同棲中の彼氏の浮気が怪しい!浮気がバレるきっかけ

「同棲しているから彼氏に浮気されない」と思っていませんか?

浮気する男性は、彼女と同棲をしていても浮気をしてしまいます。

むしろ、同棲しているから浮気願望が強まると考えられているのです。

今回は、「同棲中なのに浮気をする男性心理」と「同棲中の彼氏の浮気を見抜く方法」を紹介します。

同棲中の彼氏が浮気しているかも...

感情的にならずに浮気の証拠を集めましょう。

同棲している彼氏の浮気を怪しんでいる人は多いでしょう。

同棲しているから浮気の心配が減るのではなく、同棲してしまったからこそ浮気される可能性は高くなるため、「浮気されてるかも…」と思う女性が多くて当然です。

浮気をしている疑念を持ったら「浮気しているよね?」と追及したくなると思いますが、証拠がないのに浮気を追及したらうまく誤魔化されてしまいます。

感情的にならず、冷静に彼氏が浮気をしている証拠を集めて言い逃れできないようにしましょう。

同棲中なのに浮気をする男性心理

彼女と同棲していたら、浮気がばれる可能性は高いと誰もが思うはずです。

どうしてばれる可能性が高いのに、浮気してしまう男性が多いのでしょうか。

まずは、同棲中なのに浮気をする男性心理から見てみましょう。

男性心理➀:彼女との関係に飽きた

同棲して一緒に暮らすうちに、彼女との関係に飽きてしまって浮気に走ったのでしょう

一緒に暮らしていたら、お互いのすべてを知ったり恥じらいのない姿を見てしまうため、異性に対するドキドキ感がなくなってしまったと思われます。

つまらない毎日に刺激が欲しくなって、浮気をしてしまう男性は多いです。

男性心理➁:同棲しているから大丈夫だろう

結婚を視野に入れるなど、覚悟を持って同棲をはじめたことでしょう。

結婚をしたら多少の問題は二人で乗り越えなければならず、簡単に別れることができません。

だからこそ、「浮気くらいで別れることはない」と安易に考えて浮気をしてしまっています

結婚に対する考えが甘く、覚悟を持たずに同棲を始めたのでしょう。

彼氏の浮気がばれるきっかけ

同棲中に浮気すると、ばれるきっかけたくさんあります。

どんなきっかけで浮気がばれるのか、以下の3つを見てみましょう。

ばれるきっかけ➀:帰宅時間が遅くなる

同棲中に浮気をしている彼氏は、残業や飲み会と偽って帰宅時間が遅くなります

「帰りが遅くなる理由を伝えておけば浮気がばれることはない」と考えているのでしょう。

しかし、毎日彼氏の帰りが遅いと「本当に仕事なの?」「そんなに会社の飲み会ってあるの?」と彼女が疑ってしまうため、スマホのチェックをするなど浮気の証拠を集めはじめます。

徹底的に浮気の証拠を探すので、いずれバレてしまうようです。

ばれるきっかけ➁:外泊が増える

今まで外泊することはなかったのに、「終電に乗り遅れた」「友達の家に泊まりに行く」など、何かしら理由をつけて外泊が増えると浮気がばれてしまいます

まだ結婚していなくても、家で自分の帰りを待つ人がいたら頻繁に外泊はしないはずです。

それでも外泊をしてしまう彼氏は、「彼女より浮気相手と一緒にいたい」と思っているのでしょう

外泊の頻度が増えれば増えるほど、浮気がばれるリスクは高まるでしょう。

ばれるきっかけ③:彼氏についた香水の匂い

彼氏に染みついた女性用の香水の匂いで、浮気がばれることは多いです。

浮気相手に夢中になると「少しでも一緒に過ごしたい」と思ってしまうため、仕事が終わってから帰宅するまでの僅かな時間に浮気相手とデートをしてしまいます

浮気相手を抱きしめたときに香水の匂いが移って、そのまま本命の彼女が待つ家に帰ったことで浮気に勘付かれてしまったのでしょう。

彼氏から漂う女性の匂いで、浮気がばれるケースは非常に多いようです。

同棲中の彼氏の浮気を見抜く方法

「同棲中の彼氏が浮気をしているかも...」と怪しんでいる女性は多いでしょう。

浮気の疑いはそのままにせず、きちんと見抜かなければいけません。

どうすれば彼氏の浮気を見抜くことができるのか、以下の方法を参考にしてみましょう。

浮気を見抜く方法➀:カマをかけて彼氏の態度を見る

「友達が〇〇で見かけたらしいけど行ってた?」と彼氏にカマをかけてみましょう

カマをかけたときに「誰が見たの?」「そんなとこ知らない」と言葉が詰まるなど、彼氏が動揺しはじめたら浮気をしていると考えていいでしょう。

嘘がばれそうになると、何かしらの動揺が態度に現れます

カマをかけながら彼氏の態度をよく観察すると、嘘をついているかどうかを見抜けるでしょう。

浮気を見抜く方法➁:スマホのチェックをする

浮気を見抜く確実な方法は、彼氏のスマホのチェックをすることです

浮気相手とのLINEのやり取りや、浮気相手との思い出の写真など、浮気をしている彼氏のスマホの中身には浮気の証拠がたくさん残されています。

彼氏にばれないようにこっそりスマホのチェックをして、浮気をしているかどうかを見極めましょう。

彼氏の浮気が発覚!対処法

彼氏の浮気が発覚したら、彼氏との今後や同棲の問題などたくさんのことに悩むでしょう。

正しく対処しなければ、あなたが後悔することになってしまいます。

今度は、彼氏の浮気が発覚したときの対処法を見てみましょう。

対処法➀:同棲を解消して一人で彼氏との今後を考える

同棲中の彼氏に浮気をされたら、すぐに同棲を解消して彼氏の様子を見ましょう

浮気をした彼氏がそばにいる以上は、いつまで経っても冷静になれないため、彼氏と別れるかどうかの答えをだすことができなくなってしまいます。

後悔しない決断をするために、すぐに同棲は解消するべきです。

対処法➁:反省していなければ別れる

浮気をした彼氏が反省していなければ、彼氏と別れて新しい恋をはじめるべきです

ただでさえ浮気をする人の再犯率は高いと言われているのに、浮気をした当の本人が反省していなけばいずれ浮気を繰り返すでしょう。

一度失った信頼は、取り戻すことが容易ではありません

世の中には誠実な男性がたくさんいるので、浮気をする彼氏と別れてあなたを幸せにしてくれる男性を探すべきと言えます。

さいごに

「同棲中なのに浮気をする男性心理」と「同棲中の彼氏の浮気を見抜く方法」を紹介しました。

同棲中に浮気をされる可能性は高く、浮気をされたら再構築が難しいでしょう。

日頃から愛情表現をしたり、マンネリ対策を取るなど、浮気をされない付き合い方を心がけましょう。

関連記事
同棲中の彼氏が怪しい!5つの浮気チェックリスト

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!