なんでなの?彼女を放置する彼氏の心理と特徴

彼女を放置する彼氏っていますよね。彼女を放置する彼氏には、特徴や対処法についてご紹介していきます。ぜひ参考にしてみてください。

嫌いなの?彼女を放置する彼氏の心理

付き合ってるのに彼女を放置する彼氏って何を考えていると思いますか?彼女を放置する彼氏の心理をご紹介します。

心理① 安心している

彼女を放置する彼氏は、彼女の気持ちに安心しているところがあります。自分は好かれている。浮気なんてされるはずない。嫌われるはずないと思い込んでいます。自信過剰な性格のため、ポジティブな人に見られます。

心理② 自由でいたい

何にも縛られたくない、いつも自由でいたいと思う彼氏も、彼女のことを放置する傾向があります。自分勝手な性格をことが多いので、会いたくなったり寂しくなったときにだけ連絡をしてくる人が多いです。

気持ちのうえで振り回されることが多いので注意が必要です。

心理③ 疲れている

体も心も疲れているときは、彼女を放置してしまうことがあります。仕事のストレスや個人的な問題があって疲れていると、誰でもひとりになりたいと思うものです。

そういう状態のときに無理に構ってもらおうとすると、あなたへの気持ちが離れていってしまう原因にもなりますので注意しましょう。

心理④ 気持ちが冷めた

彼女への気持ちが冷めている彼氏は、彼女のことを完全に放置します。気持ちがないので構うだけ時間の無駄だと思ったり、彼女といるぐらいなら仕事した方がマシと考えています。

連絡しても返信がなかったりすると、別れを切り出されるのも近いかもしれません。

彼女を放置する彼氏の特徴

彼女を放置する彼氏には、共通する特徴があります。どんな特徴があるのかご紹介していきます。

特徴① 友達が多い

友達が多い彼氏は、彼女を放置してしまう傾向があります。彼女では味わうことができない楽しみや、友達を大事にしているタイプでもあります。友達といるときと彼女といるときとで性格が変わる人でもあります。

特徴② 趣味が多い

彼女を放置する彼氏は、趣味が多いという特徴もあります。インドアな趣味もあれば、アウトドアな趣味も持っている。

ジャンルに関係なく趣味が多く、好奇心旺盛なタイプでもあります。友達が多い人に見られることが多いです。

特徴③ オタク彼氏

もしかすると、あなたの彼氏はオタク彼氏なのかもしれません!オタク彼氏は、趣味に没頭しすぎるなど、ひとりで楽しむ時間の使い方を知っているので彼女を放置しがちになってしまうようです。

特徴④ 仕事人間

彼女を放置してしまう彼氏の代表である仕事人間。専門的な仕事をしていたり、仕事が大好きな彼氏にみられることが多いです。

朝から晩まで仕事をしているので、浮気をしようなどと考えることはほとんどないので、寂しいですが安心していて問題ないですよ。

放置してくる彼氏に彼女ができる対処法

彼女を放置する彼氏にできる対処法をご紹介します。

寂しい気持ちを伝える

彼女を放置する彼氏には、寂しい気持ちをストレートに伝えていく必要があります。その理由は、彼女を放置するタイプは、彼女の気持ちを考えることが少ないからです。

ましてや彼女が寂しがってるなど思いもしません。気持ちを伝えなければ放置される状態が続くだけ。しっかりと「寂しいからもう少しだけ構ってほしい」とストレートに伝えていきましょう。

ふたりの時間を提案する

彼女を放置する彼氏は、彼女の優先順位が低いことが考えられます。そのため、彼女の方から率先して彼氏との時間を作ろうとする必要があります。

デートの予定を組んだり、旅行を提案してみてください。少しずつ彼氏のなかで彼女の優先度が高まっていくようになります。

彼氏に放置される彼女の体験談

では、実際に彼氏に放置されたことのある人の体験談をご紹介します。

彼氏に放置されてます。付き合って一ヶ月半くらいです。彼氏とは趣味が同じで趣味の場で出会い付き合い始めました。付き合う前や付き合いはじめはまめで毎日連絡をとっていたのですが、 最近は私から連絡しないと連絡がきません。デートの誘いも私からです。

しかも体調がわるいといってデート( 昼間)のキャンセルを二三回されています。そのくせ趣味の場には来ていたり(夜)して鉢合わせたりします。

なんで私とのデートは断って私と鉢合わせする可能性のとこに遊びにいくのか、もう好きではないのかと不安になり、彼氏に怒ったあと泣いてしまいました。

すると彼氏はそんな深く考えてなかったみたいな返事をして、私が不安だと伝えると ○○のことはちゃんと好きだよ。好きぢゃない人にプレゼント(近い日に記念日でもないのにいきなりもらいました)なんてあげないでしょ。と言ってくれました。

それからは少し不安はなくなったのですが、やはり連絡がなかったりデ ートの誘いがなかったりすると辛いです。 もう一週間くらい連絡がないです。私の中で一週間とゆうのは我慢したほうでその間違う趣味や仕事や友達と遊んで気をまぎらわしています。

趣味の場では週1~2くらい約束して いなくてもたまたま合います。その時は楽しく話します。ですが嫌がられているのではと思い 、私も連絡してませんしデートに誘うのもまた断られるのではないかと嫌になってきました。

重いと思われたくないので伝えるのも恐いです。

出典:oshiete.goo.ne.jp

彼氏に信頼されすぎて放置されてます。

付き合って1年と数ヶ月の同い年の彼氏がいます。彼は私が初めての彼女にもかかわらず、私のことをものすごく信頼してくれています。 私が浮気するなんて100%思わないと言っています。

もちろん私も浮気は絶対にしないですが、彼は、私が離れて他の男性のところにいくことは絶対にないと思って、安心しきっています。(私が他の男性とほとんど話さないことを知っているから、というのも理由の一つだと思います)

それほど私のことを信頼してくれているのはすごく嬉しいのですが、そのせいで彼が私を放置するようになってしまいました。

付き合う前は、よく一緒にいる時間を作ってくれたり、会う時にはたくさん話しかけてくれたり、連絡も毎日のようにこまめにしてくれていましたが、今では彼からの連絡は数日に1、2通くらいに減りました。

男性は、女性が自分の元から離れないと思ったら冷めるということを聞いたことがあります。それでこの前、彼と一切連絡を絶って、彼から連絡が来ても無視し続けました。

特に喧嘩をしたわけでもなくいきなり無視をしてしまったので何だか申し訳なくなり、数日後に彼に『ごめん』と謝りました。数時間後に彼から返信が来て、『気にしてないよ』と言われました。

もうちょっと、連絡が来なかった理由など聞いてくるかと思ったのに、気にしてないと言われ拍子抜けしました。

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

さいごに

彼女のことを放置する彼氏の特徴や対処法についてご紹介してきました。「付き合ってるのに放置とかありえない」「嫌いなのかな?」と不安になってしまう気持ちも分かります。

ですが、彼氏の性格や考えもありますので、あなたの寂しい気持ちも伝えつつ、彼氏の話も聞いてあげましょう。お互いの価値観を近づけるためにも大切なことです。ぜひ参考にしてみてください。

関連記事
彼氏のLINE、返信が遅い!彼の心理&早く返事がくる方法
好きな人のLINE、返信が遅い!返信が遅い男の心理&対処法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!