カップル向け!本当に彼氏が喜ぶ言葉9選

今回は、カップルにおすすめの彼氏に喜ばれる言葉をシーン別にご紹介させていただきます。

素敵な言葉を贈って、彼氏を喜ばせましょう。

言葉一つで彼氏の心を掴む!

言葉も上手に使えば、相手の心に残る最高のプレゼントになります。

彼氏に言われたい言葉、彼氏にこんなことを言われたら嬉しいなって言葉は誰にでもありますよね?彼氏も同様だと思います。

彼氏をドキドキさせる言葉を贈りたいと思ったり、喧嘩をしたときに彼氏にかける言葉に悩んだり…。そんなときに使える言葉をご紹介します。上手に使って彼氏の心を掴みましょう!

彼氏が喜ぶ言葉【日常生活編】

喜ぶ言葉① ありがとう!

当たり前のことですが、男性も女性も言われて嬉しい言葉は『ありがとう』と素直に感謝の気持ちを伝えられることではないでしょうか?

『ありがとう』が素直に言えない人は何を言っても相手に響かないと思います。

喜ぶ言葉② 頼りになるね!

たとえば重いものを運んでもらったときや、高いところのものをとってもらったとき、彼がいてくれて助かったことがあれば『◯◯くんがいてくれて助かったよ』『◯◯くんって頼りになるね』と伝えましょう。

男性は頼りにされることを喜びます。「力になってあげよう」「そばにいてあげよう」という気持ちにもなると思います。

喜ぶ言葉③ ◯◯くんってすごいね!

男性は褒められことが大好きです。特に他人と比較し自分の方が優れているところを褒められると喜ぶと思います。

「◯◯くんってここがすごいよね!」「こんな人周りにはいない!見たことない!」と具体的に何がすごいのかわかるように、褒めてあげると良いと思います。

彼氏が喜ぶ言葉【デート編】

喜ぶ言葉① 楽しかった!

デートに行ったら、素直に楽しかったという気持ちを伝えましょう。

自分といて楽しんでもらえたら、きっとまたあなたのことを「いろんなところへ連れて行ってあげたいなぁ」という気持ちになると思います。

喜ぶ言葉② また一緒に来ようね!

素敵なデートの時間をすごしたあとには、ありがとうの気持ちを伝え『またいつか◯◯くんと一緒に行きたいなぁ』と可愛く言ってみるのも良いと思います。

喜ぶ言葉③ たくさん思い出を作っていこうね!

『2人でたくさんの思い出をつくろうね』『一緒にいろんなところに行こうね』とストレートに気持ちを伝えるのも良いと思います。

そんな嬉しい言葉をかけられたら、「これからも2人で一緒にすごしたいなぁ」という気持ちになるのではないでしょうか?

彼氏が喜ぶ言葉【喧嘩のあと編】

喜ぶ言葉① 嫌な思いをさせてごめんね

喧嘩をしたらただ『ごめんね』と言うだけではなく、『嫌な思いをさせてごめんね』『辛い思いをさせてごめんなさい』と彼氏の気持ちを考えているという言葉で謝りましょう。

喜ぶ言葉② 愛してる、大好き

喧嘩をしたあとだからこそ『何があっても愛してるよ』『喧嘩をしても大好きだよ』と愛を再確認する言葉を贈るようにしましょう。

喜ぶ言葉③ またひとつ◯◯くんのこと知れた気がする

ごめんねと言って仲直りをしたあとにさらに一言。『またひとつ◯◯くんのことを知れた気がする』『たまには喧嘩するのもありだね!』と、喧嘩することをプラスに考える言葉をかけるのも良いと思います。

NGな言葉

NGな言葉① ◯◯してよ

彼氏になにかしてもらいたいときに、『言われなくても◯◯くらいしてよ』『なんで◯◯してくれないの?』と上から目線でものを言うのはNGです。

あなた自身も上から目線で言われたら、イラっとしますよね?彼氏も同じだと思います。

NGな言葉② 私のこと本当に好き?

彼氏の愛を確かめたい気持ちはよくわかりますが、だからと言って『私のこと本当に好き?』『私のことどれくらい好き?』など、何度も聞いたりするのはNGです。

何度も聞いてしまうと『信用されていないのかな?』と言う気持ちにさせてしまいます。どれくらい好きなのか聞かれても、答えに困るし呆れてしまう方がほとんどだと思います。

NGな言葉③ 男のくせに…

『男のくせにそんなこともできないの?』『男なんだから、ちゃんと私のこと守ってよね』など、男なんだからできて当たり前!というような言葉を使うのはNGです。

喧嘩の原因にもなりますし、彼氏のプライドを傷つけることになります。

さいごに

いかがでしたか?ちょっと照れくさいかもしれませんが感謝の気持ちや嬉しい気持ち、喜びの気持ちはストレートに言葉や態度に表すことが一番喜ばれることだと思います。

あなたが言われて嬉しい言葉を贈るのも良いでしょう。もちろんあなたが言われて嫌なことは彼氏にも言わないようにしてください。参考にしていただければと思います。

関連記事
あなたにマンネリな彼氏にも可愛いと思われる!愛され仕草8選
謝り方1つで大きく変わる!彼氏に謝る方法【LINE編】
彼氏とギクシャク中。仲直りをする方法&注意点

幸せになる情報たくさん!
SNSでウラッテをフォローしよう!

幸せを呼ぶ方法、今年の運勢、占い、恋の秘訣、彼をメロメロにさせる方法、あの人が冷たい理由…etc 女性にとって役に立つ内容を配信します♪LINEの友達になるとオトクなクーポンもお届けっ!

関連キーワード