彼氏に浮気される夢がリアルで怖い!頻繁に夢を見る意味

彼氏に浮気をされる夢をみたからといって、とくに慌てない人は多いでしょう。

しかし、何度も浮気される夢をみたら心配になってしまいますよね。

頻繁に浮気の夢を見ることには、いったいどんな意味があるのでしょうか。

ここでは、彼氏に浮気される夢を頻繁にみてしまう夢占い的な意味や、自分が浮気する夢をみたときに気をつけることなどをご紹介します。

彼氏に浮気される夢を頻繁に見る!

考え事ばかりして結局動けないまま

彼氏に浮気される夢を頻繁にみる人は、彼氏との関係になんらかの不安を抱えているのかもしれません。

心配事があるのにそれを彼氏に告げることができないまま、もやもやした気持ちを抱えて途方にくれているだけなのではないでしょうか。

また、すでに解決不能と思い込んで忘れたつもりの問題が心のなかで消えずに残っており、浮気される夢となってあなたに存在を知らせている可能性があります。


出典:pixabay.com

コンプレックスを抱えている可能性

彼氏との関係に上下関係を感じてしまったり、不釣り合いだと感じてしまっている場合は、あなたの心のうちに潜む不安が浮気される夢となって表れるようです。

頻繁におなじ夢を見る場合は、おなじ精神状態が続いている証拠かもしれません。

浮気される夢をみたくない場合は、自分のなかのコンプレックスを取り除く努力が必要です。

浮気された夢占いの意味とは

浮気された夢をみたら彼に愛情を感じている証拠

彼との関係に自身が持てず、別れてしまう不安を抱えていると、浮気される夢をみてしまうことが多いようです。

頻繁に浮気される夢をみたら、心の不安を取り除くような行動をしてみましょう。

基本的に浮気の夢は吉夢とされていますので、努力することで彼との絆が深まり、将来が開けるといわれています。


出典:pixabay.com

浮気された夢のなかで悲しんだり怒ったりしている場合

浮気されて怒っている夢は、彼との関係がうまくいく暗示です。

彼にいいたいことが素直にいえるようになり、2人の関係がさらに進むでしょう。

浮気されて悲しんでいる夢は、彼に気後れしてしまっている暗示かもしれません。

まずは素直な気持ちを伝えられるように、あなたが変わる努力をしましょう。

浮気された夢のなかで淡々としている場合

彼に浮気されたのに夢のなかであなたが淡々としていたら、彼に対する愛情が薄れてしまったのかもしれません。

別れたくないのであれば、彼とコミュニケーションを多く取るようにして、結びつきを強くしましょう。

人間関係の結びつきに欠かせないのは会話です。

会話がなくなると別れる危険性が高くなってしまいますので、気をつけてください。


出典:pixabay.com

浮気される夢を頻繁に見る意味

頻繁におなじ夢をみる場合は警告夢の可能性

浮気される夢を頻繁にみてしまう場合は、警告夢の可能性があります。

彼の日頃の様子やなんとなく目にした浮気のヒントが心の中で蓄積し、彼が浮気しているという判断結果が導きだされているのかもしれません。

表層意識では「彼が浮気なんてするはずない!」という思いから浮気の可能性が無理に消されているので、夢に頻繁にでてきてしまう可能性があります。

夢の元になる心の不安を解消できていない

自分では気にしていないつもりのコンプレックスがいつまでも解消されずに残っていると、夢のなかで浮気されるイメージに反映され、頻繁にみてしまうのかもしれません。

なにがコンプレックスになっているのかわからない場合は、思いつくかぎりの問題を1つずつ地道に解消していきましょう。

浮気される夢をみなくなるころには、あなたの魅力がアップして彼との関係がより確実なものになっているはずです。


出典:pixabay.com

自分が浮気する夢を見た場合は?

夢のなかの浮気相手が判断のポイント

自分が浮気をする夢の場合、どんな浮気をしたかということよりも浮気相手が誰なのかがポイントになるようです。

元彼が浮気相手なら過去の自分を気にしている暗示で、知らない人が浮気相手なら未来の自分を意識している暗示だといわれています。

将来的に問題が解決して未来が開ける暗示

浮気する夢は基本的に吉夢とされており、開運の予感という意味があるようです。

積極的な気持ちになっており、対人運があがっているので新しい人間関係を作るチャンスだとされています。

新しい人だけでなく、いままでの知り合いや家族と絆を深めるいい機会ですので、意識的に周囲とコミュニケーションを取るようにするといいかもしれません。


出典:pixabay.com

彼氏と別れないか不安!

彼氏に浮気される夢を頻繁にみるからといって、実際に浮気されてしまうわけではありません

しかし、心に不安を持ち続けていると、行動にマイナス要素が表れてしまい、彼との関係が悪くなる可能性はあるでしょう。

つねに努力し続ける心を忘れず、彼と安定した関係をたもてるように気をつけましょう。

関連記事
えっ...まさか正夢になる?浮気される夢の意味
夫が浮気している夢を見た!なんで?いろんなパターンの意味
彼女に浮気をされる夢の意味ってなんだろう…吉?凶?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!