男性心理って単純!好きな人に甘える方法【言葉編】

甘え上手は恋愛上手だとよくいわれます。確かに、上手に甘えられる女性には周囲からも愛される愛されキャラだったりしませんか?

甘えられるのは男性にとって嬉しいこと。上手に甘えて彼との距離をもっともっと近づけちゃいましょう!

甘えたいの甘えられない理由

男性は女性から甘えられたり頼られたりするのが大好きです。それは、自分が必要とされていると感じることができるから。女性に対して頼りがいのある男、かっこいい男に見られたいという心理をうまく使って甘え上手になることは、愛され上手への必須の方法でもあります。

しかし、世の中「好きな人に甘えたいのに甘えられない…」と頭を悩ませている人も。一体なぜ甘えられないのでしょうか?そして上手に甘えるための方法はあるのでしょうか?理由と方法を考えてみましょう。

理由① 恥ずかしい

甘えることを恥ずかしいと思っていると、甘えたい気持ちは会ってもなかなか行動に移すことができません。甘えのテクニックは慣れでもあります。まずは彼と2人きりのときに少しずつ甘えのレベルをあげていきましょう。

理由② 責任感が強すぎる

リーダー気質や長女気質の女性は責任感が強いあまり、甘えることが下手な人が多いです。周りの面倒をみることになれてしまって、周りに頼るのが下手になったり、自分の弱みを見せるのが嫌だと思うようになってしまうのです。

まずは周りに簡単なことからお願いすることを習慣付けていくと、強すぎる責任感が和らぐでしょう。

理由③ 拒絶されるのが怖い

甘えるという行為は、相手の懐にするりと入り込むような行為です。相手との距離をぐっと近づけることになるので、相手の懐に飛び込むことを恐れたり、自分の甘えたい気持ちが拒絶されたらどうしようという不安が強いと甘えることができません。

好きな人に甘えるための勇気をもつ方法

方法① 失敗を恐れない

せっかく勇気を出して甘えてみたのに拒否されたりうまくいかなかったらショックですよね。とてもよくわかります。しかし、かといって行動を起こさなければ何も状況は動きません

相手は自分が思っている以上に深く考えていないことも多いので、「NO」といわれたら「残念、また今度」とさらりと受け流すくらいのおおらかな気持ちを持ちましょう。

方法② 自分勝手になってみる

恋というのは、多少自分勝手なくらいが実はちょうどいいのです。自分勝手すぎるのはいけませんが、相手のことばかり考えているような方は、自分のことだけ考えて相手を振り回してしまいましょう。多少わがままな女の子の方がよくモテます。

方法③ 男性は甘えられるのが好き、ということを頭に入れる

世の中の小悪魔的女子というのは、男性の心理をうまく利用しています。甘え上手になるためには、あなたも小悪魔女子を見習う必要があります。

男性は女性に甘えられたり頼られることに喜びを感じます。もちろん程度にもよりますが、「そういうものなんだ」と割り切ることで甘えることに対して吹っ切れることができます。

好きな人に甘える言葉【基本編】

好きな人に対してもっと甘え上手になるために、今回は甘えるための言葉にスポットを当ててご紹介していきます。
基本編の甘える言葉は、今すぐにでも使えるような言葉ばかりです。

お願い!

好きな人に甘える言葉として、1番使い勝手がいい最強ワードは「お願い!」です。

女性に「お願い!」と言われて「NO」という男性はよほどじゃなければいません。もしも「NO」と言われるようなら、あなたのことが好きではないかTPOをわきまえないお願いだったかのどちらかでしょう。

「お願い♡」は、荷物を持ってほしい時、何か手伝ってほしい時、欲しいものがある時etc…日常のいろいろなシーンで使うことができます。甘えたいけどどう甘えるのか分からない、という方はとりあえず「お願い!」と言えるようになりましょう。

手伝ってくれる?

「お願い!」のワードに続き、「手伝ってくれる?」という言葉も非常に男性にとって嬉しい甘える言葉になります。

「荷物を運びたいんだけど手伝ってくれる?」「私1人じゃ手が回らないから手伝ってくれる?」etc...男性に対して「あなたが頼りなんです」というニュアンスを強く出しましょう。

「手伝ってくれる?」とストレートに言いづらい場合は、「手伝ってくれると嬉しいな」と少し謙虚な言葉に言い直してみましょう。

会いたいな

好きな人になかなか甘えられない人にとって「会いたいな」という言葉は少しハードルが高いかもしれません。しかし、男性にとって言われたら嬉しい言葉として「会いたい」という言葉は上位にランクインしています。

「会いたい」という言葉を直接口に出して言うのが難しければ、LINEやメールなど、文章で伝えてみましょう。言われた男性は喜びに尻尾を振ってあなたへ会いにくることでしょう

好きな人に甘える言葉【応用編】

次は、好きな人に甘える言葉【応用編】です。今度は言葉だけではなく、ほんの少しの行動力も必要になってきます。

手をつなごう

もしあなたが好きな人とデートなどで一緒に出かけているのなら、この方法を試してみてください。

「手をつなごう」といって、すかさず彼の手をとるのです。彼の返事を聞く必要はありません。あなたが手をつなぎたいからつなぐのだと言わんばかりに、少々自分勝手になってください。彼との関係がよほど険悪ではなければ、男性にとって嬉しいハプニングとなります。

今日は帰りたくないな

男女の関係の中で「今日は帰りたくないな」という甘える言葉はベタで野暮かもしれません。しかし、男性にはベタな方法がとてもよく効きます。

あなたがお酒を飲んでいる状況であれば、お酒の力を借りてみることも甘え下手を打破するいい方法となるでしょう。ベタなセリフに、男性のテンションは上がりっぱなしです。

さいごに

いかがでしたか?

甘えることを難しく考えているなら、その考えは今すぐに捨てましょう。男性に対して上手に甘えることは、思っている以上に単純です。もっと気楽に考えられるようになりましょう。

あなたが上手に甘えられるようになれば、好きな人との関係ももっと良好になることでしょう。ぜひ今回ご紹介した方法を頭に入れて甘え上手になってくださいね!

関連記事
カップル向け!本当に彼氏が喜ぶ言葉9選
マンネリ打破!彼氏をドキドキさせる方法【言葉編】
【血液型別!】A型男子の攻略方法と上手な付き合い方
キスには種類がたくさんあった!すぐに使える女のキステクニック

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!