【夢占い】彼女が浮気をする夢を見た…夢占いの意味

彼女が浮気をする夢を見るとモヤモヤした気持ちになるでしょう。夢占い的には何か意味があるのか気になりますよね。

正夢となり現実でも浮気をするのか、それとも何かの前触れや警告なのか…ここでは彼女に浮気をされる夢の意味を紹介します。

夢占いだけでなく心理状態からも意味を解説しますので、スピリチュアルを信じない方も必見です。

彼女に浮気される夢を見た...夢占いの基本的な意味

彼女に浮気された夢を見ると、少なからず不安になってしまうと思います。起きた後もモヤモヤしてしまうでしょう。

いったい、夢診断の結果はなんでしょうか。まずは、彼女に浮気される夢占いの基本的な意味を解説します。

彼女に浮気される夢占いの基本的な意味① 彼女とラブラブであることの表れ

彼女が浮気した夢を見ると不安になってしまうかもしれません。しかし、決して悪い意味だけではないので安心してください。

彼女に浮気をされる夢を見ることは、彼女とうまくいっていることを意味する場合も多いです。この場合は吉夢と言えるでしょう。

彼女に対する思いが強くて浮気される夢を見たときは、彼女に気持ちを伝えて良好な関係を保つようにしましょう。

彼女に浮気される夢占いの基本的な意味② 現実でうまくいっていないなら警告夢

浮気をされる夢は先程案内したように吉夢であることが多いですが、現実で実際に彼女に対して不安な気持ちがあったり、関係がうまくいっていないときは、凶夢である可能性があります。

不安に思っていることが現実になってしまう可能性があるため、彼女が浮気した夢をみたときは気をつけるようにしましょう。

後半で、彼女に浮気をされた夢をみたときにやることについて解説するのでチェックしてくださいね。

彼女が浮気する夢を見る深層心理

基本的な意味がわかったところで、続いては心理状態についてチェックしましょう。

深層心理① 不安

一般的に、浮気の夢や不倫の夢をみたときは、心が不安定であることを意味していると言われています。

好きすぎる余りに、あるいは何か彼女に怪しい面があり不安になっているのではないでしょうか?

深層心理②: 彼女のことが大好きで大切にしたい

彼女が浮気する夢を見る男性の深層心理を探ると、彼女に対する強い気持ちにたどり着くと言われています。

それほどまで、彼女のことを愛し、大切に思っているのでしょう。だからこそ、ほかの男のもとへ行ってしまわないかという不安な心理が生まれ、浮気の夢につながると言われています。

彼女に浮気をされる夢の意味

彼女に浮気をされる夢の基本的な意味と、彼女が浮気する夢を見る深層心理がわかったと思います。いよいよここからは、具体的な夢占いの意味について解説していきます。

  • 彼女に浮気をされて別れる夢
  • 浮気した彼女に振られる夢
  • 彼女が友達と浮気をする夢
  • 彼女が元カレと浮気をする夢
  • 浮気をした彼女を殴る夢
  • 浮気をした彼女に殴られる夢
  • 彼女の浮気がばれる夢
  • 彼女が浮気をして妊娠もした夢
  • 彼女に浮気をされて泣く夢
  • そもそも彼女がいないのに浮気をされる夢

この中から当てはまるものをチェックしてください。では1つ1つ夢の意味を解説します。

① 彼女に浮気をされて別れる夢

まずは、彼女に浮気をされて別れる夢の意味について意解説します。

基本的に、別れる夢については本当の別れを暗示する夢ではないため安心してください。

彼女に浮気されて別れる夢は、執着心が過剰になっている表れです。彼女に対する束縛がある場合、束縛をやめてみたり、何か依存している趣味などがある人は一度離れてみるといいでしょう。

また執着だけでなく不安な心理状態になっていることも意味します。自分が彼氏でいることに対して不安になったり「僕なんかじゃ...」と悲観的になってしまっていませんか?

不安な気持ちはネガティブな状況を引き寄せるきっかけにもなります。少しずつでもいいのでポジティブ思考に変えたり、自信を付けていけるといいでしょう。

② 浮気した彼女に振られる夢

続いては彼女が浮気して、さらにそんな彼女に振られる夢の意味についてです。

自分が振られてしまう夢を見ると、なんだか現実になりそうな気がしてすごく不安ですよね。

振られる夢は、基本的に、自分が彼女を大好きだという状態を意味します。しかし、あまりにも頻繁に振られる夢をみたり、リアルな振られる夢を見る場合は、正夢になる場合があります。注意してください。

③ 彼女が友達と浮気をする夢

続いては、彼女が友達と浮気する夢の意味についてです。

夢占いでは、登場した友達に対して、あなたが憧れていることを意味すると言われています。彼女と浮気していた友人、知人は、もしかすると知らず知らずのうちに、あなたの憧れになっていた存在かもしれません。

少し複雑な気持ちがあるかもしれませんが、勇気を持って、夢に出てきた友達と距離を縮めてみるといいでしょう。

④ 彼女が元カレと浮気をする夢

続いては、彼女が元カレと浮気する夢の意味についてです。

基本的に、元彼と浮気する夢は、夢占いにおいてよくない意味を持つことが多いです。

彼女に元彼と復縁したい願望がある、彼女が現在の恋愛に不満を持っていることの暗示である可能性があります。

現在の恋愛において、不満に思っていることはないか、いちど彼女に聞いてみるといいでしょう。

⑤ 浮気をした彼女を殴る夢

続いては、浮気した恋人を殴る夢の意味についてです。

大切な彼女を殴る夢を見た朝は、心がズキズキと痛むかもしれません。

しかし、安心してください。浮気した恋人を殴る夢は基本的に吉夢です。身近な人や、親しい人を殴る夢は、殴った相手との関係がうまくいっていることを意味します。

良好な関係がこれからも続く暗示と捉えていいでしょう。

⑥ 浮気をした彼女に殴られる夢

浮気をしたくせにさらに殴ってくるなんて最悪な夢ですが、彼女に浮気をされたことをきっかけに喧嘩をして殴られるような夢は、これから2人の関係がさらに良くなることを意味すると言われています。恋愛運がとてもいいことを表すため、吉夢として受け取っていいでしょう。

⑦ 彼女の浮気がばれる夢

続いては、彼女の浮気がばれる夢の意味についてです。

浮気がばれる夢は、いま現実世界で問題が起こっていることを意味します。仕事、お金、自分自身のこと...なにかうまくいっていないことはありませんか?

また、人を疑う気持ちの現れであるとも言われています。用心深い人や、裏を取らないと落ち着かない性格である人は、特に彼女の浮気がばれる夢を見やすいかもしれません。

⑧ 彼女が浮気をして妊娠もした夢

続いては、彼女が浮気して妊娠した夢の意味についてです。

彼女が浮気して妊娠した夢の意味には大きく分けて2つあります。1つ目は、あなたに対して一途であること、2つ目は、言い寄られている男性がいることです。

しかし、いずれにせよあなたのことを想っているため、大きく心配をする必要はないと言えるでしょう。

⑨ 彼女に浮気をされて泣く夢

泣く夢を見たからって、現実で実際に泣くほど悲しい出来事が起こるわけではありません。むしろいいことが起きる前兆夢です。

夢の中で泣けば泣くほど、今まで抱えていた問題が解決するでしょう。彼女との関係が改善したり、ストレスも解消されるでしょう。

⑩ そもそも彼女がいないのに浮気をされる夢

そもそも彼女すらいないのに、夢の中で仮想の彼女に浮気をされる夢は、あなたが寂しく孤独で不安になっていることを表します。

1人で寂しさを抱えるのでなく出会いを探したり、楽しい場所に行くといいかもしれません。

彼女に浮気される夢を見たときの注意点

彼女に浮気される夢を見たとき、特に注意しておいた方がいいことが大きく2つあります。

浮気される夢の中でも凶夢をみたとき、特に注意したほうがいいです。ぜひ覚えておきましょう。

注意点① 彼女に依存しないように気をつける

彼女に浮気される夢を見たときは、彼女への強い気持ちの現れであることが多いです。

もちろん、付き合っているので彼女もあなたのことは大好きなはずですが、一方的に愛が重すぎると危険な場合があります。

そのため、彼女に依存しすぎないように注意しましょう。

注意点② 夢に影響されすぎないように気をつける

彼女に浮気される夢を見るとモヤモヤしてしまうかもしれませんが、現実とは切り離して考えられるのがベストです。

夢だとわかっているのに引きずってしまい、現実で彼女に嫌な態度をしてしまうと、彼女自身もよく思わないでしょう。


彼女に浮気をされる夢を見ても、夢と現実を混ぜないようにしましょう。

彼女に浮気される夢を見る原因は?

彼女に対する不満がある

彼女に浮気される夢を見る原因は人それぞれですが、代表的な原因を解説します。

1つ目は、彼女に対する不満があることです。それが、不安な気持ちに繋がり、不安な気持ちが浮気の夢を引き寄せている可能性があります。

自分に自信が持てない

2つ目の原因は、自分に自信が持てないことです。

自分に自信を持つことはなかなか難しいかもしれませんが、少しずつ改善することで、浮気の夢を見る頻度も少なくなっていくことでしょう。

彼女に浮気をされた夢をみたときにやること

彼女が浮気をする夢を見たら不安になるかもしれませんが、決して悪い意味の夢ではないことがわかったと思います。

しかし、そうとはいっても不安な気持ちが完全に消えるわけではないですよね。そこで、夢をみたあとにやるべきことについて紹介します。あなたの心が少しでも軽くなったら嬉しいです。

彼女に素直な気持ちを伝える

彼女に浮気をされる夢を見たのは、あなたの彼女に対する思いが強いからでしょう。

そのため、彼女に正直に「好き」と気持ちを伝えて、あなたの気持ちを軽くするのがベストです。

もし、頻繁に浮気の夢を見る人はこれで改善される可能性があります。心のモヤモヤを吐き出して、心理的ストレスを解消しましょう。

ポジティブに考える

彼女に浮気される夢を見た場合、夢だとわかっていても、本当に浮気をされないか心配になってしまいますよね。

また、浮気の夢を見るのは不安な気持ちの現れであることが多いとわかりました。そこで、少しでもポジティブになれるよう心がけてみましょう。

あなたが信用していることが彼女に伝われば、裏切るようなことはしないはずです。

決して彼女のことを責めない

これは、注意点に近いですが、夢で浮気されたからと言って彼女にあたったり彼女を責めることは御法度です。

あなた自身のためにも、必ず気をつけましょう。

彼女が浮気した夢を見たら不安を和らげることがポイント

いかがでしたか?彼女に浮気をされたときの夢占いの意味について解説しました。

決して、悪い意味ではないので安心してくださいね。

まずは、深呼吸してリラックス。決して焦らず、不安を解消することからはじめてみてくださいね。

関連記事
【夢占い】浮気を思いとどまる夢の意味&深層心理
好きな人ができる!恋に落ちる夢を見た【夢占いの意味】
【夢占い】デートをする夢を見た!夢占いの意味とは
【夢占い】浮気される夢を見た…正夢になる?意味を解説

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード