彼氏に浮気された夢を見た!夢占いの意味は?

彼氏が夢の中で浮気をしていたら・・・。起きて「夢だったのかぁ」とホッとすると同時に、もしかしたら本当に?と心配な気持ちになってしまいますよね。

実は彼氏が浮気をする夢は、夢占い的には何らかの暗示が出ている場合があります。

そこで、彼氏が浮気する夢にはどんな意味が隠されているのか、気になる意味や警告について詳しくリサーチしてみました。

どうしよう…彼氏に浮気されている夢を見た!

彼氏が浮気する夢を見たときは、朝からかなりショックですよね。彼氏が浮気する夢とは、夢占い的にどのような意味があるのでしょうか?

浮気される夢は吉夢・凶夢どちらともの解釈ができると2極化しています。彼氏との関係が良好であればあるほど、浮気する夢を見ると言われています。

また逆に彼氏が浮気する夢は、心の中にある彼氏への不安の現れとも言われています。

夢の中の状況や浮気の相手によっても、夢占いの解釈は変わっていきます。中には彼氏の浮気の予兆ということも・・・。

ではそんな夢を見た場合、どんなことに気を付ければいいのか詳しく見ていきましょう!

【良い夢編】夢は最悪だけど現実は最高!?

先ほどもお伝えしましたが、彼氏に浮気される夢は吉夢である可能性が大いにあります。

特に、あなたが彼との関係を良好だと感じている場合であれば、その夢は2人の円満な付き合いを暗示する夢となります。

浮気する夢を見るときは、あなたよりも彼氏の方があなたに対する気持ちが強いことが多いようです。

しっかり彼氏の愛に寄り添うことができれば、この関係は更に前進し強い絆へと変わっていくことでしょう。

芸能人と浮気をする夢

「好きな芸能人を想像しすぎて夢に出てきた!」なんてことはよくあるではないでしょうか?そんな非現実的な夢は、吉夢になります。

芸能人、有名人は華やかなイメージですよね。華やかで手の届かない人です。あなたは、「誰かに認められたい」「地位や名誉がほしい」と思っているようです。

これを機に、華やかな人が集まる場所や賑わっている話題の場所へ足を運んでみてください。

浮気現場と修羅場に出くわす夢

浮気現場の修羅場なんて、夢であろうが最悪な気分になりますよね。しかしこの夢は、今後新しい出会いがあることを表す吉夢です。

人との出会いももちろんですが、何かを始めるきっかけにもなってます。

妊娠中に浮気される夢

妊娠中に浮気される夢は、これから出産をする不安や家族が増え、うまくやっていけるかの不安な気持ちから見てしまうようです。しかし吉夢になりますので、安心してください。

不安な気持ちを彼に伝えて解決しましょう。より、仲が深まるかもしれません。

関連記事
長続きするカップルの特徴&長続きしないカップルの特徴は?長続きのコツも!
ずっとラブラブ!彼氏と別れないカップルのおまじない

【悪い夢編】本当に浮気をされているかも!?

あなたが彼氏との付き合いに悩んでいるときに浮気の夢を見た

あなたが彼氏との関係に悩んでいるときに、彼氏が浮気する夢を見た場合、夢占いの解釈は凶夢になってしまいます。

あなたが彼氏に抱いている不満やストレス。また、彼氏が浮気してしまうのではないかという猜疑心が、彼氏が浮気する夢となりあなたに警告を発信しているのです。

彼氏が本当に浮気をしてしまう前兆、2人の関係に亀裂が入る、大きなトラブルに見舞われるなどの暗示かもしれません。

浮気した彼氏を責める夢

浮気した彼を責める夢を見た場合、それはあなたに対する警告です。

近いうちに、人間関係において大きなトラブルが勃発してしまうかもしれません。この夢を見たときは、人との関わり方に最善の注意を払うように心がけましょう!

彼氏が知人と浮気する夢

夢の中の彼氏の浮気相手が、あなたの友人や知人だった場合、あなたが彼とその相手との関係を疑っていることが現れています。

また、実際にその相手と浮気をしている可能性も考えられます。この問題は、彼氏と2人で早めにクリアにしておきましょう!

彼氏が全く知らない人と浮気をしている夢を見た場合、こちらも予知夢の可能性が高いと言えます。

浮気中の彼氏と、相手の関係が良好なものに感じれば感じるほど、あなたを捨てて浮気相手に走る可能性が高くなるので注意しておきましょう。

元カノと浮気をする夢

夢の中であなたの彼氏が元カノと浮気!これは警告を意味する注意するべき夢です。

あなたが元カノを気にしすぎて、自信をなくし不安な気持ちを募らせ夢に出てきた可能性があります。元カノなんて気にしてもしょうがありません。今、彼と付き合っているのはあなたです。

彼氏が夢で浮気未遂をする夢

浮気未遂の夢は、今後トラブルに巻き込まれる可能性がある暗示を意味しているようです。彼氏と喧嘩をしたり、もっと大きな揉め事にもなるかもしれません。

浮気未遂の夢を見た際には、しばらく注意しましょう。

関連記事
同棲中の彼氏が怪しい!5つの浮気チェックリスト
彼氏の浮気を防ぎたい!効果的な浮気対策&彼氏とうまくやっていくコツ

【番外編】浮気の夢は他にもこんな夢占いの意味がある

彼氏が浮気する夢は、あなたの心の中をそのまま映し出しています。

特に彼氏が浮気する夢を何度も見る場合は、あなたが彼氏にとって不安に感じている度合いの強さの表れです。

何度も同じ夢を見るのは、精神的にかなりストレスを溜めている状態です。彼氏への不満や不信感などは、なるべく吐き出すようにして彼氏との関係を良好にしておきましょう!

また逆にあなたが浮気をする夢は、交友関係の広がりを意味しています。人間関係において良好に進み、新たな関係や進展が伺えます。

ほぼ毎日?頻繁に浮気の夢を見るときは…

付き合ってはいるけれど、自分に自信がなく「本当に私のことが好きなのだろうか…」「振られるのではないか…」と思っていることから、彼氏が浮気する夢を頻繁に見てしまうようです。

そして、この悩みを誰かに相談できたらいいのですが、彼氏にはもちろん友達にも言えないでいると不安と不満は募り、さらに苦しい状態に…。考えすぎないようにしましょう。

やたら浮気の夢がリアルだったときは…

浮気の夢でも、浮気現場を目撃してしまったというリアルな夢を見る場合もあります。そんなリアルな夢を見たときは、現実で起こってしまうのかと心配になりますよね。

依存心が強いことから、起こってほしくない浮気を強く想像してしまっているのでしょう。しかし、リアルな浮気の夢は吉夢になります。彼氏はあなたのことが大好きですし、これから現実世界でいいことが起こるかもしれません

彼氏に浮気される夢を見た人の体験談

20代 OL

先日、大好きな彼氏と私の友達が浮気をしている夢を見てしまいました。記憶は曖昧ですが、朝起きてから思い出してしまい夢だったからよかったものの、嫌な気持ちでいっぱいになりました。もしかして本当に浮気しているのかもしれないし、予知かもしれないしで居ても立ってもいられません。見たくなかった。

20代 フリーター

彼氏が知らない女と浮気。夢ではありますが絶望的でした。誰なんだろうと気になりますし、浮気なんて絶対にしないと思っています。嘘でも夢でも本当に辛い!でもすぐに夢占いを調べたら、吉夢の場合もあるみたいでほっとしました(笑)彼氏とは1週間に1回くらいしか会えないので、もっともっと会える時間を大事にしようと思いました。早く彼氏に会いたいな…。

20代 エステティシャン

彼氏とは仲もよく交際も順調でした。来月には1年記念日を迎えます。しかしとある日、彼氏が浮気する夢を見ました。いきなり見てしまったのでなんでだろうと胸騒ぎが…。わたしは不安になり彼氏を探ってしまいました。彼氏のスマホを見てしまったのですが、3日前に私の知らない女と会っていたようでした。「これは正夢?予知?」と思い、本当にびっくりしました。夢占いって当たるのかも知れません。

浮気の夢なんて見たくない!

いかがでしたか?あなたにとって彼氏が浮気する夢は吉夢、それとも凶夢、どちらだったでしょうか?

凶夢だった場合は、彼氏との付き合い方に違和感や不満を抱えている状態です。自分の中に溜め込んだままにしていても、状況は一向に改善できません。

彼氏とこれからも上手く付き合っていきたいのであれば、自分の気持ちや彼氏への思いをしっかり伝えていく努力が必要でしょう。

夢占いの暗示の解釈はあなた次第です。彼氏との関係をどうしていくべきか、よく考えてみましょう!

関連記事
気になって仕方ない..旦那が浮気をする夢が妙にリアル。意味と兆候
不倫・浮気相手の奥さんが夢にでてきた!夢占いの意味&対策方法
【夢占い】浮気の修羅場に出くわす夢をみたときは◯◯

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!