【男性目線で具体的に解説】男性が浮気相手の女にさめる瞬間6選

浮気中に盛り上がっている関係でも、ふとした瞬間に冷めてしまったということは男女問わずに数多くあります。

今回は男性目線で浮気相手の女性に冷める瞬間6選を紹介します。男性は浮気相手対してどんなときに冷めてしまうのでしょうか。

男性が覚める瞬間を知っておけば、冷められないでつきあうこともできるようになります。

浮気相手に冷める瞬間【本命を攻撃してきたとき】

男性は女性と比べて、浮気はあくまでも遊びと割り切って考えていることが多いです。そのため、男性にとって本当に大事なのは、浮気相手ではなく本命彼女や妻といったケースがほとんどです。

浮気の原因が妻との不仲のときは別ですが、浮気相手が妻や本命彼女を攻撃しだしたとき、自分にとって一番大切な者を攻撃されたと感じて浮気相手に冷めてしまいます。

浮気相手が「妻と別れるつもりだ」「自分にとって大切なのは君だけ」といったことを話していても、それは口先だけといったことが多いです。また、他人の陰口を言うタイプの女性が嫌いといった男性も多いので、本命彼女や妻の悪口は言わないことをおすすめします。

浮気相手に冷める瞬間【自分の領域に踏み込まれたとき】

男性にとって浮気相手と会っているときは、現実の時間を忘れて非日常を楽しんでいるときです。浮気をしているときはほかの時間とは違うと、割り切って考えている男性がほとんどとされています。

そのため浮気相手に自分の仕事や日常生活にどんどんと踏み込まれたとき、浮気相手に対して一気に冷めてしまいます。たとえ浮気相手にとって一番になりたいと思っても、妻や本命彼女がいるときに踏み込みすぎると、彼が冷める原因となってしまうので注意しましょう。

浮気相手に冷める瞬間【自分を理解してくれないとき】

男性が浮気相手に冷めるのは、自分を理解してもらえないと感じたときです。浮気をする理由は、性欲を満たしたいという体目的のことも多いですが、精神的に満たされたいと思って浮気をする男性も多いです。

妻や本命彼女に冷たく扱われて誰にも認められないと悩んでいる男性は、浮気相手には「自分を理解して認めてもらいたい」と考えています。そんな浮気相手に自分のことを認めてもらえず、否定ばかりされるようなときは、男性は浮気相手に冷めるといえます。

浮気相手に冷める瞬間【粘着される恐怖を感じたとき】

最初の項でも紹介したとおり、男性にとって浮気相手は非日常を楽しむ相手で、日常とは別の存在と割り切って考えています。そんな浮気相手が自分に対してストーカーをするような、粘着的な執着を見せたとき浮気相手に冷めてしまいます。

いまはストーカーをしていなくても、メンヘラ的な雰囲気を感じたり、将来的にストーカーをしそうな危うさを感じたとき、浮気相手に冷める傾向があります。

浮気相手に冷める瞬間【体を許さなくなった】

男性が浮気をする理由で上位に来るのが、性欲を満たしたいというものです。そのため浮気相手と会うときはデートをすることよりも、夜セックスをすることを目的としています。

そんな浮気相手が体を許さなくなったとき、浮気相手にとって会う価値が無くなり冷めてしまうことが多いです。体調が悪いときなどたまに体を許さない程度なら問題ありませんが、まったく体を許さなくなれば別れる可能性はとても高くなります。

浮気相手に冷める瞬間【浮気相手に飽きたとき】

浮気相手との付き合いが長くなると、男性は浮気相手に飽きてしまうことがあります。妻の場合は生活を共にすることを決めた相手なので、飽きたときにすぐに別れるということはまずありません。

しかし、浮気相手に飽きたときは男性はすぐに別れて新しい浮気相手を見つけることがあります。浮気相手に冷められないためには、自分を磨いて浮気相手にいつも新鮮な気持ちでいてもらうといった努力が必要です。

さいごに

男性が浮気相手の女にさめる瞬間6選を紹介しました。男性は浮気相手は本命とは別の遊び相手と考えていることがほとんどです。

男性の考えを理解していれば、浮気相手に冷められる可能性を低くすることができます。

関連記事
なんでなの?彼女を放置する彼氏の心理と特徴
ムカつく!彼氏がLINEを未読無視する5つの理由とは

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード