【夢占い】浮気を思いとどまる夢の意味&深層心理

人は誰でも、睡眠中に夢をみると言われています。

幸せにな気分になれる夢、目覚めの悪い夢など、日によって見る夢の内容は違うでしょう。

実は、夢には現実世界に影響を与える意味が隠されているのです。

今回は、夢占いのなかでも、浮気を思いとどまる夢の意味や、その人の深層心理について解説します。

夢占いって当たるの?

誰でも一度は、夢占いを体験したことがあるでしょう

夢占いは、その日に見た夢にどんな意味が隠されているのかを知ることで、現実世界にどのような影響を与えるのかがわかる占いです。

手軽にできる占いとして人気がある一方、ただの遊びと思われやすい占いでもあります。

しかし、夢占いをあなどってはいけません

睡眠中に見る夢には、内容からは想像できない意味が隠されており、現実の恋愛・仕事・人間関係といった悩みの結末や、対処法を知ることができるのです。

幸せな気分になれる夢・目覚めの悪い最悪な夢を見たときは、一度夢占いで調べてみましょう。

パターン別!浮気を思いとどまる夢に隠された意味とは?

元彼と復縁できる夢や、宝くじが当たる夢など、睡眠中にありとあらゆる夢を見たことがあると思いますが、浮気を思いとどまる夢を見たことがありますか?

あまり気分のよい夢ではなさそうですが、実際にどのような意味が隠されているのでしょうか。

まずは、浮気を思いとどまる夢に隠された2つの意味をパターン別で紹介します。

パターン①:知らない人との浮気を思いとどまる夢の意味

知らない人との浮気を思いとどまる夢には、現実世界におけるトラブルを暗示しています。

秘密・逃避・心の不安定を意味する浮気と、未知なるものを意味する知らない人が夢にでてきていますので、本人にとって現状を揺るがす大きなトラブルになりかねません。

隠しごとがバレたり、大切な人を失ったりと悲しいできごとが起きる前に、今の自分を見つめ直しましょう。

パターン②:元彼との浮気を思いとどまる夢の意味

元彼との浮気を思いとどまる夢を見た場合は、現在の彼氏に不満を感じながらも、元彼に対する未練が再燃していることを意味します。

きっかけさえあれば、元彼とよりを戻したいと考えており、現在の彼氏から気持ちが離れていっているのかもしれません。

別れるか・別れないかは本人が決めることですが、浮気心が芽生えやすい状態なので注意が必要です。

浮気を思いとどまる夢を見る人の深層心理

知っている人・知らない人、浮気相手が誰であろうと、浮気を思いとどまる夢は、あまりよい意味がありません。

しかし、浮気を思いとどまる夢を見る人は、どんな心理状態なのでしょうか?

ここでは、浮気を思いとどまる夢を見る人の深層心理を見てみましょう。

深層心理①:決断できない不安定な心の現れ

浮気を思いとどまる夢を見る人は、なにか秘密を抱えていたり、現実から目をそらしていたりと、精神的に不安定な状態にあると思われます。

「罪悪感を抱きながらも浮気をやめることができない」
「元彼との中途半端な関係をやめたいのにやめられない」

と、自分の思いとは裏腹に決断できない悩みをもっている人ほど、浮気を思いとどまる夢を見るようです。

誰にも相談できない悩みを抱えている人は、トラブルになる前に解決しておきましょう。

深層心理②:悩みが解決しなくて辛い状態

そもそも浮気に関連する夢には、秘密・逃避の意味があります。

なにか誰にも言えない悩みを抱えて、一人で苦しんでいる人が見る夢とされており、問題の解決にいき詰まって辛い思いをしているのかもしれません。

友達や家族に相談できない人は、プロの占い師に相談をするなど、抱えている悩みを解決する努力をしていきましょう。

浮気を思いとどまる夢を見た人の体験談

浮気を思いとどまる夢について紹介してきましたが、実際に浮気を思いとどまる夢を見た人の体験談を読んでみましょう。

浮気を思いとどまる夢の意味が当たっていたのか、どんな心理状態の人が浮気を思いとどまる夢を見ているのか、体験談から読み解いてみてください。

20代 女性

元彼との浮気を思いとどまる夢を見たことがあります。

あとから夢の意味を調べてみましたが、そのときの私の心理状態に当てはまっていました。

付き合っている彼氏への不満や、彼氏と別れるかどうかで悩みながら、元彼との関係を思い出していたのです。

ここまで夢占いが当たるとは思っていませんでしたので、本当に驚きました。

その後すぐに彼氏と別れて、気持ちが楽になりましたね。

30代 女性

知らない人との浮気を思いとどまる、とてもリアルな夢を見てしまいました。

当時の私は、会社の上司と不倫関係にあったのですが、罪悪感と別れられない気持ちで、本当に毎日が辛かったですね。

夢占いを調べてみると、危険が迫っていると書かれていたので、その後すぐに不倫をやめることができました。

浮気の夢は凶夢と言われているようですが、私にとってはトラブルを防いでくれた吉夢だと思っています。

さいごに

浮気を思いとどまる夢の意味と、浮気を思いとどまる夢を見る人の心理について紹介しました。

浮気に関する夢は、トラブルを暗示している凶夢と言われています。

しかし、夢の意味を理解すれば、その人にとって危険を防いでくれる吉夢です。

もし、浮気を思いとどまる夢を見た場合は、現実世界の自分を見つめ直してみましょう。

関連記事
彼氏に浮気された夢を見た!夢占いの意味は?
えっ...まさか正夢になる?浮気される夢の意味
気になって仕方ない..旦那が浮気をする夢が妙にリアル。意味と兆候
【夢占い】浮気の修羅場に出くわす夢をみたときは◯◯

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード