彼女持ちなのにデートに誘う男の心理とは?

今回は、彼女持ちなのに他の女性をデートに誘う男の心理について、お話をさせていただきたいと思います。

彼女持ちなのにデートに誘う理由5選

彼女持ちの彼からデートに誘われた!と言う経験はありませんか?

  • 彼女がいるのに、なぜデートに誘ってくるの?
  • ぶっちゃけ、私も彼のことが気になってるからデートに行きたい。
  • 誘ってくるってことは、私のことが好きなのかな?
  • 浮気になっちゃうよね?
  • 彼女持ちなのに、どんな心理なの?

と、彼女持ちの彼から誘われたらいろいろなことを考えてしまいますよね。なぜ、彼女持ちなのに他の女性をデートに誘うのでしょうか?

その理由や心理をチェックしてみましょう。

誘う理由① 下心がある!

彼女持ちなのに、いろんな女の子へデートの誘いをする彼の心理は、基本的に女好きできっかけさえあれば、「浮気なんて全然平気!彼女がいても女遊びはしたい!」と考えている、下心が見え見えのあわよくば浮気を考えているダメ男です。

たとえば、あなたが困っているときに助けてくれる良い人のふりをして、助けた見返りを求めてくるような男もいます!そんな男には注意しましょう!

誘う理由② 次から次へといい女を探し求めている!

次から次へと、常日頃から違う彼女を連れているような男には要注意です。次の彼女候補を探して、あなたに近寄ってくる可能性もあります。

このような彼の心理には、今の彼女よりいい女がいれば、性格や中身は関係なく見た目のいい女、タイプの女を連れて歩きたいと思っています。

彼女=アクセサリーや持ち物感覚と思っているようです。

誘う理由③ 刺激を求めている!

彼女との付き合いが、マンネリ化しているのが理由であることが考えられます。飽き性な彼は、刺激を求めて他の女性を誘う行動にでているのです。

この場合の彼の心理は、彼女を嫌いになったわけではないという身勝手な行動です。そして、他の女性に手を出してしまったけど、最終的には彼女の元に戻るケースが多く見られます。

誘う理由④ 単純に友達だと思っている!

デートに誘われたと思っているのはあなただけかも知れません。

彼は、単純にあなたのことをただの女友達の1人と思っていて、食事に誘っただけと言う場合もあります。

誘う理由⑤ あなたのことが好きになってしまった!

彼女持ちの彼があなたを誘う心理には、好意があることが理由として考えられます。

悩みの相談をしたり食事に行ったり、友達として仲良くしているうちに、彼の気持ちが変わり、あなたのことを本気で恋愛対象として好きになってしまったと言う場合も実際にあるようです。

デートを引き受けるか断るかの基準とは?

デートに誘われて「嬉しくない!」なんて女性はあまりいないですよね?どちらかと言えば、嬉しいと言う女性の方が多いのではないでしょうか?

「誘ってくれた彼に彼女がいただけのこと…」
「彼女持ちの彼とデートに行っていいのかな?悪いよね…」
「でも、誘ってくれたしデートに行きたいかも…」

と、あなたの中でさまざまな葛藤がありますよね。デートを引き受けるか断るかの基準は、難しいものです。誰かに相談するのもいいですが、最終的に決めるのはあなたです。

あなたの気持ちに正直になれば、いいのではないでしょうか?よく考えましょう。

デートを引き受ける場合

デートを断って後悔をするくらいなら、デートを引き受けて後悔をする方がいいですね。

彼がどんな心理であなたをデートに誘ったのか理由は別として、あなた自身の気持ちに正直になり、デートを引き受けることもあなたの人生の中である意味いい経験になるのかも知れません。

デートを断る場合

「彼女持ちなんてありえない!」
「面倒なことには巻き込またくない!」
「何も知らない彼女がかわいそう…」

罪悪感を感じるのなら断るのもありでしょう。あなたが、後悔しないのならきっぱり断りましょう!

あとから「あのとき、デートを引き受けておけば良かったな〜惜しいことをしたな〜」と思えるくらいがちょうどいいのかも知れません。

デートを引き受ける場合の注意点

  • 体だけの関係や、都合のいい女になるのは注意しましょう。
  • ズルズルと曖昧な関係を続けるのもNGです。
  • 彼女なら略奪愛もOKだが、既婚者で家族がいる相手なら断りましょう。
  • 傷つく人がいる。場合によってはあなた自身が傷つくことになるかも。

このようなことには、注意しましょう。あなた自身が、されたら嫌なことはしない方がいいのかも知れません。

さいごに

いかがでしたでか?彼女持ちの彼からの誘い…。嬉しいかもしれませんが、なにかあるに違いないと疑うことも大切です。誘う理由、彼の心理とはいったい何なのでしょう。

そんな彼は少なくとも、自分だけが誘われたのではなく複数の女の子を誘っているに違いありません。

参考にしていただければと思います。

関連記事
これって脈あり?彼女持ちなのにキスする心理
不倫相手が好き。本命になってしまった。どうすればいいの?
本命の彼女だけに送る!彼氏のLINEの特徴5選

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!