昔好きだったと告白してきた男性心理って?本気か確かめる方法

「昔好きだった」と告白をされると、「本気なのかな?なんて返答すればいいだろう」と思いますよね。

そこで、ここでは昔好きだったと告白してきた男性心理と、本気か確かめる方法を紹介します。

昔好きだったと告白する男性の心理や本気か確かめたい方は、ぜひ参考にしてみてください。

いきなり昔好きだったと告白された!

なんて返せばいいかわからない

「昔好きだった」と告白されると、「私は好きじゃないからなんて返答すればいいんだろう…」と悩んでしまいますよね。

昔好きだったと告白されたときは、素直に受け止めて感謝の気持ちを伝えるといいかもしれません。

本気で告白してるのか確かめたい

「昔好きだった」と告白されると、「本気で告白してくれてるのかな?今でも好きなのかな?」と思いますよね。

相手が本気で告白しているのか気になるなら、相手の気持ちを確かめましょう。

これからどう接すればいいかわからない

「昔好きだった」と告白されると、「告白されて気まずい!これからどう接すればいいかわからない…」と悩んでしまいますよね。

関係を変えたくないなら、今までと同じうように接するといいかもしれません。

昔好きだったと告白してきた男性心理

今でも好き

「昔好きだった」と告白してきたのは、「今でも好きだけど恥ずかしいから過去形で告白しよう」と思っているからかもしれません。

相手があなたに好意があると感じているなら、告白されたことを素直に受け止めましょう。

笑い話にしたい

「昔好きだった」と告白してきたのは、あなたのことを好きだった過去を笑い話にしようとしているのかもしれません。

相手が笑い話にしたいと思っているなら、笑い話にしましょう。

気持ちを伝えたかった

あなたのことが好きだった気持ちをずっと隠していた場合は、「ずっと隠していたくないから伝えたい」と思ったのかもしれません。

相手がただあなたに気持ちを伝えたいだけなら、その気持ちを受け止めてあげましょう。

脈アリってこと?本気なのか確かめる方法

あなたも気持ちを伝える

「昔好きだった」と告白されたときは、あなたも相手に気持ちを伝えるといいでしょう。

「私も昔好きだった!今でも付き合いたいと思う」など、あなたが相手に好意がある気持ちを伝えれば、付き合うきっかけになる可能性があります。

相手に気持ちを伝えたときに付き合うことになれば、相手はあなたのことが本気で好きだと確信できるでしょう。

ストレートに気持ちを聞く

「昔好きだった」と告白されたときは「本当に?全然気づかなかった!」など、ストレートに相手の気持ちが本当なのか聞いてみましょう。

ストレートに聞くことで、相手は気持ちを伝えやすくなります。

新しい好きな人がいるのか聞く

「昔好きだった」と告白されたときに、「今は他に好きな人がいるの?」と聞いてみるといいかもしれいません。

他に好きな人がいるか聞いたときに相手が「まだ他に好きな人ができていない」と答えた場合は、あなたのことが本気で好きで今でも好きな可能性があります。

昔好きだったと告白をされ付き合った体験談

20代 会社員

幼馴染に「昔好きだった」と告白されました。

小学生のときに私に好意があったみたいで、そのときの気持ちを教えてくれました。

私を好きだったことは過去の話で今は恋愛感情がないと言っていたため、その後付き合うことはありませんでしたが、今では2人にとって笑い話になっています。

20代 フリーター

「昔好きだった」と告白をされて、どういう対応すればいいかわかりませんでした。

しかし、男友達との今の関係を変えたくなかったため、今まで通り普通に接してみました。

それでも会うたびに「今でも私のこと好きなのかな?」と意識をしてしまって、気まずい雰囲気になってしまいます。

何があるかわからない!

「昔好きだった」と告白をしてきたときは、あなたのことをまだ好きな可能性があります。

過去形で告白をされたときに今でも好意があると判断できたなら、あなたの正直な気持ちを伝えましょう。

「これからもいい友達として仲良くしたい」とあなたの気持ちを正直に伝えれば、相手は納得してくれるはずです。

関連記事
今さら男友達に好きだったと言われた…なんて返せばいい?
男友達との恋愛ってあるの?脈アリのサイン6選
遠距離の男友達が気になる…脈ありなのか調べる方法

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード