【夢占い】元旦那が夢に出てくるスピリチュアルな意味とは?

別れた夫の夢を見たら「元旦那に未練があるのかな」「元旦那と何か起きるのかな」となにか特別なメッセージがあるのか気になりますよね。 人によっては夫婦関係だったときのことや離婚したときのことを思い出して、気持ち悪いなと感じる人もいるでしょう…。

元旦那が出てくる夢は状況によってかなり夢占いの結果が異なってきます。 そこでこの記事では元旦那が出てくる夢の意味をスピリチュアル的に大解説いたします。

元旦那が夢に出てきたときの基本的な意味

元旦那が夢に出てきたら、なんだか気味が悪く気になる方が多いと思います。

まずは元旦那の夢を見たときの心理的、そしてピリチュアル的な基本の意味をしっかり理解しましょう。

① 別れた夫に未練がある

夢は無意識の気持ちを反映させます。元旦那の夢を頻繁に見る場合は、心理的にあなたが元旦那に未練があるのでしょう。復縁したい、また仲良くしたい、あるいは復讐しないなどと何か忘れられずに引っかかるものがあるのではないでしょうか?

夢の内容によってはまた仲を取り戻したり、復縁や再婚をする可能性もあります。

② 変化が多い時期に突入している

元夫の夢を見るときのスピリチュアルな意味は、あなたの身の回りでさまざまな変化がおこる予兆です。

すでに元夫に対して何も未練がなく心の整理がついているのに元夫の夢を見たときは、この可能性が特に高いでしょう。

「過去のことを活かして前に進もう」というスピリチュアルなメッセージも込められていますので、近々良かれ悪かれ大きな環境の変化があったときは過去に学んだことを特に意識して変化を乗り越えましょう。

③ 人間関係や恋愛運が良好になる

元旦那の夢を見るときのスピリチュアルな意味は基本的に良く、人間関係がうまくいくことや素敵な出会いがあることを示しています。

とくに元旦那と笑顔で仲良く遊ぶ夢や、復縁をしてデートをする夢を見たときは恋愛運が上昇しているとされています。

また元旦那と喧嘩をする夢を見ると「縁起が悪い」と感じる人がいますが、これも恋愛運の上昇をあらわす吉夢です。

【夢の内容別】元旦那が夢に出てきたときの夢占いの意味

ではさらに夢の内容別で、スピリチュアル的な夢の意味を詳しくみてみましょう。

元旦那と再婚をする夢

元旦那と仲直りや復縁、再婚をする夢
は、これから先いいことが起きる前兆で吉夢です。すでに新しい恋人や旦那がいるなら、良好な関係を築きやすいでしょう。まだ出会いがない方も近々出会いがあるかもしれません。

この夢を見たからって実際に元旦那と復縁をしたり再婚をするという意味ではありません。しかし元旦那は関係なしに恋愛運が上がることを意味しています。

元旦那に復縁を迫られる夢

元旦那に「復縁したい」と告白される夢を見た場合は、あなたが今の現状に何か不満があるのを表しています。

自分に対して極端に自信がなかったり、今いるパートナーの愛を感じていないのかもしれません。しかしそれでも恋愛運自体はこれから上がることを表していますのでご安心ください。

元旦那と喧嘩をする夢

元夫に対して怒る夢や喧嘩をする夢を見たときは、嫌な気持ちになると思いますが吉夢です。

もし今好きな人がいるのなら、デートに誘ったり、電話してみたりと積極的に自分からアピールをするとよさそうです。また元旦那と仲直りをしたい気持ちがあるなら連絡をするのもありです。

元旦那が子供と一緒にいる夢

元旦那と子供が一緒にいる夢を見たとき、その子供が2人の間の子供なら子供が元旦那に会いたいことを示しています。元々は家族関係だったので、父親の愛を求めていてそれが母親の夢に表れたのかもしれません。

また2人の間の子供でなく、元旦那やあなたの新しい子供の場合は、運気が上昇することを示しています。

元旦那と仲良くしている夢

元旦那とラブラブする夢は人間関係がうまくいっていることを意味します。仕事場であなたの考え方や人間性が評価される可能性もあるでしょう。

新たな出会いがあったり、人間関係の問題がある場合は、その問題も解決できるでしょう。

元旦那に抱きしめられる夢

あなたが元旦那と復縁したいと思っていたり、過去に戻りたいと未練をもっているのかもしれません。

しかしこの夢を見たからといって、元旦那と復縁できるわけではないので、未来を見つめて新しい一歩を踏みましょう。

元旦那とキスをする夢

元旦那とキスをする夢を見たときは、あなたがまだ元旦那に未練があったり、今の状況に不満で過去の楽しかった頃に戻りたいと思っているのかもしれません。

この夢を見たときは元旦那に連絡をしてもあまりいいことはありません。自分の心がなぜ辛く不満なのかを考えて環境の改善をするといいでしょう。

元旦那とエッチをする夢

元旦那とエッチをする夢をみたときは、その好意が激しいほどあなたが元旦那に未練や不満の気持ちを抱えていることを意味します。特に性的に欲求不満なことが多いです。

吉夢でも悪夢でもないので、自分の精神状態を見つめるきっかけにするといいでしょう。

元旦那が他の女性といる夢

元旦那に新しい彼女ができたり他の女性と再婚をする夢は、あなたが元旦那にまだ未練があるけど、もう忘れて新たに一歩踏み出せる時期がきていることを表しています。

また実際に元旦那に新しいパートナーができたことを示す予知夢であることも多いです。

もし未練があるなら完全に元旦那の連絡先を切りましょう。そうすることで新たなもっと良いチャンスがやってきます。

元旦那に浮気をされる夢

元旦那に浮気や不倫をされるというたちの悪い夢を見たとき、あなたが元旦那に確かめたい未練のようなものがあるようです。実際に元旦那に浮気をされたことがある人は、相当トラウマになっていることも表します。

スピリチュアル的には吉夢になるので、好きな人とうまくいったり、または元旦那と会いたいと思っているのなら偶然会える可能性もあります。

元旦那と浮気をする夢

あなたに新しい恋人や夫がいるのに元旦那と浮気(不倫)をする夢を見たときは、今の恋愛に対して何か不満を抱えているようです。そして元旦那と過ごした時期をどこか恋しく思っているのでしょう。

思っていることは正直に今のパートナーに打ち明けて、問題と向き合うことが大切かもしれません。

元旦那に嫌がらせをされる夢

元旦那に追いかけられたり、ストーカーをされたり、嫌がらせをされるなど、なんとも怖い夢を見た場合、まだあなたの気持ちが不安定であることを示します。

実際に元旦那に嫌がらせやDV(暴力)、モラハラ、冷たいことをされていた場合はトラウマのような状態なのかもしれません。

何度も同じような夢を見るときは、周りに相談をしたり、フラッシュバックがきているような状態なので一度病院で診察を受けるのもいいかもしれません。

元旦那に殺される夢

殺されるなんて恐い夢ですが吉夢です。これからあなやにいいチャンスが訪れるでしょう。まるで生まれ変わるように、辛いことは終わり良いことが起きます。

特に殺され方がひどかったほど、良いことが起きるでしょう。

元旦那が死ぬ夢

元旦那が死ぬ夢なんて起きたときもハラハラしますよね。しかし悪い夢でも正夢でもなく、この夢を見たときは元旦那への未練がなくなる良い時期にきていることを表します。

元旦那に対して抱えていた後悔や未練、恨みはスッカリなくなり解消されるでしょう。

元旦那を殺す夢

元夫を殺す夢を見たときは、離婚したときの過去の傷が癒て新しい第一歩を歩める時期が来たことを表しています。

物騒な夢ですが恋愛運は上昇し、新しい出会いがあったり、新しい好きな人や恋人とうまくいくことを表しています。

元旦那とドライブに行く夢

元旦那と車でドライブをするという変わった夢を見たときは、元旦那との関係が再構築をして仲直りできる暗示を示しています。

お互いに離婚した頃よりも改善されて成長をしています。そのため久しぶりに連絡をして会ったらまた惹かれ合うでしょう。もし元旦那と復縁したいと思っているなら、思い切って連絡をしてみると良いでしょう。

逆に元旦那ともう関わりたくないと思っている方は、近々元旦那から連絡がくるかもしれないのでブロックをしておいたり、しっかり断れるように覚悟をしましょう。

元旦那と遊園地に行く夢

夢で元旦那と遊園地に行く夢は、あなたの今の恋人や好きな人と上手くいっていないことを意味します。価値観やタイミングが合わなく不満を抱いていませんか?心から信頼関係が築けておらず、どこか寂しい気持ちがあるのかもしれません。

恋人や好きな人がいない場合は、友達や職場の交友関係でうまくいかないことを暗示しています。より注意をして過ごすようにしましょう。

元旦那と電話やLINEをする夢

元旦那と電話する夢を見たときは、元旦那とまた何かしら連絡を取りたいと未練をもっているのかもしれません。

警告夢ではないので実際に連絡をとってみてもいいでしょう。ただし一方で吉夢でもないので、連絡をとることで関係が修復できるわけでもありません。

元旦那に対して泣く夢

別れた関係なのに泣く夢は、あなたが離婚したことを後悔しているのかもしれません。

しかし泣いてる夢を見た場合、元旦那と復縁できるわけではなさそうですが、新しい恋愛の運気が上昇しています。この夢を見たときは、自ら積極的に新しい出会いを探すといいでしょう。

世の中にはこんなにもいい男性がいることを知り、パッさり吹っ切ることができるかもしれません。

元旦那に振られる夢

元旦那に振られる夢を見たときは、あなたが自分に対して自信がなくなっており、メンタルが弱くなっていることを表します。

自分を責めるのではなく、もっと自分を肯定的に捉えられるように意識をしていきましょう。

元旦那を振る夢

逆に元旦那を振る夢を見たときは、吉夢で良いことが起きる前兆です。

元旦那や過去に対する未練をズバッと吹っ切れることができ、全体的に運気が良くなるでしょう。

【現在の状況別】元旦那が夢に出てきたときの夢占いの意味

元旦那の同じような夢を何度も見る

同じような夢を何度も見る場合は、夢占い関係なしにトラウマ状態になっているのかもしれません。怖い感情が大きいときは精神科に一度診療を受けるといいでしょう。

また怖い感情は一切ないのに不思議と同じような夢を何度も見るときは、それだけ夢占いのメッセージ性が強いことを表しています。

新しい旦那や彼氏がいる

新しい旦那や彼氏がいるのに元旦那の夢ばかり見るときは、今の夫婦関係に不満があるようです。

元旦那に連絡をするのではなく、まずは夫婦関係を見直してみるといいでしょう。旦那でなく新しい恋人がいる場合も同じく、何かパートナーに不満を抱えているのでしょう。

元旦那の夢を見たときの対策

① ポジティブに考えて行動する

スピリチュアルな夢占いの効果を発揮させるためには、ポジティブ思考やポジティブな行動が大切です。前向きに行動することで、良い運気を引き寄せることができて、悪い運気は追い払うことができるからです。

スピリチュアル的でなくてもポジティブな言動をしている人は、ほかの人から「素敵な人」と好意的に受け止められやすいため、素敵な出会いが近づく効果があります。

ネガティブ思考や行動はNGです。

② パワースポットに行く

夢占いの結果が良くも悪くも、スピリチュアルな効果を発揮させるときにパワースポットへ足を運びましょう。

パワースポットにはそれぞれ効果があり、出会いがほしい人は恋愛のパワースポットへ行きましょう。

パワースポットは日本中にあるため、旅行気分でパワースポット巡りをすると楽しめるだけではなく運気があがるのでおすすめです。

またパワースポットの写真を待ち受け画像にして持ち歩くことで、効果があるので試してみてください。

③ パワーストーンを所持する

パワーストーンを所持することも効果的です。パワーストーンの種類ごとに効果が違うため、自分に適したパワーストーンを選ぶことが大切です。

パワーストーンの効果はネットで調べられるほかに、ショップの人に相談することができます。実際に目にして、気に入ったものを所持することがおすすめです。

④ あまりにも恐いときは注意

元旦那の夢を見てうなされるほど「怖い」と強く思ったときは、元旦那との悪い思い出がトラウマとしてフラッシュバックしていることが多いです。この場合は夢占いと異なります。

元旦那の夢を繰り返し見る場合、寝ること自体が怖くなってしまうこともあるでしょう。そうなると睡眠不足になり、体調を崩したり精神的に落ち込んでしまう可能性があります。

元旦那の夢を何度も見て、怖い気持ちや辛い気持ちが大きいときは、精神科やカウンセラーに相談することをおすすめします。

【まとめ】元旦那の夢は吉夢がほとんど!

元旦那が夢に出る意味は夢の内容や状況によって意味はさまざまですが、ほとんどは吉夢です。未練がなくなり良いチャンスがあるでしょう。

しかし元夫に対して未練や不安、トラウマを抱えていて、夢に表れる場合もあります。その場合は吉夢とは違いますので、自分の精神状態と向き合うことが大切です。

今回の記事が少しでも役に立てば幸いです。

関連記事
離婚後の関係はどうなる?別れた元旦那との付き合い方
元旦那の夢を見た!復縁・仲良しな夢の意味とは
離婚したのに...元旦那がうざい・しつこいときの対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード