初デートで告白をしてくる男性心理って?本気なのか調べる方法

初デートで告白されると、「どういう気持ちなんだろう」「本気で好きなのかな」と考えてしまいますよね。

彼の気持ちがわからない限り、どう返事をするべきかで困ってしまうはずです。

今回は、「初デートで告白をする男性心理」と「初デートで告白をする男性が遊びか本気なのか調べる方法」を紹介します。

初デートで告白するのってどうなの?

本気であれば初デートで告白をする男性は多いです。

あなたは、初デートで告白をする男性をどう思いますか?

「好きだったら告白していいんじゃない」「初デートで告白は早すぎる」など、さまざまな意見があると思いますが、本気であれば初デートであろうと告白する男性はたくさんいます

告白をされたタイミングを考えるのではなく、告白にどう返事をするかを考えましょう。

初デートで告白をしてくる男性心理

初デートで告白をしたのは、何か考えがあってのことでしょう。

まずは、初デートで告白をしてくる男性心理を見てみましょう。

男性心理➀:純粋に好きだから

純粋にあなたのことが好きだったから、初デートで告白をしたのでしょう。

デートの楽しい雰囲気の中で告白をしたら、成功率が高いと考えていたのかもしれません。

実際に、大して好きではないのに告白をされたときの雰囲気に負けて、OKしてしまう女性はたくさんいるため、告白のテクニックとしては間違っていません。

告白のためにデートに誘っていたと考えられます。

男性心理➁:ただ彼女がほしいから

ただ彼女がほしくて、初デートで告白をする男性がいます。

本気で好きではないけれど、デートをしてくれる時点で自分に好意的と思い込み、告白をしたら付き合える可能性が高いと考えたのでしょう。

手当たり次第に女性をデートに誘って、告白をしている場合があります。

遊びかどうかを見極めて返事をしないと、付き合ってから後悔することになるでしょう。

本気なの?遊びか本気なのか調べる方法

初デートで告白をされたら、きちんと返事をしなければいけません。

しかし、彼の気持ちが本気かどうかを見極めなければ、答えをだすことができないでしょう。

今度は、告白をした彼が遊びなのか本気なのかを調べる方法を見てみましょう。

調べる方法➀:次の予定を決めてくれるか

初デート中に、次の予定を決めてくれるかどうかで本気度がわかります

本気で好きであれば、二人でいろいろな場所へ出かけてたくさんの思い出を作りたいと思うため、何度でもデートを重ねたいと考えます。

その気持ちがあれば、積極的に次のデートの予定を決めようとするため、「今度は〇〇に行きたいね」「来週の日曜予定ある?」と会話の流れで誘ってくれるでしょう。

次のデートに誘われたのであれば、彼の気持ちは本気と言えます。

調べる方法➁:名残惜しそうに別れてくれる

時間が来たらデートは終わってしまいますが、好きな人と離れる瞬間ほど寂しいものはありません。

あなたと離れたくない気持ちを前面にだして、名残惜しそうな別れ方をします

寂しい気持ちを押し殺した表情で、「すごく楽しかった」「また遊ぼうね」言ってくれる彼は、あなたのことが本気で好きと言えるでしょう。

何度も引き留められると印象が悪く感じますが、それだけ離れたくない気持ちが強い証拠です。

初デートで告白された人の体験談

どうして初デートで告白するのかと疑問に感じたり、告白の返事に困っている人は多いでしょう。

その悩みは、初デートで告白された人の体験談を読むと解決できるかもしれません。

初デートで告白をされて悩んでいる人は、以下の体験談を参考にしてみましょう。

20代 女性

顔見知り程度の同僚とデートをしました。

デートと言うより遊ぶだけの感覚でいましたが、帰る間際に告白をされました。

なんで初デートで告白をするんだろうと疑問に思ったり、よく彼のことを知らなかったので、一旦は返事を保留にさせてもらいました。

連絡を取り合ったりデートを重ねるうちに彼の魅力に惹かれたので、告白をされて2ヶ月後にOKして正式に付き合うことになりました。

30代 女性

友達から紹介された彼とデートをしたのですが、その場で告白をされました。

初対面で告白をする意味がわからず、本気と思えなかったので断りました。

よくよく話を聞いてみると、他の女性ともデートをして告白をしていたようなので、きちんと断って正解でした。

初デートで告白をする人は本気ではない気がします。

告白をすぐに受け入れないほうがいいかも…?

「初デートで告白をする男性心理」と「初デートで告白をする男性が遊びか本気なのか調べる方法」を紹介しました。

告白をされたからと言って、すぐに受け入れる必要はありません。

時間をもらって、きちんと考えた上で答えをだしましょう。

関連記事
初デートで付き合うのは早すぎる?チャラい男性の特徴
早い!初デートで告白をされたら付き合う?断る?

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード