彼氏がいるのにどうして?浮気をする女の心理&防ぐ方法

はたから見ても幸せそうなカップルなのにどちらかが浮気をしていると、なんで浮気してしまったのだろうと疑問に思うかたは少なくないはずです。

そして浮気をしてしまう女性というのは意外に多く、その心理にはいくつか共通点があります。

浮気する女の心理における共通点とはいったい何なのか気になりませんか。今回は浮気する女の心理を解説します。

浮気をする女の心理とは

一見うまくいっていそうなカップルなのにどちらかが浮気をするというのは、意外と多いものです。どうしてうまくいっていそうなのに浮気をしてしまう女性がいるのでしょうか。

実は女性も男性も浮気をする際にあるパターンの心理が働いています。浮気をしないためにもされないためにも、浮気をする女の心理について考えていきましょう。

浮気をする女の特徴

浮気をする女性にはいくつか共通する点がみられます。浮気女の特徴に気づいていれば浮気を阻止しやすくなるかもしれません。浮気をする女性に多い特徴とは何なのかから学んでいきましょう。

浮気性の女の特徴① 寂しがりな女性

浮気をする女の心理と寂しいという感情は密接な関係があります。

昼ドラなどでよく寂しかったから浮気をしたというシーンが採用されますが、これは実際の浮気でもよくあることです。パートナーに放っておかれる寂しさを他の男性で癒す女性は少なくありません。

そのため、人より寂しいという気持ちが強い女性は浮気に走りやすい傾向があります。

浮気性の女の特徴② 性欲が強い

また、性欲が強い女性も浮気をしやすいです。

パートナーとのエッチがまんねり化してしまうと、性欲が強い女性は他の男性とのエッチを求めて浮気してしまうことがあります。性欲は三大欲求の1つですから、抗い難いのでしょう。

性欲が浮気をする女の心理と関わっているケースも少なからずあるのです。

女はどんなときに浮気に走るの?

寂しさに耐えられなくなったとき

女の心理の中で寂しいという気持ちはやっかいなものです。

寂しがりな女性の一部は、1人でいるときに苦しさを感じます。寂しさの解消のために今のパートナーと別れ新しいパートナーと交際したとしても「新しい彼氏にも冷たくされたら…」という恐怖で、結局浮気という形をとるのです。

そのため、寂しさに耐えられなくなったとき浮気に走るのではないかと言われています。

自信がなく落ち込んだとき

自分に自信がない女性は、周りの人に褒められると褒めてくれた人に好意を持ちがちです。それは浮気する女の心理としてもよくあることで、多少容姿や能力を褒められただけでころりと浮気をしてしまう女性は結構います。

浮気をした女性は最近落ち込んでいませんでしたか。

浮気をする女の心理は、本人がよく分かっていなくても周りなら察することができます。友達や家族が自信がなく落ち込んでいたらさりげなく褒めたほうがいいでしょう。

女の心理を理解して浮気を防ぐ方法

刺激的なデートをする

まんねりはどのような女の心理でも大敵になりえます。

おうちデートばかりならアスレチック施設に行ったり、アクティブなデートが多いならあまり名の知られていないバーに行くなど、デートに新鮮さを持っていくべきかもしれません。

金をたくさん使えというわけではありませんので、自分の手の届く範囲で新鮮なデートの計画を練りましょう。

連絡する回数を増やす

本当に寂しがりな女の心理において、「寂しい」と口に出すのはNG扱いだと言われています。彼氏に嫌われてもっと寂しい思いをするなら我慢しようというタイプが多いためです。

最近の連絡の回数が減っていたりデートの回数が減っていたりしたら注意が必要かもしれません。

もしあなたが寂しがりな女性ならば、不満が爆発する前に自分から「寂しい」と甘えてみましょう。もしかしたら寂しさを解消できるかもしれませんよ。

浮気を阻止しよう!

浮気をする女の心理を理解できましたか?

浮気する女性自信で自らの心の動きをコントロールできれば、何回も浮気をしてしまうループから抜け出せます。また、男性側も浮気をする女の心理を理解することで浮気防止も難しいことではなくなるかもしれません。

パートナーの心を傷つける前に、浮気を阻止して幸せになれるよう頑張りましょう。

関連記事
なんで?浮気をする男性の心理と本音
心の浮気は怖いぞ...浮気をする男性の心理と対策方法
嫉妬深い男ほど浮気しやすい!男性心理と浮気に走る理由

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!