【夢占い】浮気される夢を見た…正夢になる?意味を解説

彼氏や旦那に浮気(不倫)をされる夢を見たら、悪夢過ぎて正夢になるんじゃないかと不安でたまりませんよね…。夢がリアルであるほど、悲しくイライラもすると思います。 しかし浮気をされる夢を見てもそのまま正夢になるものではありません。夢占いで診断をすると隠された別の意味があるのです。 ここでは浮気される夢をみたときの夢占いの意味や、浮気される夢をみたときに注意すべきポイントなどについてご紹介します。

浮気をされた夢を見ても正夢にはならない!

浮気される夢をみたら、彼氏や旦那が本当に浮気をしてしまうのではないかと思ってしまいますよね。不安になるのはわかりますが、恋人に浮気される夢が、正夢や予知夢になる確率は低いといわれています。

ほとんどのケースがあなたの心の不満や迷い、ずっと気にかかっていることが形を変えて夢に表れているだけであったり、実は逆夢で吉夢であることも多いです。

ただし正夢になる確率が低いとはいえ、浮気の可能性がまったくないわけではありません。夢の内容によっては浮気やトラブルの予兆である場合もあります。

浮気された夢を見た!夢占いの基本的な意味

実は幸せな夢

「好きな人の浮気夢」というのは、実は幸せの予兆である事が多いです。夢の内容にもよりますが、基本的には悲しい夢であるほど良いです。

目が覚めたとき、辛すぎて実際に泣いてしまった場合は、夢占いでは運気が上昇する予兆を表します。

また恋愛だけでなく、人間関係自体が良好になる可能性も期待できます。様々な人と積極的に交流すれば運気が上がり、今後あなたに幸せが訪れる予兆と言えるでしょう。

欲求不満の表れ

自分の欲求不満が浮気の夢となって表れる場合も多いです。日頃から恋人との関係がうまくいっていないストレスがあるようです。実際にストレスを抱えていたり、欲求不満の場合は、自分のストレスケアをしてみるといいかもしれません。

何度も見る場合は警告夢

浮気される夢を頻繁に見てしまう場合は、警告夢の可能性があります。恋人の不安が蓄積し、限界寸前なのかもしれません。何度も浮気される夢を見る場合は、そのままにせず自分の不安を解消する努力をしたほうがいい注意すべき夢です。

浮気される夢を見た時の深層心理

不安や不満が溜まっている

夢占いとは別で深層心理から解説をすると、浮気をされた夢を見るときというのは、あなたが恋人との関係に自信が持てず、不安な気持ちを持っていることを表わしています。

浮気の不安だけでなく「今後やっていく自信がない」「彼と性格が合わないかもしれない」などの不安を抱えていると、浮気をされる夢を見やすくなってしまいます。

浮気相手は誰?

知らない人

知らない人と浮気をしている場合は注意が必要です。もし実際に彼に怪しい部分があるなら本当に浮気をしている可能性があります。いつも以上に勘を働かせるように意識をしてください。

怪しい事や違和感を感じた時は積極的に確かめるようにしましょう。

女友達や知ってる人

彼氏や旦那が、あなたの友人と浮気している夢をみた場合、あなたがその友人にコンプレックスを持っていることを表わしています。どこか友達にライバル意識をもっているのかもしれません。

友人の尊敬すべき部分を真似てみたり、自分磨きをしてコンプレックスを解消する努力をするといいでしょう。この夢を見たときは自分磨きに専念をするといいでしょう。

職場

職場というのは夢占いにおいて人間関係を表します。彼氏や旦那が職場の人と浮気する夢を見たときは、彼との関係がコミュニケーション不足で寂しくなることを意味します。

仕事が忙しくなったりでこれから、あまりコミュニケーションが難しくなることを暗示しているため、2人の会話やデートをより大事にするようにしましょう。

芸能人

彼氏や旦那が芸能人と浮気している夢をみた場合は、あなたに成功したい願望があるようです。芸能人は、富・名声・社会的地位など、あなたが本当に欲しいものを象徴しています。

芸能人と浮気されている夢を見たときは、資格を取ったり勉強をしたり、理想の自分に近づけるよう努力しましょう。また向上心をアピールすることで、運気が向上し恋愛運がよくなる可能性があります。

どんな浮気をしていた?

浮気をして子供ができた

浮気をしてさらに妊娠するなんて悪夢のようですが、彼が浮気相手と子供をつくる夢はあなたの妊娠願望を表すことが多いです。

しかし一方で自分勝手な彼との将来像を思い描いている可能性もあり、この夢を見たときは現実的に相手の立場にもなって将来を考えると◎です。

浮気を責めたら反省してなかった

浮気をしたのに反省せず逆ギレをしたり開き直る夢は、あなたが彼に対して何か後ろめたさや罪悪感を感じているという意味があります。

もしかしたらあなたが何かを隠していたり、自分を責めていることがあるようです。話す覚悟があるなら、しっかりと彼に打ち明けるといいでしょう。

何回も浮気をしていた

夢の中で彼が浮気常習犯であった場合は、あなたがかなり強い不安とストレスを抱えていることを表します。浮気常習犯の夢を見た場合は、できるだけ早急に自分の不安を解消しましょう。

ほっとくほど彼への疑いや不安の気持ちが膨らみ、関係が実際に悪化しやすくなります。

複数人と浮気をしていた

複数の女性と浮気をしている夢は、彼があなたにもっとかまってほしいと思っていることを表しています。夢で、わざと浮気をしてあなたの注意を引こうとしているのです。

家事や仕事に追われて彼の相手をしてあげていないようでしたら、彼とのコミュニケーションを深めたり甘えるといいかもしれません。

そもそも彼氏も旦那もいないのに浮気をされた

あなたが誰とも付き合っていないのに浮気の夢を見たときは、あなたがやるべきことをやっていないのに、浮ついた気分になっていることを警告しています。

自分の行動を振り返り、今自分が本当にするべきことは何なのか、自分に必要なことをよく考えて計画的に行動するといいでしょう。

いつ浮気される夢を見た?

喧嘩中

喧嘩中や実際に浮気未遂なことがあった時に、浮気される夢を見たときは、あなたが彼に対して「裏切られるのではないか」と心配していることを示しています。

しかし実際に正夢になるかというと逆夢のケースが多く、2人の関係が良好になることを示しています。彼氏に対して心配をしていることがあれば、喧嘩中ですが話し合いなどをして2人で乗り越えていく努力をすると◎です。

またあなた自身が自信過剰になっていたり、立場を見失っているケースも考えられます。疑う気持ちばかりをもつのでなく、喧嘩中に浮気される夢を見たときは自分自身の現状をしっかり把握することも大切です。

遠距離恋愛中

遠距離恋愛中に浮気をされる夢を見たときは、遠距離による会えない不安がそのまま夢に表されています。正夢になる可能性は低いので安心しましょう!

この夢を見たときは、自分が不安でいっぱいで辛い状況になっているのを表すため、彼と次に会う日の約束をしたり、テレビ電話をしてコミュニケーションをとってください。

結婚前

結婚前に婚約者に浮気される夢は、注意が必要です。結婚する関係でありながらあなたが結婚相手に不安を抱いていることを表しています。不安に原因を突き止めて、結婚をする前に解消をするようにしましょう。

妊娠中や産後

妊娠中や産後というのはストレスが多い時期で、そのストレスが夢となって表れています。特に性生活の欲求不満を表していることが多いです。彼や旦那に甘えたり、育児で忙しいなかでも夜の営みをすることをおすすめします。

夢の中でのあなたの行動は?

彼に怒った

彼氏や旦那に浮気されて夢の中であなたが怒っていた場合は、彼に素直な気持ちが伝えられているということになりますので、2人の問題が解決する暗示となります。また彼に殴るほど怒っていた場合や、泣きながら怒った場合はそれほど愛している証拠です。

こういった夢を見たときは、実際に彼に本当の気持ちを話すといいでしょう。心配したよりもスムーズに思いが受け入れられて、気持ちが軽くなると思います!

知らないふりをした

彼氏や旦那の浮気に気づいているのに、怒ることができず1人で悩んでしまう夢をみてしまったら要注意です。

夢で彼に本心を言えないということは、現実でも彼とのコミュニケーションがうまくなりにくいことを暗示します。

思ったことを言えない関係では、どんなに我慢してもいつか限界が来てしまいますので、できるだけ自然に意見をいいあえる関係性を築く意識をしましょう。

別れた・離婚した

彼氏や旦那の浮気が発覚して別れたり離婚する夢は、夢占いでは彼への強い愛情を示しており別れたくない!離れたくない思いが高まっている状態を表します。

悲しく怒りがいっぱいなほど、「自分にとって彼氏(旦那)は必要な存在」だと実感している証拠になりますので、彼へのあなたの愛は本物なのでしょう。

また夢の中で別れが辛くて泣いてしまった場合は、夢占いでは運気が上昇する予兆を表します。

愛情が深まりやすい時期の表れでもあるので、彼とのコミュニケーションを深めてみてください。

悲しくなく淡々としていた

彼に浮気されたのに夢のなかであなたが淡々としていたら、2人の愛情が薄れてしまっているかもしれません。別れたくないのであれば、彼とコミュニケーションを多く取るようにして、絆や結びつきを強くしましょう。

笑顔で別れた

浮気をされたのに笑顔で別れる夢は、夢占いでは過去の自分への決別を意味します。あなた自身も何かを変えたい・変えなければいけないと思っているのではないでしょうか。

笑顔で別れる夢を見た場合は、勇気をもって新しい道に挑戦をしてみるといいでしょう。

浮気された夢がリアルだった時は?

浮気される夢がリアルだと「本当に浮気をされるかもしれない...」という不安になりますよね。目が覚めたときの嫌悪感は相当なもので、まるで本当にあったかのような気持ちになり心臓がバクバクすると思います。

しかしリアルだから浮気の前兆を表すわけではありません。リアルか否かは関係なくて、夢の内容から夢占いの意味を解析しましょう。

関連記事
【夢占い】リアル!旦那が浮気をする夢の意味、心理、兆候

【夢占い】リアル!旦那が浮気をする夢の意味、心理、兆候

彼氏に浮気される夢がリアルで怖い!頻繁に夢を見る意味

彼氏に浮気される夢がリアルで怖い!頻繁に夢を見る意味

自分が浮気する夢占いの意味は?

元彼と浮気をしていた

夢のなかであなたが元彼と浮気していても、それは正夢になる確率は低いです。元彼は夢占いにおいて、あなたの過去を暗示しています。過去の問題が現在になんらかの影響を与えていることを表わしています。

過去に戻りたい気持ちや、過去の因縁がまた新たに浮上してきたなどの理由で、精神的に負担を感じているのかもしれません。もしかしたら今の彼氏に不安を抱いている可能性もあります。あなた自身が浮気をしやすい状態になっていることも表します。

知らない人と浮気をしていた

知らない人は未来のあなたを暗示しています。積極的に交流関係を広げ、人との繋がりを大切にすることで、新しいチャンスをつかむ可能性があるでしょう。

もし浮気の夢をみたら、新しく習い事やサークルに入ってみたり、人間関係を広める活動をしてみるといいです。

いま彼氏や旦那がいる場合は、絆をさらに深める努力をすると、未来が開けるタイミングにきていることを予兆しています。良い夢なのでコミュニケーションを大切にしましょう。

関連記事
【夢占い】彼女に浮気をされる夢の意味とは?

【夢占い】彼女に浮気をされる夢の意味とは?

まとめ

浮気して別れる夢は、正夢や予知夢になる可能性は低いので、悲観的になる必要はありません。むしろ浮気される夢は吉夢であることも多いのです。

また夢は占いだけでなく深層心理も表しています。夢の内容にそのまま左右されるのでなく、この記事を参考に夢の意味を判断できれば幸いです。

関連記事
【夢占い】浮気を思いとどまる夢の意味&深層心理

【夢占い】浮気を思いとどまる夢の意味&深層心理

浮気が原因で彼氏と別れる夢を見た!夢占いの意味

浮気が原因で彼氏と別れる夢を見た!夢占いの意味

旦那が浮気をする予知夢を見た!夢占いの意味

旦那が浮気をする予知夢を見た!夢占いの意味

関連キーワード

おすすめの記事