彼氏いるのに元彼と浮気してしまった...正しい対処法

彼氏がいるのに元彼と浮気してしまった経験を持つ人は多いでしょう。

お互いのことを深く知っているから、抵抗なく浮気関係に発展してしまうのです。

しかし、相手が元彼であろうと浮気はいけないことに変わりありません。

今回は、彼氏がいるのに元彼と浮気してしまったときの正しい対処法を中心に紹介します。

彼氏いるのに元彼と浮気してしまった...

浮気相手に元彼を選ぶ女性は非常に多いです。

彼氏いるのに元彼と浮気してしまった経験を持つ女性は多いでしょう。

実際に、浮気相手に元彼を選ぶ女性は非常に多いと言われています

過去に交際をしていたからこそ、抵抗なく浮気関係に発展してしまうようです。

しかし、浮気相手が元彼であろうと浮気は許される行為ではなく、浮気される以上に元彼と浮気をしたことが許せないと思うのが男性心理です

元彼との浮気が彼氏にバレたら、あなたは大変な思いをすることになるでしょう。

元彼と浮気をしている人は、彼氏にバレる前に関係を終わらせるべきです。

元彼との関係を断ち切れない理由

浮気している女性は多いですが、どうして別れたはずの元彼と浮気をしてしまうのでしょうか。

まずは、元彼との関係を絶ち切れない理由から見てみましょう。

理由➀:元彼への未練が残っているから

彼氏いるのに元彼と浮気を続ける理由は、元彼への未練が残っているからです

自分から別れたのではなく元彼に振られて別れてしまった場合は未練が残りやすく、元彼への未練を断ち切るために新しい彼氏を作ったのでしょう。

しかし、付き合ってはみたものの元彼以上に好きになれなくて、割り切った関係を続けるうちにずるずると浮気を続けてしまっている女性は多いです。

理由➁:復縁のチャンスを狙っているから

元彼との復縁のチャンスを狙っているから、関係を絶ち切れないと考えられます。

体だけでも元彼と繋がっていたら、元彼と復縁できる可能性があると思っているのでしょう。

しかし、過去に付き合っていようと体の関係を許す女性と本気で付き合いたいと思う男性は少なく、エッチをするだけの都合のいい女として利用されるだけです。

彼氏と元彼の2人の男性から捨てられる前に、早めに浮気はやめましょう。

元彼と浮気してしまった...正しい対処法

彼氏いるのに元彼と浮気してしまうと、「どうすればいいんだろう」「このまま浮気を続けていいのかな」と悩んでしまうと思います。

浮気を続けるにしろ、やめるにしろ、迷っている状態が一番浮気がバレるリスクがあるので注意してください。

今度は、彼氏いるのに元彼と浮気してしまったときの正しい対処法を見てみましょう。

正しい対処法①:すぐに元彼との関係を絶ち切る

「元彼と浮気をしてしまったけど彼氏と別れたくない」と考えているのであれば、迷うことなく元彼との関係を絶ち切るべきです

直接浮気をやめたいと言えないのであれば、元彼からの連絡を無視したり、元彼の連絡先を消してフェードアウトをすると浮気関係を終わらせることができます。

ずるずると浮気を続ければ続けるだけ、バレるリスクは高まります。

さっさと中途半端な関係を終わらせて、彼氏一筋になりましょう。

正しい対処法➁:彼氏への自分の気持ちを確かめる

元彼と浮気を続けることに疑問を感じているのであれば、彼氏への自分の気持ちを確かめることで、元彼と彼氏のどっちを選ぶべきかを決断できるでしょう

彼氏を失いたくなければ元彼との関係をやめる決断ができるはずですし、彼氏より元彼が好きであればセフレであっても元彼一人に絞ることができます。

浮気の関係でいることが、自分を苦しめ彼氏を傷付けてしまう原因です

どちらか一人に絞って堂々と付き合っていくことで、精神的ストレスはなくなるでしょう。

彼氏いるのに関係を続けるのはダメ?

いずれ浮気がバレて最悪な状況に追いやられるでしょう。

「彼氏と元彼のどちらか一人を選ぶことができない...」と考えて、彼氏いるのに元彼との浮気関係を続けようとする人が少なくないと思います。

しかし、どれだけ慎重に浮気を続けていても、いずれ浮気はバレてしまいます

元彼との浮気が彼氏にバレたら、最悪な状況に追いやられてしまうでしょう。

彼氏と元彼とのトラブルが発生したり、周囲の友人に浮気する女と知られて友達やめをされたりと、悲惨な結末を迎えてしまいます。

迷うと思いますが、彼氏と元彼のどちらか一人に選びましょう。

元彼との関係を断ち切る方法

彼氏いるのに元彼と浮気を続けていると、いずれバレてしまいます。

彼氏と別れたくなければ、勇気をだして元彼との関係を絶ち切りましょう。

どうすれば元彼との関係を絶ち切れるのか、以下の方法を確認してみましょう。

方法その➀:勇気をだして別れを切り出す

元彼との関係を絶ち切る方法は、勇気をだして別れを切り出すだけです

元彼への未練があるから「これで会えなくなるんだろうな...」と後ろ髪を引かれて別れを切り出せなくなるのでしょうが、彼氏との将来を考えたら元彼に別れを告げられるはずです。

「もうこの関係は終わりにしよう」と一言だけ告げて、さっさと別れ話を終わらせましょう。

方法その➁:連絡先や思い出を処分する

浮気相手の元彼と別れるときは、直接会うより電話やLINEで告げると引き留められる心配がなく、スムーズに関係を終わらせられるでしょう。

完全に元彼との関係を絶ち切るためには、別れを告げた後に元彼の連絡先や思い出を処分することできれいさっぱり忘れられます

元彼を思いだすものすべてを処分して、彼氏一筋の付き合いをしましょう。

さいごに

彼氏いるのに元彼と浮気してしまったときの正しい対処法を中心に紹介しました。

どんな理由があろうと、彼氏いるのに元彼と浮気をしてはいけません。

浮気がバレて悲惨な思いをしないために、早めにケジメをつけましょう。

関連記事
今彼と元彼に二股をかけている。どちらか1つに絞るべき?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!