彼氏に浮気をされて捨てられた…立ち直る方法&体験談

ただでさえ付き合っていた相手と別れるのは辛い出来事です。ましてや彼氏に浮気されて捨てられた場合は、裏切られた辛さもあってなかなか立ち直れませんよね。

「もう二度と恋愛はできないかもしれない」と絶望的な気持ちになることもあるでしょう。何を見ても彼氏を思い出してしまって、日々を過ごすのが辛いですよね。

しかし、彼氏に捨てられた心の傷は時間によって癒すことができます。少しでも早く元気になるために、別れから効果的に立ち直る方法を知っておきましょう。

彼氏に浮気をされて捨てられた体験談

20代女性

彼氏に浮気された上に捨てられてショックが大きいです…2年付き合って家族にも挨拶をしていたのに、彼氏は浮気をしていました。しかも一夜の過ちとかではなく、半年間です。

わけがわからずに問い詰めたら「お前の愛は重い。別れよう」と言われて…もちろん嫌だと言いましたがそのまま強引に捨てられました。彼氏のために料理も頑張ったし、ファッションも変えたのに重いと言われるなんて馬鹿みたいです。

これからはなんでもかんでも相手に合わせるのはやめようと思います。まだ辛いですけど、勉強と思うしかないですね…

20代女性

結婚も考えていた彼氏でしたが、付き合って3年目に浮気が発覚しました。しかも半年間も継続して別の女と関係を持っていたんです。

そのうえ「浮気相手と本気になったから別れてくれ」と言われて、頭が真っ白になりました。なんで私が捨てられるのかわからず、彼氏を恨みましたね。

しばらくは落ち込んで、彼氏とよく行っていたレストランにも行けませんでした。でも1か月ほど経ったら落ち着いてきました。そのころ通い始めたジムで新しい出会いもあり、今は楽しく過ごしています。

捨てられる女の特徴とは

尽くしてしまう女性は捨てられる!

尽くし体質の女性は彼氏に手酷く捨てられる傾向があります。男性は追われるより追う恋愛を好むため、自分に尽くす女性に対して魅力を感じないからです。

尽くせば尽くすほど都合のいい女として見られ、対等に扱ってもらえなくなります。彼氏が浮気をしたのも、あなたならどうせ許してくれると考えていたからかもしれません。

重い女性は捨てられる!

恋愛体質な女性の中には「彼氏以外なにも見えない!彼氏が趣味!」という人も多くいます。しかし、男性は恋愛以外に興味がない彼女を愛が重くてうっとうしいと感じる傾向があるのです。

それに、変化や成長がない相手と一緒にいても楽しくないですよね。彼氏が浮気をしたのは刺激を求めていたのかもしれません。

彼氏に浮気をされて捨てられた…後悔させる方法

徹底的に自分磨きをしよう!

捨てられた恨みを晴らすためにいちばん効果的な方法は彼氏の知らない魅力を身に着けることです。男は捨てた元カノが魅力的に変化していると悔しさを感じる傾向があるからです。

徹底的に自分磨きをして良い女になり、彼氏を心から後悔させましょう。特にダイエットは見た目で変化がわかりやすいため、効果が出やすいです。ファッションや化粧を変えるのも印象的でいいでしょう。

自分磨きをすることで捨てられた復讐もできますし、あなたも魅力を手に入れられます。一石二鳥の方法でおすすめですよ。

元彼よりいい男と付き合おう!

あなたを捨てた浮気彼氏よりもいい男と付き合うのは効果的な復讐です。男性は別れた女性に対して無意識に「まだ自分のもの」と感じていることがあります。新しい恋を見せつければ、元彼が後悔する確率は高いです。

捨てられた未練でなかなか新しい恋に踏み出せないかもしれませんが、吹っ切るためにもなるべく早く次に行くのがおすすめです。

彼氏に浮気をされて捨てられた…立ち直る方法

一度とことん落ち込もう

彼氏に浮気された上に捨てられたら、当然ショックは大きいはずです。心の傷を見ないふりで誤魔化すより、あえてとことんまで落ち込む方が立ち直る近道になります。

彼氏との思い出の写真や、メッセージのやり取りを見返して悲しい気持ちに浸りましょう。浮気されて捨てられた事実と向き合うのは辛いです。しかし、感情のままに思い切り泣くことで、逆にすっきりできる場合もあります。

捨てられたことを忘れようとして、無理に明るく振る舞うのは逆効果です。まずは自分の素直な感情を大切にしてあげましょう。

新しい趣味を見つけよう

立ち直るためには、何かに打ち込んで気を紛らわすのが一番です。特に運動の習慣を身に着けるのはおすすめ。体に適度なストレスをかけ続けることで、心のストレスが紛れるのです。

運動が難しいようなら、手先や頭を使う趣味を見つけましょう。資格試験などに挑戦してみるのもいいかもしれません。彼氏に捨てられたことを思い出す暇もないくらいに、忙しく過ごすのがポイントです。

立ち直るには時間がかかるでしょう…

彼氏に捨てられたショックからはなかなか立ち直れないでしょうし、浮気された怒りも簡単には忘れられないでしょう。しばらくは辛い時期が続くかもしれません。恋愛の傷は時間でしか癒せないのです。

しかし、時間さえ経てば必ずまた立ち直ることができます。そのためには一度自分の感情と素直に向き合って、思い切り泣いてみるのもいいかもしれませんよ。

関連記事
不倫が辛い!辛さを乗り越える対処法
好きなのに。不倫が辛い5つの理由
辛い!好きな人を諦める理由&タイミング

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード