性の特徴② 束縛が激しい!

彼女を必要以上に束縛し、男性との接触を許さない男性は、浮気をしていることが多いと言われます。

あなたを束縛する理由は、あなたを愛しているが故ではなく、自分が浮気をしているので、あなたも同じことをするのではないかと疑っている可能性があります。

浮気性の特徴③ 寂しがり屋

彼女に構ってほしい寂しがりな男性は浮気しやすい傾向があります。

特に彼女が忙しかったり、なかなか会えなかったりすると、その寂しさを浮気という形で埋めようとしてしまうのです。

そのため浮気がバレたときに、構ってくれなかったあなたにも非があると責任転嫁をする男性も少なくありません。

浮気性の特徴④ カッコイイ

見た目が良い男性は、自分から行動に動かなくても女性の方から言い寄ってきます。彼女がいても関係ないという女性も多いため、浮気をするチャンスが多いとも言えるでしょう。

浮気性の特徴⑤ 性欲が強い

彼女と良好な関係を気付いていても、自分の性欲を満たすために浮気に走る男性もいます。

こういった性欲の強い男性と付き合うのは、精神的・肉体的に辛く感じてしまう女性も多いようで、彼女で満たせない性欲を外で発散することを黙認してしまう女性もいるようです。

また性欲の強い男性は、同じ浮気相手とずっと関係を続けるよりも、1回限りで複数の女性と関係を持つ傾向にあり、これはなかなか改善が難しいタイプです。

浮気性男と付き合っている人の話

20代 OL

私の彼氏は浮気性です。浮気でもう2回怒っています。3回目はないよと伝えているのですが、また浮気されそうです。どんどん信用できなくなり、疑ってしまう自分もいや。正直毎日苦しいです。でも彼氏のことが大好きで別れるなんてできません。

20代 美容師

彼氏は私に内緒で女の子と連絡を取っています。浮気性なんだと思います。彼氏の様子が変だったので、スマホを探ったのがきっかけで浮気を発覚しました。何人もの女の子に似たような文を送っていて引きました。全員ブロックさせてSNSもやめさせましたが、ショックで立ち直れません。

20代 OL

彼氏の女好きには呆れます。キャバクラは内緒で行くし、友達と飲みに行くといいつつ街で女の子をナンパして飲みに行くという最低な浮気性男です。許してしまう私も私ですが。私は彼女ではなくただの都合のいい女なのかな…。

浮気性でも浮気防止はできる?

どんなに浮気を繰り返す彼氏でも、付き合い方を変えれば浮気を防止することができます。

浮気を繰り返す男性は、浮気をしたことへの罪悪感が薄れてしまい、あなたとの関係に甘えきっているのです。

彼氏の性格や動向をしっかりチェックして、彼氏の浮気を防止する付き合い方を考えてみましょう。

浮気性の彼氏との付き合い方

浮気を繰り返す彼氏との付き合い方は、あなた自身が彼氏に依存しないことが重要です。彼氏にどっぷりハマってしまうと、彼氏も安心し浮気をしてしまうのです。

浮気をしても別れることはないと彼氏に思わせてはいけません。そんな男性には関係の危うさをにおわせることも大切です。

次に浮気をしたら後はないと思わせながら、彼氏が落ち着ける関係を築きましょう。大切なあなたを失うかもしれない、浮気がどんなにバカげていることなのか、彼氏に気づかせるのです。付き合い方次第で変わってくるので、ぜひ実践してみてください。

おすすめしない付き合い方

彼氏が浮気性だからと言って、必要に責めたり、束縛したりする付き合い方は控えましょう。あなたがどんなに監視しても、事態は一向に変わりません。

あなたとの関係に居心地の悪さを感じた彼氏は、別れを意識したり、あなた以外の女性に逃げたりしてしまう可能性があります。

良好な関係を築くためには、浮気しないように押さえつけるのではなく、関係の改善を意識しましょう。

さいごに

浮気性の彼氏との付き合い方をご紹介しましたが、いかがでしたか?浮気を繰り返す男性は、あなたの優しさや存在に甘え、物事を深く考えていない傾向にあります。

彼が好きだから許してしまうという女性も、好きだからこそ2人の関係性をしっかり見直し、彼の浮気癖を改善していくことが重要です。

いつまでも今のような関係をズルズル続けていても、2人の将来に良い影響は与えません。彼氏の動向に気になる点がある場合は、早めに対処し軌道修正していくことが大切です。

今回ご紹介した付き合い方のポイントや注意点などを、ぜひ参考にして2人の関係を見直してみましょう!

関連記事
束縛は浮気の証拠?彼氏の束縛タイプをチェック
浮気されて別れた男性と復縁してうまくいく?復縁成功のポイント

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード