男性目線で解説!不倫・浮気相手に対する気持ちと本音

妻や彼女がいる彼と浮気をしているとき、彼の気持ちが気になりますよね。「自分は相手のことが大好きだけど、彼は私のことをどう思っているのだろう...」と不安な方も多いと思います。

浮気や不倫については、男性と女性では考え方が違うといわれています。そこで男性目線からみた不倫・浮気相手の気持ちと本音について紹介します。

浮気相手の気持ちが気になっている女性は必見です。

浮気相手に対する気持ちは?

浮気相手に対する考え方は男女で異なる

浮気相手に対する気持ちは、男性と女性によって大きく違うとされています。もちろん個人によって大きく異なる気持ちですが、それぞれに特徴があります。

女性の場合、気持ちで恋愛をする傾向が強いため、浮気相手に対しても本気になるケースが多いです。それに対して男性は、妻や本命彼女が大事だと思っていても、それとは別に浮気をするというケースが多いです。

浮気相手に対して「妻と別れるつもり」「彼女とは終わりにする」といった言葉は、表面上だけの可能性があるので注意しましょう。

浮気相手に対する男性の本音

浮気相手に対する男性の本音は、遊びの浮気のときと本気の浮気のときで全く違います。それぞれのパターンの浮気相手に対する男性の本音を紹介します。

【遊びの浮気のときの本音】家庭を壊すつもりはない

男性は遊びの浮気のときは、家庭を壊すつもりが全くありません。浮気相手に対してときめくという本音もありますが、あくまで遊びという意識が強いです。

もし浮気相手が男性の家庭に干渉してくるような発言をするようになったら、あっさり浮気相手を切り捨てることができます。

【遊びの浮気のときの本音】奥さんや本命彼女より好きになることはない

男性にとって遊びの浮気のときは、浮気相手に対する気持ちが妻や本命彼女を上回ることはありません。浮気相手に対して好意を持っているのは真実ですが、それはあくまでも妻や本命彼女以下という好意です。

【遊びの浮気のときの本音】都合のいい女

遊びの浮気のとき、男性の浮気相手に対する気持ちは「いつでもやらせてくれる都合のいい女」といったものです。性欲を満たしたくて浮気をしている男性におおいパターンで、2人であっているときもほとんどデートをせずホテル直行というパターンが多くなります。

【本気の浮気のときの本音】相手に好かれたいと思う

男性は本気の浮気のときは、相手からも好かれたいと考えます。そのため、自分の内面をアピールしたり、女性側の好みを知ろうとすることがあります。

【本気の浮気のときの本音】将来一緒になりたい

男性は本気の相手に対して、将来一緒になりたいという気持ちを持ちます。遊びの相手であれば将来のことを考えないため、一緒に結婚した後のことをはなすようなときは、本気の相手といえます。

本気の浮気の特徴

男性は本気の相手に対しては、普通の恋人同士のように将来のことを真剣に考えます。そのため、浮気の特徴も遊びの相手とは大きく違います。

浮気相手のことを大切にする

本気の相手に対する気持ちは真剣なので、浮気相手の都合を優先したり、気持ちをしっかりくみ取って2人で会います。女性側の都合を重視した付き合いになるので、「デートはしたいけど夜は断りたい」といった要望にも応じます。

将来のことを約束する

2人で会うときに頻繁に将来のことを話し合う男性は、浮気相手に対して本気の気持ちを持っています。結婚をした後のことや、どんな子供が欲しいといった話が多いときは、男性は女性を本気の相手と考えています。

しっかりデートをしてくれる

本気の相手とはデートをおろそかにしません。2人で会う時間を大切に考えているため、女性が喜ぶ場所へ連れて行ってくれたり、プレゼントや美味しい料理を食べに行くといった気づかいが多くなります。

遊びの浮気の特徴

ろくにデートをしない

遊びの相手との浮気の場合、男性はろくにデートをせずにすぐにホテルへ行こうとします。浮気相手を性欲解消をするための相手だと考えていることが多いためです。

会えるタイミングは男性の都合がいいときだけ

遊びの浮気相手から連絡が来ることを男性は嫌います。それは妻や本命彼女に浮気がバレるリスクが高くなるためです。

浮気相手に対する気持ちは「都合のいい相手」というものなので、会えるタイミングも男性の都合に合わせた者ばかりになります。

さいごに

男性目線での不倫・浮気相手に対する気持ちと本音について紹介しました。本気と遊びで本音は大きく変わります。男性の態度から、自分が本気の相手なのか遊びの相手なのかを見抜きましょう。

関連記事
要注意!浮気しやすい夫の特徴と浮気の対策方法
あの女に仕返ししたい...夫の浮気相手に復讐する方法4選
浮気相手を殴るのはNG!殴ってしまった女性の体験談とダメな復讐

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!