【男性目線で解説!】浮気相手が本命に変わる瞬間&本気にさせる方法
本命がいる彼にとって「浮気相手」という立場のあなた。「2番手でもいい」とは言ったけれど、自分のことだけ見ていて欲しい…。それが本音ではないでしょうか。
彼を本気にさせる方法についてお届けします。
浮気相手から本命彼女に昇格できる?
厳しいことを言うようですが、浮気相手から本命に昇格する可能性はかなり低いでしょう。
浮気をするのは、本命の彼女にない魅力をあなたに感じているからでもありますが、でも本命とお別れはしないという現実。都合のいい女として扱われている場合が多いでしょう。
しかし、「どうしても彼が諦めきれない!」「自分の方が本命の彼女よりも彼を幸せにできる…!」そう思うなら、あなたの努力と作戦次第では、彼を本気にさせることも不可能ではありません。
浮気相手が本命に変わる瞬間&きっかけ
肉体関係あり、お互いの都合や気分次第ではデートを楽しんだり、お互いに悩みごとの相談にのったりもする、けれど将来の約束は交わさない…。それが浮気の関係。
そうした関係が崩れる瞬間、浮気相手が本命に変わるきっかけとはどんなことなのでしょうか。
一緒にいて楽・安らぎを感じた
本命といる時間より、浮気相手と過ごす時間が長い。それはなぜか男性は理由を考えます。
「職場から浮気相手の部屋が近いから」「いつでも自分の呼び出しに応じてくれるから」「体の相性がいいから」…などさまざま考えが浮かぶことでしょう。
そして「本命といるより安らげるから」という答えが出た瞬間、本命と浮気相手の立場が逆転します。
自分を1番に大切にしてくれることに気付いた
「本命の彼女」という立場は、女性を油断させてしまう場合があります。
たとえばワガママ放題になるとか、彼氏に何かしてもらっても当然になってしまったり…。しかし日常的にそんな状態だと、男性は「雑に扱われている」という気持ちになってしまいます。
そんなとき、ひたすら献身的に尽くしてくれる浮気相手に「グッときた!」という男性は少なくありません。男はプライドの高い生き物。大事にされて嫌な気持ちになる人はいないのです。
弱っているときに支えてくれた
男性は見えっ張りなので、弱みを女性に見せたがりません。ちょっとばかり体調がすぐれなかろうが精神的に辛かろうが、平気な顔をすることが多いのです。
普段とは違う彼氏の様子を敏感に察知し、さらにさり気なくフォローされたりすると、単なる浮気相手から一気に「手放せない女」に昇格します。
彼を本気にさせる方法
あなたが浮気相手から本命に昇格するには、彼をあなたに夢中にさせるには、どうすればいいのでしょうか。日ごろ気を付けたいことを見ていきましょう。
彼を本気にさせる方法① 付かず離れずの距離感を保つ
「本命の座を奪い取ってやる!」という野望はひた隠しに隠しましょう。闘志むき出しでは肝心の彼氏が恐れをなしてしまいます。
攻めすぎず引きすぎず。一緒にいる時間はとことん楽しく、お別れの時間が来たら「ちょっと冷た過ぎない!?」と彼氏に感じさせるくらいアッサリと本命の元に返却してください。
ポイントは、「もっと一緒にいたい」と感じさせる時間を過ごすことです。
彼を本気にさせる方法② 本命の彼女より魅力的になる
彼があなたを浮気相手として選んだのは、本命の彼女にはない魅力を持っていたという証拠。しかし現状が変わらないのであれば、今のままでは彼を本気にさせるには力不足ということになります。
中身はもちろんメイク、髪型、ボディラインに至るまで磨き、「他の男に取られたくない!」と思わせるイイ女になりましょう。
彼を本気にさせる方法③ 意外な一面をチャームポイントにする
男性はギャップに弱いと言われますが、コレは事実。
職場では大人っぽい印象なのに、話してみたら無邪気で可愛らしい一面があった、見た目アクティブ系女子なのに実は料理上手だった…など、普段とは違う姿を目にすると、男性は「彼女のことをもっと知りたい!」という気持ちにさせられるのです。
こうしたギャップは、できれば2人きりのときに披露するのがより効果的です。
まだある!彼を本気にさせるテクニック
あなたは現状、浮気相手かもしれませんが、本命に成り上がるつもりなら相手の言いなりになってはいけません。
たとえばデートの予定などを彼の都合に合わせるばかりではなく、「私はこうしたい」と、あなたの意思をきちんと伝えることです(それで機嫌をそこねる男は単なる遊び人ですから、縁が切れるに任せていいでしょう)。
男は「思い通りにならない相手」「簡単に手に入らない女」ほど、追いかけたくなるものなんですよ。彼を本気にさせるという覚悟があるのなら、やってみてください。
さいごに
【浮気相手が本命に変わる瞬間&本気にさせる方法】についてお届けしました。できれば最初から「本命の彼女」として彼とは出会いたいものですが、世の中、上手くいかないものですね…。
しかし、どうしてもモノにしたい男性がいるのでしたら、「私は浮気相手だから…」と諦めず、「本気にさせるぞ!」という気持ちを忘れず、正々堂々戦ってみてはいかがでしょうか。