同棲中に彼氏が浮気!うざい!反省させるための対応とは

彼氏が同棲中に浮気をすると、「同棲してるのに浮気をするなんて最低!許したくないけどどう対応すればいいんだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは同棲中に彼氏が浮気を反省させるための対応方法を紹介します。

同棲中の彼氏に浮気をされて反省させたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

同棲中に浮気をする彼氏の心理

彼女に飽きた

同棲をして毎日一緒にいると、お互いのことが当たり前の存在になって「彼女に飽きたから浮気をしよう」と思われて浮気されます。

同棲している彼氏に浮気をされないようにするには、彼氏に飽きられないようにする必要があります。

暇つぶし

同棲してるのにあなたの仕事が忙しくて一緒にいられなかったり、彼女が出かけているときに「暇だから他の女に相手してもらおう」と思われて浮気されます。

彼氏に浮気をされたくない方は、彼氏が1人にならないようにしましょう。

別れるきっかけ作り

同棲をしていると、同棲解消するのが大変で別れにくいですよね。

そのため、彼氏は「同棲してる彼女と別れるために浮気しよう」と思って、浮気をすることがあります。

彼氏があなたと別れたくて浮気に走った場合は、浮気していることを責めると振られるかもしれません。

同棲中の彼氏に浮気されたときの対応方法

対応方法① 証拠を集める

彼氏が浮気をしているときの対応方法は、浮気をしている証拠を集めることです。

証拠がない状態で浮気していることを責めると、「証拠がないのに俺のことを責めるな!」と言われたり、嘘をつかれて浮気を否定される可能性があります。

彼氏が言い逃れできないように、証拠を集めましょう。

対応方法② 今後の話をする

同棲してる彼氏に浮気をされると、「もう信じられない!同棲してるけど彼氏と別れたい」と思いますよね。

そのため、同棲してる彼氏と別れたいと思っているときの対応は、今後の話をすることです。

別れて同棲を解消するのか、彼氏があなたの信用を取り戻す努力をして関係を修復するか話し合って決断するといいでしょう。

対応方法③ 浮気したことに触れない

彼氏と別れずに関係を修復することに決めたときの対応は、彼氏が浮気したことに触れないようにすることです。

関係を修復することにしたのに彼氏が浮気したことを引きずると、「まだ俺のこと信用してないから関係は修復できない」と思われて、振られるかもしれません。

反省させるためにとるべき対応

反省させる対応① 怒らない

浮気した彼氏のことを怒ると、「怒られて当然のことをしたから怒られてよかった」と思われます。

しかし、怒らないことで「彼女のことを裏切ったのに怒られないと辛い気持ちになる」と思って、浮気したことを反省するでしょう。

反省させる対応② 浮気の証拠を家に残しておく

彼氏が浮気したことを反省させるために、浮気の証拠を家に残しておきましょう。

写真に残して壁に飾ったり、あなたのスマートフォンに証拠を残しておけば、浮気の証拠を見るたびに「俺は許されないことをした…」と反省する可能性があります。

反省させる対応③ 距離をおく

浮気した彼氏を反省させるための対応は、距離をおくことです。

あなたが実家へ帰ったり、彼氏のことを追い出して距離をおけば、「このままだと別れるかもしれない…俺は本当に悪いことをした」と思って反省するかもしれません。

彼氏の顔もみたくないほどむかつくときは?

別れ話を切り出す

浮気をした彼氏のことを許せないなら、別れ話を切り出してみましょう。

彼氏が納得してくれない場合は、なんども別れ話をすることで納得してくれるはずです。

彼氏が納得してくれるまで別れ話をしましょう。

同棲を解消する

彼氏のことが許せないときは、同棲を解消するといいでしょう。

彼氏に対してイライラしているのに一緒にいると、イライラした気持ちをおさえることができません。

距離をおいて気持ちを落ち着かせましょう。

浮気後に関係を再構築するコツ

浮気をした彼氏と関係を再構築をするには、彼氏が浮気したことには触れないようにしましょう。

彼氏が浮気したことを忘れるようにすれば、次第に過去の話になって関係を修復できるはずです。

関連記事
同棲している彼氏に浮気をされた!スムーズに別れる方法は?
同棲中の彼氏に浮気をされた体験談&浮気をされない対策
同棲中だから別れたいけど別れられない!対処法&体験談

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!