夢で彼氏が他の女とイチャイチャしていた…夢占いの意味とは?

彼氏とほかの人がイチャイチャしていたり浮気をする夢を見たら最悪な気分になりますよね。目が覚めたときに「夢でよかった」と安心する一方で「もしかして浮気される予知夢?」なんて嫌なことを考えて不安にもなると思います。 浮気をされる前兆なのかそれとも他の意味があるのか、夢に現れたその女性にも深い意味があるのか…今回は、彼氏と他の女が夢に出てきたときの夢占いでの意味と注意点についてご紹介します。

夢に彼氏と他の女が出てきた!その意味とは?


出典:uratte.jp

彼氏が他の女といる夢を見たら、いくら夢であっても気分が悪いですし「現実にかかわる夢なのかな?」と不安になると思いますが、基本的には逆夢で夢占い上では良い前兆を表すことが多いです。しかし夢の中で彼氏が他の女と何をしていたか、そしてどんな状況だったかによって意味合いが大きく変わってきます。

そのためまずは夢の内容を詳しく思い出してみましょう。次からは状況別で夢の意味を解説していきます。

  • 彼氏が他の女とイチャイチャする夢
  • 彼氏が他の女と浮気をする夢
  • 彼氏が他の女と結婚をする夢
  • 彼氏が他の女とキスをする夢の意味

こちらの4つに分かれているので自分に当てはまる夢をチェックしてください。

彼氏が他の女とイチャイチャする夢の意味

【イチャイチャしていて悲しい】彼氏に対しての不満がたまっている

彼氏が他の人とイチャイチャやラブラブをしている夢を見て悲しい気持ちになったときは、あなたが彼氏に対してなにかモヤモヤとひっかかるものを抱えていることを意味します。

彼氏に対して言いたいことや求めていることがあるのではないでしょうか?

例えば本当はもっと彼氏と会ったり連絡をとりあいたいのに言えなかったり、女友達と仲良くして見えてイライラしたり、もっと自分だけを愛してほしいと思っているのではないでしょうか?

我慢しすぎず、もう少しワガママになって彼氏に素直に思いを伝えてもいいかもしれません。我慢をしていても辛い恋愛になるだけです。

【イチャイチャしているのに嬉しい】恋愛運がUPする

彼氏が他の女とイチャイチャしているのに、あなたが嬉しかったりポジティブな気持ちになったのなら実は吉夢です。変な夢ですがこれを見たときはラッキーだと思いましょう。

彼氏ともっとラブラブになったり、同棲やプロポーズなどの大きな関係の進展があるかもしれません。恋愛運自体がUPしていますので、彼氏との関係でラッキーなことも起きやすいです。

【他の女を褒めている】欲求不満になっている

「かわいいね」「愛しているよ」など彼氏が他の女性を褒めている夢を見たときは、あなたが彼氏に対して欲求不満になっていることを表します。

「もっと私だけを見て欲しい」「もっと好きとか可愛いって言ってほしい」そんな気持ちが夢に表れたのです。

彼氏との関係に不満や寂しさを感じているので、もっと彼氏に甘えたり求めてもいいでしょう。

彼氏が他の女と浮気をする夢の意味

イチャイチャどころではなくエッチや体の関係までもっていたのなら、こちらの夢の意味もチェックをしましょう。

【浮気相手が他人や元カノ】不安な心理状態を表している

彼氏が他の女や元カノと浮気をしている夢の意味は、あなたが彼氏との関係で悩みがあり不安になっている心理状態を表します。

「他の誰にもとられたくない」「元カノとヨリが戻ったら嫌だ」というように彼氏を愛しているからこそ見る夢で、浮気される予知夢ではないので安心してください。

ただし、彼氏と喧嘩中だったり連絡が減ったなど不安要素があるときに見やすい夢なので、不安があるなら早めに解消しましょう。

【浮気相手が自分の友達】将来に対しての警告

彼氏の浮気相手があなたの友達だった場合は、元カノや知らない女性との浮気の夢とは少し意味が変わります。

夢占いでは友達=自分自身を表すので、彼氏があなたの友達と浮気をしていた夢は将来を見据えていい関係性を築きなさいというあなた自身への警告です。

普段彼氏と仲よくしているならこのまま安定した関係をキープすればいいですが、彼氏との関係が悪い場合は彼に歩み寄る努力をして安定した土台を築きましょう。


出典:uratte.jp

彼氏が他の女と結婚をする夢の意味

【嫌いな女性と結婚する夢】あなたの欠点を教えている

あなたが嫌いな女性と彼氏が結婚する夢なんて最も見たくないかもしれませんが、実は嫌いな女性は夢占いでは自分自身の欠点を表すのです。

自分自身もその女性のように、周りから嫌われるような言動や態度をとっている可能性があるため、あなたがなぜその女性を嫌いなのかよく考えてみましょう。

第三者の視点からあなたの悪いところを教えてくれているので、嫌な女を自分に重ねながら自分が直さなければいけない欠点を認識しましょう。

【美人と結婚する夢】明るい将来が期待できる

夢の中の美人な女性とはあなた自身の長所や魅力を表しており、あなたが理想としている女性に近づいている証拠なので明るい将来が期待できるという意味があります。

しかし、自分の魅力に気づけなかったり長所を伸ばそうとせずに現状に満足するなど、努力を怠ってしまうとせっかくの運を逃す恐れがあるため今まで通り努力を継続しましょう。

あなたの結婚願望が強い表れも

彼氏が他の女と結婚する夢を見たら悲しく辛い気持ちになる人が多いかもしれませんが、人によっては羨ましいと感じる場合があります。

夢を見た後にう羨ましい気持ちが強い場合は、結婚したいのに彼氏に結婚願望がなくて悩んでいたり何か理由があって結婚に踏み切れないなど、結婚願望が高まっているのに結婚できないもどかしさを表します。


出典:uratte.jp

彼氏が他の女とキスをする夢の意味

【友達とキス】友情運の警告夢

彼氏があなたの親友や友達とキスをする夢を見た場合は警告夢です。夢に現れた友達と喧嘩をしたりトラブルになりやすいです。

友達と連絡をとりあったり、いい加減な行動をしないように注意をしましょう。

【知らない女とキス】隠し事の警告夢

彼氏が知らない女とキスをする夢を見たときは警告夢です。特にあなたが彼氏に対して秘密にしていることがあるのなら、バレる可能性があるので注意をしましょう。逆に彼氏があなたに隠し事をしている場合もあります。

いつもより用心深くなるようにしましょう。

【元カノとキス】元カノを恨んでいる

彼氏が元カノとキスをする夢なんて最悪ですよね。この夢を見たとき、あなたが元カノに対して大きく敵対心や嫉妬心をもっているのかもしれません。

彼氏が元カノと連絡をとっていたり、なにか関係をもっているのなら、しっかり彼氏に辞めてもらうように説得をしましょう。

彼氏と他の女が出る夢の注意点

心にゆとりを持とう

彼氏が他の女と浮気をする夢は正夢になる心配はありませんが、彼氏との関係に無意識に不安を感じているときに多く見る夢です。

常に「浮気していたらどうしよう」「私のこと本当に好きかな」と彼氏のことを疑って信用しきれずにいると、彼氏を束縛する行動をとったり彼の言動が気になって楽しい交際ができなくなります。

そのような状態が続くと彼との関係が悪化して、結果として浮気をされる恐れがあるので彼を信用できるゆとりを持ちましょう。

夢と現実を混同させない

イライラして彼氏や夢に表れた人を殴りたい気持ちになると思います。しかし夢は夢です。

彼氏が他の女とイチャイチャする夢を見ても、現実の彼氏に八つ当たりや疑いを持ちすぎないようにしましょう。「こんな夢みたのあはは〜」と楽しい会話のネタにするぐらいでいましょう。


出典:uratte.jp

夢占いの意味はさまざま!

彼氏が他の女とイチャイチャする夢は気分が悪いですが、正夢になることがほとんどありません。

夢の内容によってさまざまな意味を持っていてそのほとんどが自分自身についてを表しています。

夢占いの意味を心にとどめて、自分自身のいい点や悪い点をしっかりと見直すことができれば彼氏とさらにいい関係が築けるでしょう。

関連記事
彼氏に浮気される夢がリアルで怖い!頻繁に夢を見る意味

彼氏に浮気される夢がリアルで怖い!頻繁に夢を見る意味

【夢占い】浮気される夢を見た…正夢になる?意味を解説

【夢占い】浮気される夢を見た…正夢になる?意味を解説

【夢占い】彼氏と別れる夢を見た!意味を徹底解説

【夢占い】彼氏と別れる夢を見た!意味を徹底解説

関連キーワード

おすすめの記事