【男性の本音】男の浮気願望はどれくらい?浮気に踏み切るきっかけ&時期

多くの女性が男の浮気で傷ついた経験をしたことがあるようですね。

ですが、気になるのは「男の浮気願望がどれぐらいか?」ということ。

そこで今回は、男の浮気願望やきっかけについてお届けしていきたいと思います。

あなたも彼の浮気が気になっているようでしたら、ぜひ最後まで読んでみてください。

男の浮気願望はどれくらい?

多くの女性が付き合っている彼に浮気をされた経験があるそうですが、そもそも男の浮気願望はどれくらいなのでしょうか?ご紹介しますので、頭に入れておくことをおおすすめします。

半数の男が浮気願望あり!

「男は浮気をする生き物」という言葉を聞いたことあるかと思いますが、実は半数の男が浮気願望を持っているというデータがあるそうです。

2人に1人の割合ですので、相当高い確率で男は浮気願望を持っていることです。「私の彼は浮気なんてしない」と思い込んでいるのはあなただけかもしれません。

あなたの彼も、密かに浮気願望を抱いている可能性がありますよ。

浮気がしたくなるタイミングもある!

半数の男が浮気願望を持っているとお伝えしましたが、実は浮気がしたくなるタイミングというものがあるそうです。

このタイミングを知っておくことが、彼の浮気防止に繋がっていきますし不安を感じない付き合いをする秘訣でもあります。

「男は浮気をする生き物」と諦めず、彼の浮気を防止していきましょう。

男が浮気をしたくなるきっかけ

男が浮気してしまうのは、何かしらのきっかけがあるとされています。いくつかご紹介しますので参考にしてみてください。

きっかけ①:彼女とケンカをしているとき

あなたは彼と喧嘩をしているとき、しっかり話を聞いてあげていますか?

もし聞いていないようであれば、浮気願望を持たれる可能性があります。男が浮気をするきっかけで最も多い理由が、「ケンカ中の彼女が話を聞いてくれない」「話し合いにならない」といったことです。

たしかにケンカ中の彼をうっとうしく感じてしまい、話を聞かなかったり話し合いに応じてくれない女性は結構います。

そんな態度を取る女性と、この先付き合っていきたいと思う男はいませんし、「他にもっと大人な女性がいるだろう」と考え、別れたいとさえ思わせてしまっています。

きっかけ②:彼女にバカにされたとき

あなたは彼のことを馬鹿にするような発言や態度を取っていませんか?

彼女に馬鹿にされることが男の浮気のきっかけになっており、別れたいとさえ思わせてしまう行動になってしまっています。

何も言い返さない彼のことを「私のことが好きだから何も言い返さない」「全部受け入れてくれる」と考えていては、浮気をされてしまう可能性が高いと思われます。

何も言い返さないのは、あなたのことを尊重し受け入れようとしている証拠。言い換えれば彼なりの優しさです。優しさを馬鹿にされて良い気分でいられるはずがありません。

浮気をされる可能性が高い行動だと理解しておきましょう。

男が浮気をしたくなる時期

実は、男が浮気をしたくなる時期というものがあるようです。彼に浮気をさせないためにも、ぜひ覚えておいてください。

浮気をしたくなる時期①:彼女との倦怠期

男が浮気をしたくなる時期1つ目は、彼女との倦怠期です。

倦怠期に入ってしまうと彼女への愛情もわからなくなり、一緒にいることさえ嫌になってしまうことがあります。そうなると他の女性に目移りしてしまい、浮気願望が出てきてしまいやすいようです。

どんなカップルにでも倦怠期という時期は訪れます。いかに2人で倦怠期を乗り越えられるかで、彼の浮気を防止することができるようになっていきます。

浮気をしたくなる時期②:彼女と別れたいとき

男が浮気をしたくなる時期2つ目は、彼女と別れたいと思っているときのようです。

別れたいと思っている以上、彼女への愛情はほとんどない状態です。彼女が悲しもうが辛くなろうがどうでも良いと考えてしまい、浮気に走ってしまうようです。

だからと言って浮気が良いことではありません。しっかりケジメをつける必要があります。浮気防止と合わせて、彼の気持ちを引き止める対策も必要になってきます。

浮気を防ぐコツ

どんな理由があったとしても彼に浮気はされたくないもの。そのためには、彼の浮気を防ぐコツを知りましょう。

浮気を防ぐコツ①:愛情をもって付き合う

しっかりと彼に愛情を伝えることで浮気を防ぐことができます。

言葉でも態度でも、優しさと思いやりを持って彼に接してあげてください。「重いと思われたくない」「伝えることが恥ずかしい」と感じてしまうかもしれません。

しかし男というのは、女が思っている以上に寂しがり屋で愛情を求めている生き物です。あなたに愛されていることをわからせることができれば、彼が浮気をすることはないはずです。

浮気を防ぐコツ②:彼を立ててあげる

面倒かもしれませんが、いざというときは彼を立ててあげることで浮気を防ぐことができます。

寂しがりやで愛情を求めている男ですが、プライドが高いという特徴も持っています。普段はあなたが主導権を持っていても問題ありませんが、共通の友達の前で同じ態度をとっていると「馬鹿にされてる」「下に見られている」と勘違いさせてしまうだけです。

馬鹿にされたと思わせてしまうことが、浮気のきっかけになってしまいます。彼を立てることで、彼も「男として見てくれている」「自分のことを分かってくれている」と思ってくれますので、いつまでもあなたのことを大切にしてくれるはずです。

さいごに

男が持つ浮気願望やきっかけなどについてお伝えしてきました。半数の男が浮気願望を持っていることに、衝撃を受けてしまった人もいるのではないでしょうか?

どんな理由があっても浮気は絶対に許されることではありません。しかし彼の浮気の引き金になってしまうことを、彼女であるあなたがしているかもしれません。

彼に浮気願望を持たせないためにも、あなた自身のことを見直してみてはいかがですか?

関連記事
【浮気に悩む女性向け】男が浮気を辞めたいと思う瞬間&辞めるまでの心理
男性が浮気をする理由は?浮気男の本音・心理・特徴・見抜き方・対策

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード