彼氏が社内恋愛をやめない!浮気症の彼への防止策

彼氏が社内恋愛をしていたら、やめさせるのは難しいでしょう。 会社に行くことは止められませんし、モテるのはどうしようもありません。 彼女だからといって下手に騒ぐと、社内の浮気相手のほうが魅力的に映って、彼に別れを告げられる危険性があるかもしれません。 ここでは、社内恋愛をする男性心理や、彼氏の浮気を防止する方法などをご紹介します。

彼氏が社内恋愛の浮気を辞めない理由

社内恋愛をする彼氏の浮気防止は難しいといわれています。

婚約していない関係であれば、彼氏からみた彼女と彼女以外の女性にはとくにちがいがありません

彼氏の最終目標が結婚ではなく体の関係を持つことであれば、正式な彼女という感覚はほとんどない場合があるようです。

彼が遊び目的であれば、社内の女性は攻略済み女性と未攻略の女性、それだけのちがいでジャンル分けされているでしょう。

正式な彼女とそれ以外の女性という意識を持っていない男性は、平気で浮気をするようです。

社内恋愛がやめられない男性の特徴

自分がイケメンだという自信がある

社内恋愛で浮気をやめない彼氏は、自分の外見が魅力的で女性にモテやすいということを自覚しています。

自分に自信があるので、もし彼女と別れてもすぐ次の彼女がみつかると軽く考えており、浮気を防止するのは非常に難しいでしょう。

社内の女性が肉食女子ばかり

社内恋愛が盛んな会社では浮気するハードルが低く、彼氏の浮気を防止するのは難しいでしょう。

とくに悪いことは、「みんなやってるから」という言い訳をしがちです。

みんなやってる立派なことは真似しないのに、みんながやってる駄目なことを真似する彼氏はいい恋人とはいえません。

彼氏の浮気症がひどい!防止する方法

浮気されたら傷つくと伝えておく

社内恋愛で彼氏の浮気を防止するには、2人が仲良しでラブラブなうちに、しっかり「浮気する人は許せないし人として問題があると思う」と彼氏の倫理観を高めておきましょう

関係が悪化してから「浮気なんてひどい!」と泣いても、彼氏は聞いてくれません。

彼氏があなたの言葉に注目しているときに、「浮気したら私は傷ついてあなたと付き合えなくなるから絶対やめてね」と伝えておくことが大切です。

そのときに彼氏から「わかった、浮気は絶対しないよ!」という言質を引き出せれば、彼は自分の言葉に縛られて浮気しにくくなります。

彼氏のスマホをすぐ借りる癖をつけておく

社内恋愛の浮気を防止するには、彼氏のスマホを急に借りる癖をつけておくといいかもしれません。

彼女にスマホをみられる緊張感があると、やたらなことはできないと感じて彼氏は自分の気まぐれで浮気をすることはなくなることでしょう。

自分磨きをして彼の興味を惹き付けておく

束縛しにくい社内恋愛で浮気を防止するには、彼が他の女性に目を向ける必要がないほどいい女になって、彼の注目を引き続ければいいのです。

そのとき都合のいい女になってしまうと、すぐ彼氏に飽きられて捨てられますので、正式な彼女のプレミア感を失わないように注意しましょう。

浮気が怪しい!簡単に見極める方法

スマホの扱いが丁寧になる

社内恋愛で浮気している彼氏は、スマホでやりとりしていることが多いので、スマホの扱いが丁寧になります。

浮気を早期発見するには、スマホに注目するといいかもしれません。

社内で彼氏のスマホを借りる様子をみせておけば、他の女子が警戒して浮気防止になる可能性があります。

身なりにお金を掛けるようになる

社内恋愛で浮気する彼氏は、髪型に気を配ったりオシャレになったりするようです。

浮気を防止するには、彼の変化にすぐ気づいて話題にする癖をつけておきましょう。

浮気相手に「◯◯して!」といわれたことがなかなか実行できなくなると、浮気相手は「どうせ彼女のいいなりなんでしょ!」と勝手に自滅してくれるかもしれません。

もし結婚するつもりなら、彼氏に浪費癖は付けたくないものです。

彼女ができる浮気防止対策はある?

社内恋愛で浮気を防止するのは難しいでしょう。

彼を急に誘ったり、すこし放置したりを繰り返し、いつ彼女から声がかかるか分からないという緊張感を彼氏に持たせ、他の女性と浮気するヒマを与えないことが大事です。

また、自分磨きをして女性的な魅力を維持することは重要でしょう。

浮気を防止するには、彼を束縛するのではなく、彼を引き寄せる工夫が必要です。

彼氏の好みや性格を把握して、他の女性には真似できない正式な彼女の強みを活かしましょう。

関連記事
病気だったの!?病気レベルな浮気性男の特徴&治し方

病気だったの!?病気レベルな浮気性男の特徴&治し方

関連キーワード

おすすめの記事