彼氏がなんとなく怪しい!浮気をしている男性の特徴&浮気を見抜く方法

「彼氏がなんとなく怪しい...もしかして浮気してるのかな?」と、不安を感じていませんか?

彼氏を疑ったまま付き合っていても、ただ辛い思いをするだけでしょう。

今回紹介する浮気をしている男性の特徴や、彼氏の浮気を見抜く方法を読んで、彼氏が浮気をしているかどうかをはっきりさせてください。

彼氏がなんとなく怪しい...浮気を疑うきっかけとは?

「彼氏がなんとなく怪しい...」と、浮気を疑っている女性は多いと思いますが、なにがきっかけで浮気を疑いはじめたのでしょうか?

まずは、彼氏の浮気を疑うようになったきっかけから紹介します。

きっかけ①:生活リズムが変わった

浮気をしている男性は、浮気相手と会う時間を作る必要があるため、必然的に生活リズムを変える必要があります。

  • 帰宅時間が遅くなった
  • 休日出勤や出張が増えた
  • 外泊をすることが増えた

と、彼氏の生活リズムが変わったことで、浮気を疑う女性は多いです。

きっかけ②:態度が急変した

浮気をしている男性は、彼女に対する態度が急変します。

態度の変化は、浮気をしている罪悪感から優しくなるか、浮気相手に夢中になるあまり彼女に辛く当たってしまうかのどちらかです。

いきなり彼氏の態度が変われば、なんとなく浮気を怪しんでしまうでしょう。

また、連絡や会う頻度の変化からも、浮気を疑うケースもあります。

きっかけ③:おしゃれになった

「最近彼氏が急におしゃれになった...ほかに女がいるのかな?」と、彼氏の外見から浮気を疑いはじめる女性がいます。

浮気をしている男性は、浮気相手の気を惹こうと努力をするため、髪形・ファッションに気を使ったり、ブランド物や香水をつけはじめる特徴があるのは事実です。

一番身近で彼氏を見てきたからこそ、変化に気づきやすいのでしょう。

浮気をしている男性の特徴

彼氏の浮気を疑うきっかけがわかったと思いますが、実際に浮気をしている男性は、どのような特徴があるのでしょうか?

以下に3つの特徴を紹介しますので、なんとなく彼氏の浮気が怪しいと感じている人は、チェックをしてみてください。

特徴①:会う頻度が減る

浮気をしている男性は、浮気相手と会う時間を優先させたり、浮気の発覚を恐れて、彼女と会う頻度を減らす特徴があります。

しかし、連絡の頻度は、これまで通りかそれ以上に増えます。

彼女に連絡をしておけば安心させられると思って、浮気発覚を防いでいるのでしょう。

「最近彼氏が会ってくれなくなった...」と、不安を感じている人は、もしかすると浮気をされているかもしれません。

特徴②:セックスの頻度が減る

そもそも浮気は、パートナー以外の異性と肉体関係をもつことです。

浮気相手とセックスをして性欲が満たされていれば、本命の彼女とセックスをしたいと思う気持ちがなくなります。

そのため、浮気をしている男性は、彼女とのセックスをする頻度が減る特徴があり、たとえセックスをしても、淡白な内容になりがちです。

「最近彼氏がセックスをしてくれない...」と感じている人は、浮気をされている可能性を考えておきましょう。

特徴③:交友関係が活発になる

「今日は友達と飲みに行ってそのまま泊ってくる」
「土日は友達と遊びに行くから会えない」

と、交友関係が活発になった彼氏は、浮気をしている可能性が考えられます。

実際は、友達と偽って浮気相手と過ごしているのですが、彼女に友達と遊ぶことを拒否されれば、束縛を理由に反論しようと考えての発言なのです。

彼氏の友達と会う頻度が増えたり、交友関係が広くなった場合は、浮気調査をしておくべきかもしれません。

彼氏の浮気を見抜く方法

「なんとなく彼氏の浮気が怪しい...」と思っていても、なんとなくだけでは、彼氏を追及することができません。

浮気は、証拠があってこそ追及できる問題であり、証拠がないまま追及しても「信頼していないのか?」と、かえってあなたが責められることになってしまいます。

なんとなくではなく、確実に彼氏の浮気を見抜く3つの方法を見てみましょう。

方法①:直接聞いてみる

なんとなく彼氏の浮気が怪しいと思ったときは、思い切って直接聞いてみましょう

ただ「浮気してるよね?はっきり答えて」と、強い口調で聞いても、逆ギレされたり喧嘩に発展したりと、浮気の証拠をつかむ前に2人の関係が壊れてしまいます。

大事なことは、彼氏に罪悪感を与えることです。

「最近会ってくれなくなったよね...浮気してるんじゃないかと不安なんだけど、実際はどうなの?」と、彼氏に罪悪感を与えた聞き方をすれば、素直に白状してくれるでしょう。

方法②:カマをかけてみる

なんとなく彼氏の浮気が怪しい段階の場合は、カマをかけてみるのも1つの方法です。

カマをかけることで素直に白状してくれるケースはありますが、カマをかけたときの彼氏の態度から、浮気をしているかどうかを見抜くこともできます。

  • 慌てる
  • 話を逸らす
  • 目が泳ぐ

と、これらの態度仕草が見られた場合は、浮気をしている可能性が非常に高いと言えるでしょう。

方法③:スマートフォンやSNSのチェックをする

代表的な浮気チェックの方法ですが、スマートフォンSNSのチェックをすれば、一瞬で浮気を見抜くことができます。

しかし、最近のスマホは、高度なロック機能がついているため、自由に確認することが難しくなってきています。

それでも、彼氏のスマホのロック解除ができるのであれば、通話履歴・LINE・カメラロールの中身のチェックをしてみてください。

たとえスマホのロック解除ができなくても、自分のスマホから彼氏のSNSのチェックをすれば、特定の女性がわかったり、聞かされていた彼氏のスケジュールから浮気を見抜くことができます。

スマホやSNSは、浮気の証拠が山ほど残されているアイテムです。

しっかりとチェックをして、彼氏の浮気を見抜きましょう。

彼氏がなんとなく怪しいと感じた人の体験談

証拠はなくても、なんとなく彼氏の浮気を怪しいと感じている女性は多いようです。

そこで今度は、実際に彼氏の浮気を怪しいと感じた人の体験談を読んでみましょう。

体験談①:彼氏の帰宅時間が遅くなったことで浮気を疑いました

30代 女性

彼氏は公務員で、ほとんど残業がありませんでした。

それなのに、ある日を境に残業や出張が増えて、深夜帰りばかりになったのです。

1度や2度ではなく、ほぼ毎日残業と言われたことで、浮気を怪しいと思いましたね。

結果的に、彼氏のスマホから浮気の証拠写真がでてきたので、すぐに別れを告げました。

浮気の噂が広まったらしく、職場で気まずい思いをしているようです。

体験談②:エッチの回数が極端に減ったので浮気を怪しいと思いました

20代 女性

会うたびにエッチをしていた関係だったのですが、急に誘われることがなくなりました。

勇気をだして私からエッチを誘ってみたのですが、まさかの拒否をされてしまって、そこから浮気を疑うようになりましたね。

案の定、彼氏は職場の同僚と浮気をしていて、すぐに別れてやりました。

浮気相手に、フリーと嘘をついていたことがバレたらしく、復縁連絡がしつこくて困っています。

彼氏が怪しいときは冷静な行動を心がけよう!

浮気をしている男性の特徴や、彼氏の浮気を見抜く方法について紹介しました。

なんとなく彼氏の浮気を怪しいと感じる瞬間があるかもしれませんが、証拠がなければどうすることもできません。

彼氏の浮気を怪しいと思っても、決して慌てず冷静な行動を心がけましょう。

関連記事
なんか彼氏が最近怪しい…気のせい?問い詰める方法
怪しい!浮気じゃないよね?彼氏が電話でないのはなぜ?
同棲中の彼氏が怪しい!5つの浮気チェックリスト
なんか怪しいのは気のせい?彼氏が「大好き」と言う心理とは…

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード