【夢占い】元旦那が夢に出てくるスピリチュアルな意味とは?

元旦那が夢に出てきたら「元旦那に未練があるのかな」「元旦那と何か起きるのかな」となにか特別なメッセージがあるのか気になりますよね。 人によっては夫婦関係だったときのことや離婚したときのことを思い出して、気持ち悪いなと感じる人もいるでしょう…。 元旦那が出てくる夢は状況によってかなり夢占いの結果が異なってきます。 そこでこの記事では元旦那が出てくる夢の意味をスピリチュアル的に大解説いたします。

元旦那が夢に出てきたときの基本的な意味

元旦那が夢に出てきたときに「どうして元旦那が夢に出てきたんだろう」と気になる方が多いと思います。

まずは元旦那の夢を見たときの心理的、そしてピリチュアル的な基本の意味をしっかり理解しましょう。

別れた夫に未練がある

夢は無意識の気持ちを表しています。元旦那の夢を頻繁に見る場合は、心理状態的にあなたが元旦那に未練があったり復縁したい、また仲良くしたいと思っている気持ちが夢に表れているのでしょう。

夢の内容によってはまた仲を取り戻したり、復縁や再婚をする可能性もあります。

変化が多い時期に突入している

元夫の夢を見るときのスピリチュアルな意味は、あなたの身の回りでさまざまな変化があることを示しています。

すでに心の整理がついているときは「過去のことを活かして前に進もう」というスピリチュアルなメッセージが込められています。

近々良かれ悪かれ大きな環境の変化があるかもしれません。

人間関係や恋愛運が良好

元旦那の夢を見るときのスピリチュアルな意味は基本的に良く、人間関係がうまくいくことや素敵な出会いがあることを示しています。

とくに元旦那と笑顔で仲良く遊ぶ夢や、復縁をしてデートをする夢を見たときは恋愛運が上昇しているとされています。

また元旦那と喧嘩をする夢を見ると「縁起が悪い」と感じる人がいますが、これも恋愛運の上昇をあらわす吉夢です。

【夢占い】元旦那が夢に出てきたときのスピリチュアル的な意味

ではさらに夢の意味を詳しくみてみましょう。

再婚する夢

元旦那と仲直りや復縁、再婚をする夢は、これから先いいことが起きる前兆で吉夢です。すでに新しい恋人や旦那がいるなら、良好な関係を築きやすいでしょう。まだ出会いがない方も近々出会いがあるかもしれません。

この夢を見たら実際に元旦那と復縁をしたり再婚をするという意味ではありません。しかし恋愛運が上がることを意味しています。

また元旦那に「復縁したい」と告白される夢を見た場合は、あなたが今の現状に何か不満があるのを表しています。自信がなかったり、今いるパートナーの愛を感じていないのかもしれません。しかしそれでも恋愛運自体はこれから上がることを表しています。

喧嘩をする夢

元夫を怒る夢や喧嘩をする夢を見たときは、嫌な気持ちになると思いますが吉夢です。

もし今好きな人がいるなら、デートに誘ったり、電話してみたりと積極的に自分からアピールをするとよさそうです。また元旦那と仲直りをしたい気持ちがあるなら連絡をするのもありです。

子供と一緒にいる夢

元旦那と子供が一緒にいる夢を見たとき、その子供が2人の間の子なら、子供が元旦那に会いたいことを示しています。元々は家族関係だったので、父親の愛を求めていてそれが母親の夢に表れたのかもしれません。

また2人の間の子供でなく、元旦那やあなたの新しい子供の場合は、運気が上昇することを示しています。

キスをする夢

元旦那とキスをする夢を見たときは、まだ元旦那に未練があったり、今の状況に不満で過去の楽しかった頃に戻りたいと思っているのかもしれません。

また夢でキスだけでなく元夫に抱きしめられたりエッチもした場合は、それだけ未練や不満の気持ちが大きいことを示します。特に性的に欲求不満なことが多いです。

この夢を見たときは元旦那に連絡をしてもあまりいいことはありません。自分の心がなぜ辛く不満なのかを考えて環境の改善をするといいでしょう。

元旦那が他の女性といる夢

元旦那に新しい彼女ができたり他の女性と再婚をする夢は、あなたが元旦那にまだ未練があるけどもう忘れて新たに一歩踏み出す時期がきていることを表しています。

また実際に元旦那に新しいパートナーができたことを示す予知夢であることも多いです。

もし未練があるなら完全に元旦那の連絡先を切りましょう。そうすることで新たなもっと良いチャンスがやってきます。

浮気される夢

元旦那に浮気をされるというたちの悪い夢を見たとき、あなたが元旦那に確かめたい未練のようなものがあるようです。

そして会いたいと思っているなら偶然会える可能性もあります。

ストーカーや殺されたりと嫌がらせをうける夢

元旦那に追いかけられる、ストーカーをされる、殺されるというなんとも怖い夢を見た場合、まだあなたの気持ちが不安定であることを示します。

実際に元旦那に嫌がらせやDV(暴力)、モラハラ、冷たいことをされていた場合はトラウマのような状態なのかもしれません。

何度も同じような夢を見るときは、周りに相談をしたり、フラッシュバックがきているような状態なので一度病院で診察を受けるのもいいかもしれません。

ドライブをする夢

元旦那と車でドライブをするという変わった夢を見たときは、元旦那との関係が再構築をして仲直りできる暗示を示しています。

お互いに離婚した頃よりも改善されて成長をしています。そのため久しぶりに連絡をして会ったらまた惹かれ合うでしょう。

もし元旦那と復縁したいと思っているなら、思い切って連絡をしてみると良いでしょう。

死んだり殺す夢

元夫が死んだり、あるいはあなたが元夫を殺す夢を見たときは、離婚したときの過去の傷が癒て新しい第一歩を歩める時期が来たことを表しています。

物騒な夢ですが恋愛運は上昇し、新しい出会いがあったり、新しい好きな人や恋人とうまくいくことを表しています。

泣く夢

別れた関係なのに泣く夢は、あなたが離婚したことを後悔しているのかもしれません。

しかし泣いてる夢を見た場合、元旦那と復縁できるわけではなさそうですが、新しい恋愛の運気が上昇しています。この夢を見たときは、自ら積極的に新しい出会いを探すといいでしょう。

世の中にはこんなにもいい男性がいることを知り、パッさり吹っ切ることができるかもしれません。

元旦那の夢を見たときに注意すべきこと

ポジティブに考えて行動をする

スピリチュアルな夢占いの効果を発揮させるためには、ポジティブ思考やポジティブな行動が大切です。前向きに行動することで、良い運気を引き寄せることができて、悪い運気は追い払うことができるからです。

スピリチュアル的でなくてもポジティブな言動をしている人は、ほかの人から「素敵な人」と好意的に受け止められやすいため、素敵な出会いが近づく効果があります。

ネガティブ思考や行動はNGです。

パワースポットに行く

夢占いの結果が良くも悪くも、スピリチュアルな効果を発揮させるときにパワースポットへ足を運びましょう。

パワースポットにはそれぞれ効果があり、出会いがほしい人は恋愛のパワースポットへ行きましょう。

パワースポットは日本中にあるため、旅行気分でパワースポット巡りをすると楽しめるだけではなく運気があがるのでおすすめです。

またパワースポットの写真を待ち受け画像にして持ち歩くことで、効果があるので試してみてください。

パワーストーンを所持する

パワーストーンを所持することも効果的です。

パワーストーンの種類ごとに効果が違うため、自分に適したパワーストーンを選ぶことが大切です。

パワーストーンの効果はネットで調べられるほかに、ショップの人に相談することができます。

実際に目にして、気に入ったものを所持することがおすすめです。

「怖い」という思いが強いなら危険

元旦那の夢を見てうなされるほど「怖い」と強く思ったときは、元旦那との悪い思い出がトラウマとしてフラッシュバックしていることが多いです。この場合は夢占いと異なります。

元旦那の夢を繰り返し見る場合、寝ること自体が怖くなってしまうこともあるでしょう。そうなると睡眠不足になり、体調を崩したり精神的に落ち込んでしまう可能性があります。

元旦那の夢を何度も見て、怖い気持ちや辛い気持ちが大きいときは、精神科やカウンセラーに相談することをおすすめします。

夢占いを見る環境でも変わってくる

同じような夢を頻繁に出てくる

同じような夢を何度も見る場合は、夢占い関係なしにトラウマ状態になっているのかもしれません。怖い感情が大きいときは精神科に一度診療を受けるといいでしょう。

また怖い感情は一切ないのに不思議と同じような夢を何度も見るときは、それだけ夢占いのメッセージ性が強いことを表しています。

新しい旦那がいる

新しい旦那がいるのに新しい旦那ではなく元旦那の夢ばかり見るときは、今の夫婦関係に不満があるようです。

元旦那に連絡をするのではなく、まずは夫婦関係を見直してみるといいでしょう。

旦那でなく新しい恋人がいる場合も同じく、何かパートナーに不満を抱えているのでしょう。

元旦那の夢は注意が必要

元旦那が夢に出る意味は、夢の内容や状況によって意味はさまざまです。「夢の内容が複雑でよくわからない…」という方は夢占いが得意な占い師に相談をするのもいいでしょう。

はっきりとした夢の意味を教えてくれるだけではなく、的確なアドバイスをしてくれます。

今回の記事が参考になれば幸いです。

関連記事
元旦那が頻繁に夢に現れるのは恨み?離婚した夫が夢に出てくる理由

元旦那が頻繁に夢に現れるのは恨み?離婚した夫が夢に出てくる理由

元旦那の夢を見た!復縁・仲良しな夢の意味とは

元旦那の夢を見た!復縁・仲良しな夢の意味とは

不吉な夢?嫌いな元旦那が夢にでてくる意味とは

不吉な夢?嫌いな元旦那が夢にでてくる意味とは

夢のなかで元旦那と仲良しだった!その意味とは?

夢のなかで元旦那と仲良しだった!その意味とは?

元旦那が夢に出てきたのはなんで?復縁の可能性は?

元旦那が夢に出てきたのはなんで?復縁の可能性は?

関連キーワード

おすすめの記事