要注意!浮気しやすい夫の特徴と浮気の対策方法

みなさんは夫の浮気癖で悩増された経験ありませんか?

意外と多い夫の浮気問題。もしかすると、浮気しやすい夫の特徴をしているのかもしれません。

今回は、浮気しやすい夫の特徴と浮気の対策方法についてお伝えしていきます。

要注意!浮気しやすい夫の特徴

浮気しやすい夫の特徴①:自分本位な性格をしている

浮気しやすい夫の特徴は、自分本位な性格をしていることです。

家庭や奥さんのことよりも、まずは自分のことばかり考えています。自分のためにお金も時間も使ったり、仕事を理由に家に帰らなくなったり…。

自分さえ良ければ...という考えしかありませんので、浮気をされて悲しむ奥さんのことは気にかけていません。自分本位な性格をした夫ほど、浮気をする傾向が高いと考えられています。

浮気しやすい夫の特徴②:オシャレに気を使っている

浮気しやすい夫の特徴は、オシャレに気を使っています

中には「いつまでも自慢の夫でいたい」「奥さんに愛され続けたい」という思いから、オシャレに気を使う男性はいます。

しかし浮気をする夫のオシャレは、仕事に行くときのオシャレであり、スーツやカバンや腕時計といった物にお金をかけてオシャレでいようとするそうです。

仕事中の自分をカッコよく見せたいという浮気心が強いため、仕事中はオシャレにいようと気を配るそうです。

浮気中の夫の特徴

浮気中の夫の特徴①:何かと外出したがる

浮気中の夫の特徴は、何かと外出したがろうとします

仕事が早く終わっても「同僚と飲みに行くことになったから」と理由をつけたり、せっかくの休日にもかからわず「明日は友達と会う予定があるから」と言っては、家族と距離を置こうとする傾向があるようです。

個人的な時間を上手く使い、浮気相手と会っている可能性が考えられます。無駄に外出したがろうとするときは、探りを入れた方が良いかもしれませんよ。

浮気中の夫の特徴②:急に優しくなる

浮気中の夫の特徴は、急に優しくなることがあります。

浮気をしている人の典型的なパターンですが、人間の心理上どうしても彼女や奥さんへの後ろめたさから、優しくしてしまうようです。

家事の手伝いをするようになったりサプライズプレゼントを贈ったりと、今までとは違う態度をしているときは、夫の浮気を怪しんだ方がいいかもしれません。

妻に原因がある場合も

妻の原因①:セックスレス

夫の浮気が妻に原因が考えられるとき、セックスレスの状態なのかもしれません。

人間の三大欲求である食欲・睡眠欲・性欲は、いくつになっても薄れることはないと言われています。しかも働き盛りの男性に性欲が無くなるはずもなく、奥さんに求めているのに断れることで、浮気相手で溜まった性欲を発散しようとしてしまっています。

男は女に比べて、生物学的に見ても性欲が強い生き物です。

セックスは良い夫婦関係を築く上でとても重要なこと。愛情を確かめ合う行為とも考えられます。もしセックスレスの夫婦であれば、早急な対策が必要になってきます。

妻の原因②:子ども中心の生活

夫の浮気が妻に原因が考えられるとき、子ども中心の生活になっているのかもしれません。

たしかに育児というのは大変なこと。外で働く方が楽だと考える人がいるほどです。しかし子どものことばかり気にかけて、夫への接し方が適当になってしまうと愛情が冷められてしまうきっかけにもなりかねません。

家に帰っても子どもばかりで自分のことを考えてもらえなければ、優しく接してくれる浮気相手に逃げたいと思われても、仕方がないことなのかもしれません。

子どもは夫婦の愛の結晶です。子ども以上に夫を大切にすることも重要です。

浮気を見破る方法

夫の浮気を見破る方法①:カマをかけてみる

夫の浮気を見破る方法は、カマをかけてみることです。

「この日に夫が浮気をしているのではないか?」と、ある程度の日時がわかっているときに効果的な方法です。

例を出すと「〇日に〇〇さん(共通の友達)が夫を見たんだって」といったカマのかけかたをしてみてください。素直に答えてはくれないでしょうが、夫の反応で浮気を見破ることができます。

実際に「夫にカマをかけてみたら、浮気したことを白状してきました」という体験をしている人も多いようです。確実ではありませんが、手軽に夫の浮気を見破る方法としておすすめです。

夫の浮気を見破る方法②:探偵を雇う

夫の浮気を見破る方法は、探偵を雇うことです。

探偵を雇うと高額な費用が必要になるため、離婚を前提に考えている人におすすめします。写真・音声・日時など、正確な浮気の証拠を集めてきてくれるプロ集団です。

手付金や日数によって費用が変わってくるようですが、より正確に夫の浮気の有無を知ることができるため、不安な気持ちが解消できると人気の方法のようです。

調査費用に問題がなければ、正確に浮気の証拠を掴んでくれる探偵を雇ってみてください。

浮気対策のための方法

浮気対策①:夫婦関係をマンネリ化させない

夫の浮気対策は、夫婦関係をマンネリ化させないことです。

夫が浮気をする1番の原因は、セックスレスや拒否されることだと言われています。あなたは夫に求められて拒否していませんか?夫のことを悪く言っていませんか?

セックスを求めるということは、あなたへの愛情を持っている証拠。それを拒否されれば、どれだけ気弱な夫でも男としてのプライドを傷つけられているだけ。

もちろんセックスだけではなく、夫婦としての会話も大切です。夫との関係がマンネリ化しないために、夫婦で新しいことを始めてみるのも良いかもしれませんよ。

浮気対策②:思いやりを持って接する

夫の浮気対策は、夫へ思いやりを持って接することです。

あなたは夫の話をきちんと聞いて上げれていますか?夫のことを気遣ってあげれていますか?もしできていないようでしたら、浮気をされてしまうかもしれません。

たとえ結婚していたとしても、大切にしてくれない奥さんに魅力を感じることはありませんし、愛情も減って当然です。

夫の愚痴を聞いてあげたり体を労わってあげるなど、思いやりを持ってみてください。「まだ愛されているんだ」と思うことが、浮気を防止することに繋がっていきます。

さいごに

浮気しやすい夫の特徴と浮気の対策方法について詳しくお伝えしてきました。夫への接し方で思い当たることがある人は、浮気される可能性があるとわかってもらえましたか?

だからといって、裏切り行為である浮気が許されるものではありません。

いかに浮気をしない夫でいてもらうかを考えて行動してみてください。「最近夫に優しくできていなかったな」「セックスレスになってきてるかも」と気になる人は、浮気をされないように参考にすることをおすすめします。

関連記事
嫉妬深い男は浮気しやすい?浮気をする理由と浮気を防止する方法
【男性の本音】男の浮気願望はどれくらい?浮気に踏み切るきっかけ&時期
アナタの彼、大丈夫?浮気性な男性の特徴&心理

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード